新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 生駒ボルダーコース | トップページ | 自分への残暑見舞い »

2010年9月 5日 (日)

ソールの減り

昨日の生駒ボルダーでは、例のごとく滝汗で。

もちろん(?)、シューズまで汗でずぶぬれ。

洗おうと、裏返すと。

・・・??

なんか、ソール、減ってる・・・??

Ca3c0473

げっ、これってまだ今年の5月に買ったとこなのに!!

http://junko-tsu.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-61d1.html

まだ4ヶ月しか履いてないっちゅーねん!!

O脚だから当然外側から減るだろうとは思っていたが、

なんだか露骨に左ばかり減ってるみたい。

今年はこのアシックスのGTシリーズで乗り切ろうと思い、

実は1ヶ月後の6月に、色違いでピンクを購入している↓

Ca3c0474

うっ、やっぱり左が減ってる!!

なんか癖があるんだろうな~~。

ほぼこの2足を交互につかっているのだが。

5月から、考えたら1400kmは走ってるから、

減ってもおかしくないといえばないのか・・・。

ウエアとあわせやすいから、遠出するときは、ほぼ黒を使っている。

えーーっ、気に入ってるけど、

全く同じ黒を買い足すというのは、なんだか納得がいかないような・・・。

かといって、別のメーカーに手を出すのもなんだかな・・・。

うぅ、丹後60と四万十100は、とりあえず黒1足でのりきれるだろ。

その後、考えよう。

« 生駒ボルダーコース | トップページ | 自分への残暑見舞い »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

以前も書きましたが、NYシリーズは1,500キロ程度でクッションがかなり無くなって来ます。
ソールを見ただけではなかなか判断が付かないんですよね。
減ってきてクッションが無くなったら、インソールだけ入れ替えると言う手も有ります。
値段も含め、色んな種類が有るけど、ソルボ等なら比較的安く、クッション性も良いのでずっと使えます。
但し、シューズは重くなるので、練習用と割り切る必要が有りますけどね。
こう言った事が起きるので、距離を余り踏んでいない大会用のシューズが必要になるんですよ。

私は シューグー と
タッピングビスでだましだまし
長寿命化を図っております~~~
(苦笑!!)

>AKAさん

なるほど~~。
いや、驚きました、こんなに露骨に減ってるとは思わなかったもので。
たくさん走ると、それだけシューズの消耗も早いんですね。

四万十終わったら、ご褒美兼ねて、フルマラソン用のを1足追加購入することにします!!

>たけしたさん

実はもう2足、2006年に購入したものがあるのですが、今年購入したものの履き心地に慣れてしまっていて、久しぶりに履くとかなりの違和感があるんですよね。おそらくこのまま使わず仕舞いになってしまいそうな・・・。

私もそういったシューズあります。
そういったもの普段履きになってます(笑)
また足に合った物 速めにシューグーで
補修 減るのを遅らせたりしてます。
調子が出た頃に磨り減ってしまったりするもんで~(苦笑!!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/36559349

この記事へのトラックバック一覧です: ソールの減り:

« 生駒ボルダーコース | トップページ | 自分への残暑見舞い »