新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 『メタボだってマラソン完走!』 | トップページ | ペペロニア »

2010年7月12日 (月)

源氏物語&抹茶ソフトマラニック

昨日の日曜日は、「源氏物語&抹茶ソフトマラニック」なるものに参加。

宇治は『源氏物語・宇治十帖』の舞台で、

昨年は「源氏物語千年紀」でお祭り騒ぎでした。

街中には「源氏物語ミュージアム」をはじめ、橋姫から夢浮橋までのモニュメント

(といっても地面にプレートがあるだけのところも・・・)があります。

薫君や匂宮に思いをはせ、平等院・宇治上神社などの世界遺産をたどりながら、

大吉山から天ヶ瀬ダム方面へ走ります。

・・・いやー、ほんとにすごい雨だった(笑)。

「雨の中走ったりしたら風邪をひく」と頭からきめつけていたのだが、

意外と大丈夫なものだ。

あまりのずぶぬれ具合に、こわいものなし(笑)。

参加者34名だったのだが、

誰一人嫌そうにすることなく、天気ごと笑い飛ばしているのがまた爽快。

「あららマイッタな~」とは言いつつも、誰も深刻そうでない。

ランナーには変わってる人が多いけど、そのほとんどがいい人だ。

「晴れたらいいなー」と前日まで思っていたけど、

こうやって翌日になってしまうと、

「雨の中のマラニック」として、早くもいい思い出に。

企画自体もすごく入念にされていて、すごいな、と思った。

リタイアできる地点が用意されていると、

するしないにかかわらず安心感があるし。

食べ物・トイレスポットもよく下調べしてあって。

ただ参加させてもらう方としては、ほんと感謝。

雨の中食べるカップラーメンは最高↓

Ca3c0300

一滴残さず飲み干した(笑)!!

で、宇治とくれば抹茶ソフト↓

Ca3c0302

350円。

抹茶ソフトに白玉とあんこがのっていると聞き、

絶対食べようと堅く心に決めていた!!

個人的にこのワッフルコーン大好きなので、

文句なしに美味しかった。

きめ細かいクリームに、あんこのまったり具合が絶妙。

あー、幸せ。

って、見所がかなりあったはずなのに、撮ってるのは食べ物だけかー!

いやいや、きちんと覚えてるから、いいことにしよ。

« 『メタボだってマラソン完走!』 | トップページ | ペペロニア »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

まあ、じゅんちゃん楽しそうね。
この行動もお仲間もランナーですね、この辺の行動は関東でも変わらないですよ。
でも、九州組は仲良くてビックリです。居酒屋マラニックとか言って、知り合いの居酒屋を渡り歩き九州を横断していくの。もう家族みたいな結束の堅さにびっくりしたよ。

おはようございます。
抹茶ソフトラン いかはったんや~~
よかったね。
私も行きたかったのですが 勉強会があったもので行かれませんでした~~
でも19日はこちらにいきます。
http://runforfun.web.fc2.com/topic/20100719/uminohi.pdf
コース案内人の執事として(笑)
あれやったらどう?

早くから夜遅くまで(笑)お疲れ様でした。
中村藤吉のソフトはほんと美味しかったですね。
京都はよく行くけど、宇治は仕事以外では行った事が無かったので、結構新鮮でした。
次行く時は、このソフトをちゃんと店の中で食べようと決心しましたよ(笑)

>しろさん

居酒屋マラニックっていうのもまたすごいですね(笑)。
ランナーの世界って、ほんとあらゆる意味で新鮮です(笑)。まさか自分が、という感じですが、ほんと皆さんいい人ばかりなので、あっという間にとけこんでしまえたような。
「また機会があればさせてもらいたいな」と毎回思っている自分が、ちょっと不思議な感じです。

>たけしたさん

あんなに雨が降ってる中走ったのは初めてだったのですが、ほんといい思い出になりました。楽しかったですよ!

今週末は予定ありなので19日はムリですが、
四万十でまたお会いするかもしれませんね。

>AKAさん

ほんと、もりだくさんな1日でしたね~。
やや強引にお誘いした私としては、AKAさんも楽しんでくださったようで何よりです(笑)。

次回はきっとソフトは2番で、1番は美人鵜匠目当てなのでしょうね~(笑)。

は~い 四万十川 ぜひいきたいものですね~
あたりますように パンパン!

じゅんこさん、こんばんわぁ!
月間337km走行の上に、あの雨の中を楽しんでマラニックしてきたとは!!
すこぶる順調に四万十川補完計画は進んで行ってますなぁ!!!
しかし、白玉とあんこがのっている抹茶ソフト、なかなか美味しそうですねぇ(^○^)

>YAMAYAMAさん

こんばんは!
おかげさまで四万十補完計画、今のところ順調です!!
走れるようになってくると、こういうイベント事にも参加できるので、
楽しみが増えますね。
(3月ラン再開時点では、ゆっくり5kmでもヒーヒー言ってましたから・・・)
抹茶ソフトは、かなり美味しかったです!!
ちなみに広島には、もみじまんじゅうをつぶしてクリームにまぜこんだ「もみまんソフト」なるものがあります(笑)。
結構おいしいですよ。

絵~~もみまんソフトですかぁ
そらまた 面白そう 美味しそうやん
もみじ饅頭  好物ですねん 防府へいったら買ってかえりますぅ

じゅんこさん、こんばんわぁ!
広島ではもみじまんじゅうがソフトクリームになってるんですか!

ということで、思い起こしてみると、赤穂のあたりには塩ソフト、小豆島にはしょうゆソフト、宮古島には雪塩ソフト、確か静岡のあたりにはわさびソフトなるものがあったような記憶がありまする(*^_^*)
基本的に日本人は温泉やソフトクリームが好きなんでしょーねぇ(^O^)/

>YAMAYAMAさん

日本人は温泉とソフトクリームが好き、共感です(笑)。
色んなのありますよね。
四国では「みかんソフト」食べたことあります(笑)。
珍しいのみかけると、冬でも食べたくなりますから!!

わさびソフトっていうのもまたすごいですね~、
どんな味なんだろ??
でも、キットカットのわさび味も美味しかったから、
きっとうまくまとまった味なんでしょうね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/35729831

この記事へのトラックバック一覧です: 源氏物語&抹茶ソフトマラニック:

« 『メタボだってマラソン完走!』 | トップページ | ペペロニア »