新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« OSAKA Pitapa | トップページ | ビールマラニック »

2010年8月21日 (土)

豊中~りんくう 52km走

ずっとあたためていた大人の遠足第2弾、ついに実施!!

(注:未成年がやったら補導されます)

第1弾の垂水ランから、約1ヶ月が経過。

今回の目的地はここ↓

http://rinkunoyu.jp/

りんくうの湯。

りんくうタウン駅下車すぐ。

平日は朝9時から、土日祝は朝7時からやっている。

自宅から大体40~50km程度の候補地をいくつかしぼっていて。

当初、有馬温泉のすずらんの湯が有力候補だったのだが、

オープンが朝10時。

・・・朝9時台に走ることを前提にすると・・・暑いんだよ・・・。

前回、須磨の水族館すぎてから9時台が激暑だったので、懲りていた。

朝風呂やっているスーパー銭湯で検索したところ、このりんくうの湯がヒット。

朝7時オープンはかなり魅力的。

帰りにアウトレットでお買い物できるのもいい。

帰りの交通の便もよさそうだし。

朝7時オープンで約50kmということは・・・、

AM2時スタート目安だな(またしても安易)。

お一人様の強み、何時に起きようが外出しようが、誰にも遠慮はいらない。

月曜日、高野山ご一緒したNさんにこの企画を話したところ、

Tさん(http://blog.goo.ne.jp/tacoco6181/)に伝わり。

なんと、スタートは別々で、ゴールのりんくうの湯で合流しようとのお申し出。

・・・こ、こんな変態プランに合流してくれる人(しかも女性)がいようとは・・・!!

いや、本気で驚いた(笑)。

なら、一緒に祝杯あげられるな~、楽しみ楽しみ。

私は岩盤浴セットで1日ゴロゴロするつもりだから、

少々早く到着しても、待ってたら大丈夫だな。

で、金曜日はガツガツ残業分を片付け、午後7時には帰宅。

スクワットメニュー1時間やってから10時には就寝。

目覚ましは2時にセットしておいたのだが、

キッチリ3時間後のAM1時に目が覚める。

あら・・・ちょっと早すぎ??

でも、絶対6時間はかかるしな・・・、いっか、起きちゃえ。

飼っているコッピー(熱帯魚)2匹は、

「オイ、えらい時間に電気つけよるな!こっち、寝とんねん!!」

といわんばかりにオロオロしていた。ゴメン。

仕度して、AM1:35 スタート。

11号池田線南下、29号沿いにひた走るコース。

これが、我ながらかなりいいセレクトだった。

深夜でも、街頭たっぷり・夜景もキレイ。

Ca3c0387

歩道も広いし、走りやすい。

アップダウンもほとんどなくて、寝起きLSDにはもってこい。

コンビニもたくさんあるし、トイレ休憩し放題。

給水も、紙パック飲料を買ってお得にできる。

金曜(土曜?)の夜ということもあり、

パトカーもたくさんパトロールしているので、

無料警備つき、といった趣。

(私が一番怪しい人か・・・?)

途中でみかけた人といえば、

路上で突っ伏して寝ているおっさん(深酒はダメだね~)、

新聞配達準備中の人ぐらい。

金曜日は休足にしたおかげか、久々に足の軽さももどってきた感じ。

っていうか、先週が山2連発だったから、

フラットなロードが走りやすく感じる、ということもある。

Ca3c0388

AM4:30頃、堺市入り。

3時間も走っていると、ちょっと明るくなってきた。

そしてこの後。

・・・やっぱり道に迷うんだな~、これが。

いや、今回は地図を4枚も用意して行ったから。

すぐに「あ、ルートから外れてる」ということに気づいたのよ。

目に付いたファミマに入り、レジの大学生らしきかわいい男の子に近づく。

私:「あのー」

男の子:「はい?」

私:「この道、まっすぐ行ったらりんくう方面ですよね??」

男の子:「いえ・・・逆ですね」

(ガーーーン、私ってやつは・・・。)

相当な方向音痴だということを察してくれたらしく、

一緒に店の前まででて、

「いいですか?こっちに進んで道なりにいって、左方面です」とまで教えてくれた。

そして、私のいでたち(ランパン・リュック)を見て、

「自転車ですか?」。

「いえ、走ってるんです」と答えると。

「あ・・・すごいですね・・・」。

しまった~~~、完璧引いてるし~~、

まだあと30kmはあろうかという地点で、

こんな汗だくでそんなこと言った日には、完全なる変人だ。

好みのタイプに声をかけるのも考え物だなー(爆)!!

