新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 人を何回喜ばせたか数える | トップページ | ガリガリ君 梨味 »

2010年7月 4日 (日)

初・シャワーラン

今日は、参加予定していた午前中のランニング講習会が、雨で中止になり。

「それならそれで、久しぶりに寝まくってやろう」と思い、

ベッドで本を読みながら、午後2時ぐらいまで寝続けた。

いやー、スッキリ。

こんなに寝たの、久しぶりだわ。

元気になったので部屋の掃除して、筋トレして。

ふと外を見ると、雨がやんでいる。

今にも降り出しそうだけど・・・どうせ筋トレした後で汗だくだし。

1時間ぐらいなら、雨に降られたところで、

プールで遊んでるのと変わらないだろ。

ということで行ってきた。

土砂降りとまではいかないけど、結構降ってきた。

緑地に着くまでは街中を走らないといけないので、

すれ違う人の視線が、ちょっと恥ずかしいような。

しかし段々慣れてくると、どうでもよくなってくる。

最初は避けて通っていた水溜りも、

同じく、どうでもよくなってくる。

あまりにも強く降ってきて視界が悪くなると、ちょっと不安な感じだけど、

シャワー程度の降りなら、結構気持ちのいいものだ。

避けて通ろうとすると雨って不快だけど、

全身で受け入れてみると、それはそれで快適。

緑地につくと、同じく雨の中を走っている人って、いるものなんだな、これが。

またしても、知らない世界に出会ってしまった・・・。

円形花壇のみはらしのいい場所を、

全身に雨を受けながら走っていると、

なんともいえず自由になれた気がしてきて、かなり気持ちよかった。

帰宅後、あわててお風呂に入り。

結婚式の二次会に遅れそうだー、と、これまたあわてて化粧をし。

今度は、車に泥を跳ね上げられないように気をつけて、駅へと急ぎ。

「あぁっ、化粧崩れやらワンピの裾やら気にしなくちゃいけないし、

ドロドロで走ってるほうが快適だわ!!」と思いつつも。

「今日はまたキレイだねー」なんて褒められると、

それはそれで、女としても頑張ろうかな、という気にもなる(笑)。

女がキレイでいるためには、ほんと弛まぬ努力が必要なんだよなー(最近気づいた)。

飲んだ後は、駅から自宅までの途中にあるコンビニで、

アイスクリームを買い、食べながら帰るのがちょっとした楽しみ。

今日はチェリオにしてみた。

うーん、幸せって、こんな感じ!!

« 人を何回喜ばせたか数える | トップページ | ガリガリ君 梨味 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ね、雨が降っていても走り出してしまえば楽勝でしょ?
濡れながら走っていると、その内気持ちよくなってしまいます。
ツバが大きめの帽子を被り、サングラスをして走れば雨が降っても全然問題なしです。

はじめまして。四万十に出るという記事を見てこちらに来ました。雨の中のラン、気持ちいいですよねgoodなんだか青春っぽくて私も好きです。

>AKAさん

雨の中走ってる人、みかけたことあるのですが、「変な人」だと思ってたんですよ(失礼(笑))。

自分の中の変人度をアップさせてしまいそうな気がして、今までかなり抵抗があったのですが、やってしまえば確かに「アリ」ですね(爆)!!

>soukoさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
あ、やっぱり「雨の中のランって気持ちいい」って、アリなんですね(笑)。よしっ、これでますます走れる機会が増えそうだー!!

雨の中のランもええでしょ~
雨の中ラン~ 途中で雨が上がってお天気になってきて
全身が乾いてきて~~ ってのも楽しいですよ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/35627219

この記事へのトラックバック一覧です: 初・シャワーラン:

« 人を何回喜ばせたか数える | トップページ | ガリガリ君 梨味 »