それはさておき、彼のおかげでそんなにロスすることもなく、もとの29号線に復帰。

ひた走っていると、道路表示に「関西空港」が現れてきた。

Ca3c0389

おぉ~~~、射程範囲に入ってきましたね~~~。

そして今回も朝飯前。

500mlの水1本持ってでかけ、

オレンジジュース 700mlx1

ビタミン水 1Lx1

ウーロン茶 1Lx1

カキ氷バー 1本

デカビタ 500mlx1

3.7L消費。

この夏で、体中の水分が入れ替わったんじゃないか??

7時には岸和田入りしたが、この辺りまでくると、徐々に気温があがってくる。

マズイ、暑い。

いくらフラットでも、やっぱ52kmは遠いな~~、当たり前か。

足ダルダル。

しかし、前回垂水で一部歩いたのがどうも気に入らなかったので、

今回は絶対走りきってやろうと、必死でペース維持。

地図を見ながら「あとちょっと」と思うが、

その「あとちょっと」がやたら長く感じるんだよな。

湾岸線の表示が、貝塚→二色浜、と変わっていく。

そして、8時すぎ。

み、みえた!!

Ca3c0392

はるか遠方に、りんくうの観覧車!!

や、やった~~~!!!

(ここからがまた長かったけどね)

ガーミンくん、何度も「充電が必要です」ってピッピいってるし、

今にもバッテリー切れしそう。

今度は目的地までもってくれよー、と思いながら、必死でペースアップ。

ぐあーー、今は信号ひっかかりませんようにーーー。

手足一体化のイメージでひた走る。

あー、早く肉食べたい!!

ついに到着↓

Ca3c0393

52km、6時間50分の旅、無事終了。

りんくうの湯、朝9時前だとほぼ貸切状態。

あまりの車の少なさに、「ほんとに営業してるのか?」と、ちょっと心配になったぐらいだ。

しかーーし!!

お風呂は7時からだけど、お食事処のオープンが、なんと10時からだった。

Ca3c0394

仕方なく、ひとっ風呂あびてから、テレビつきリクライニングベッドで一休み。

いい眺めだわー。

お腹がなりすぎて、ちょっと恥ずかしいぐらいだったが。

そりゃそうだろう、ガーミンで消費カロリーみたら2700kcal超だったしな。

そうしているうちに、Tさん到着、いざ!!

Ca3c0395

りんくう御膳980円。

豪華~~~。

ステーキ、ジュージューいってるし。

かんぱ~~い!!

朝から飲みます、休日ですから。

たまらん。

こうして走ってきた話を、リアルタイムで共有できるのもまたいいものだ。

お疲れ様でした。

自分へのご褒美と称してアウトレットでワンピースとバッグ購入、

自宅最寄り駅についてから髪も短くして、さっぱり。

あー、大人の遠足、最高!!

« OSAKA Pitapa | トップページ | ビールマラニック »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

完走されましたね~~さすが~~
私ら 朝10キロ走ったらもうお風呂に乾杯してますからぁ
それだけ走れたら四万十は問題ないですわ
つっこまなければね~~
でも突っ込みそうで心配症なおっちゃんで~~す。
この件については 京都から参加されるMもさんがしっかりと釘を刺してくれるかとおもいますので~~

ではでは

明日もはしれない たけちゃん(涙;;;)

遠足ランお疲れ様でした。
ラン後のスーパー銭湯&ビールは最高ですね。
ランナーって安上がりに出来てるのでしょうか。

しかし、今回もオモロ過ぎ。
夜中の1時半なんておっちゃんが走ったら職務質問されそうです。
もう少し涼しくなったら、昼間走るユルユルの遠足ラン企画してくださいよ。
参加者多いと思いますよ。

こんな変態ランって、未成年じゃなくても補導(逮捕)されると思うんですが(笑)
しかし、コンビニのレジってランナーに依る被害が多そうですね(爆)

>たけしたさん

四万十はもう、なるようになれですよ。
制限時間いっぱいいっぱいまで使って、完走するつもりです。

>亀オヤジさん

お楽しみいただけましたでしょうか(笑)?

萩の往還マラニックとか、ムチャな大会たくさんあるし、
ランナーさんって結構こういうことやってるのかと思いきや。
今日のビールマラニックでも、このエピソードにはドン引きされてしまいました(笑)。
夏に長距離走るのに、絶対いいアイデアだと思うんだけどな~~。

ユルユルの遠足ランですか?
ダメです、今はキッツイことやりたいお年頃ですから(爆)!!

>AKAさん

いいんですよ、売り上げにもキッチリ貢献してるんですから(笑)。
今年の夏は、コンビニの飲料・アイスクリームの売り上げがすごく伸びたらしいですよ。きっとランナーのおかげもあるはず!!

ちなみに昨日これだけ走ったら足ガクガクになるかと思いきや、今日も結構いけてしまいました。
我ながら、足の筋肉が随分強くなってきた印象。
6月以降の妙見トレーニングのおかげもすごくあると思います。
AKAさんに感謝、AKA錬にもまた誘ってくださいねー!

それだけ走れて時間いっぱいいっぱいはないですわ~~

今度方位磁石をプレゼントしますわ~

ロングランお疲れ様でした。
土曜早朝のその時間は僕はまだ新地で飲んだくれていました。
見習います・・・・

なにしはるんですか~~
かよわい女性が危ない危ない
って大丈夫かな(笑)

お疲れ様でした

お見事です!

>ocさん

おっと、新地で午前様ですか!
羽振りが良くて、それはそれでうらやましいような・・・(笑)。
どっちが健全かは、かなり微妙なところですね~~(笑)。

>ryujiさん

ありがとうございます!!

最初は「こんな走りやすい道だったら楽勝だな~、風もあって涼しいし!」なんて思ってましたが、50kmオーバーはやっぱり遠かったですよ(笑)。 最後の方は、「まだあと10kmもあんのかー!?」って感じです(笑)。あちこち擦り切れて、傷だらけですしね~。

そういえば、最近めっきり痴漢にもあわなくなりましたね~。
隙がなくなったと、都合よく解釈しておこうかな(笑)。

今度は坂トレ 山トレで 三田アウトレットとかにいかはるんやろか~~~~(笑)

私s四万十 時間ぎりぎりになりそう~~練習できてないので~

私が無事ゴールしたらハグハグしてな~~

>たけしたさん

ちょうどよかった、いい機会なので一言いわせてください。
私、すぐ体に接触してこようとする男性、苦手なんです。

「ハグハグ」なんてとんでもない、そういうことは特別な人とだけしますから。ハイタッチなら許容範囲内なので対応させていただきます。
今後いつもの癖で接触しそうになった際は、
「そうだ、じゅんこはこういうこと苦手だった」と思って自粛してくださることを切に希望します。

じゅんこさん、今晩は~~
は~~~い 了解しました。
ハイタッチまでにしますね~~

でも 私 今シーズン 調整が遅れているので
時間内ゴールできるかどうか チト 怪しい~~~

暑くなければよいのですが~~


ではでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/36289789

この記事へのトラックバック一覧です: 豊中~りんくう 52km走:

» 未成年禁止の24時間テレビ!エロは地球を救う!  [24時間テレビ エロは地球を救う!]
もうひとつの24時間TV エロは地球を救う!その驚きの企画とは?おっぱいをもめる!? [続きを読む]

» 激似AV!前田敦子そっくり! これなんてフォトショ? [これなんてフォトショ?前田敦子そっくり過ぎAV]
コラかCGか!?前田敦子にそっくり過ぎて話題騒然な激似AV! [続きを読む]

» 【幼女】 リアルさくらんぼ小学校誕生! 【エロゲ】 [【幼女】 リアルさくらんぼ小学校! 【エロゲ】]
アダルトゲーム私立さくらんぼ小学校がリアルに存在した!なんと「さくらんぼ保育所」も!! [続きを読む]

« OSAKA Pitapa | トップページ | ビールマラニック »