新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 初・全身鍼治療 | トップページ | 豆腐ときな粉のケーキ »

2010年9月30日 (木)

レース出場記録

今日で、鍼治療3回目。

「すばらしい回復力や!!

筋肉の質だけみれば、実年齢より10~15ぐらい若いわ。

これからまだまだ走る方も伸びるぞ~。

歳とっても、長く走れるわ」と絶賛してもらい。

カラダがラクになってくるのと同時に、気分も軽くなってきた。

私:「そろそろ走ってみてもいいですかね!?明日とか!?」

先生:「マダ」

・・・即答か・・・(残念)。

先生:「それでも、思ったより随分早くあがりそうや。

おそらく来週の週末あたりからは走れるぞ」

よし、あとちょっとの辛抱だ。

先生:「どれだけいい筋肉かというとな~、

彫刻刀で彫刻するとき、いい木とめぐりあえた!っていう感じや。

木の方で刀にこう反応してくれるっちゅーか」

・・・ゴメン、そりゃわからんわ(笑)。

でも、「ここからならもう走ってもいいよ」って誰かにゴーサイン出してもらえるかと思うと、

すごく気が楽になった。

で、過去にどんなレースに出たかなど、鍼さしながら聞かれたりするのだが、

きちんと思い出せないので調べてみた。

①服部緑地ファンラン2006

2006年9月17日、記念すべき初レース。

5kmの部 26分48秒

2006年8月27日から走り始めて、1ヶ月弱。

陸上競技場をぐるっと1周して、ユースホステル前を通り、

遊技場すぎたところで折り返し、陸上競技場でゴール。

初心者にしてはアップダウンのあるコースで、ゼイゼイいいながら走った。

http://blog.goo.ne.jp/junko-tsu/e/acd8edb13e61550d2208eb244b60bcd5

目標30分切りだったので、達成できて嬉しかったな。

②大阪淀川市民マラソン

2006年11月5日

初ハーフ 2時間4分21秒

実は2時間切りが目標だったので、

ちょっと悔しい結果に終わってしまった。

走り始めて2ヶ月ちょいの時点なので、贅沢といえば贅沢なのだが・・・。

綿密にペース配分したつもりが、

レース独特のスタート時の混雑、給水のタイミングなど、

予測できないことがとても多かったのを思い出した。

http://blog.goo.ne.jp/junko-tsu/e/1f684679a4866fdd03164963b99ba087

③ホノルルマラソン

2006年12月10日

初フル 4時間35分40秒

終わってしまえばいい思い出だけど、これもしんどかったわ~~~(笑)。

ダイヤモンドヘッドの下り坂で、足が猛烈に痛くなったのを思い出した。

17km地点。

思えばこの頃から下り坂が苦手だったよ。

http://blog.goo.ne.jp/junko-tsu/e/f7877240dd5946bc8849a3dbe49fb1d7

④神戸バレンタイン・ラブラン

2007年2月11日

セカンドハーフ 1時間57分56秒

すっげえきわどい2時間切り(笑)。

だってこの大会、5kmはおろか、10kmの距離表示もなくて。

ぜんっぜん自分のペースを把握できなかった。

「このぐらいのキツさなら、多分5分40秒/kmぐらいのはず・・・

って、ほんとにあってんの~!?」

と思いながら走ってた。

しかも真冬・2月のレースってはじめての経験で、

なんとウインドブレーカーの上にゼッケンつけて走り始めてしまい、

激暑でほんと脱水なるかと思ったわ・・・。

それでも私にとって初・ハーフ2時間切りの、記念すべき大会。

http://junko-tsu.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/2007_4a9e.html

⑤京都鴨川ゆっくりラン

2007年4月29日

セカンドフル 4時間38分28秒

2007年1月~3月まで毎月月間200km走って、

大阪城さくらマラソンで出来をみるつもりが・・・、

なんと前日からの高熱で初・棄権。

ほんとうまいこといかへんもんやわ。

「練習は裏切らない」なんて嘘やと思った瞬間(笑)。

http://junko-tsu.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_8c6a.html

その後もなかなか回復せず、

ほとんど丸1ヶ月練習しないままセカンドフルをむかえる。

初フルより3分おくれ、これはトイレロスだな(笑)。

しかしこの「ゆっくりラン」、みなさん全然ゆっくりじゃなかったぞ!!

私、ほとんどビリだったし(笑)!!

http://junko-tsu.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_097a.html

⑥関空第2滑走路オープン記念2007新地球Run in KIX

2007年5月13日

10km 54分45秒

「この新滑走路を走れるのは最初で最後」のフレーズにひかれ、エントリー。

しょっちゅうこのときの大会Tシャツ着て寝てるくせに、

出場したこと忘れてた・・・。

「フル」とか「ハーフ」の記憶は鮮明だけど、

10kmって意外と忘れちゃうものだな~。

http://junko-tsu.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/2007run_in_kix_d7c3.html

⑦四万十川ウルトラマラソン

2007年10月14日

100kmの部 62km地点リタイア

通過タイム 20km 2:34:28

        40km 5:08:13

        60km 8:20:23

初・リタイア!!

レースは頑張れば最後までたどりつけるとどこかで信じていたので、

かなりのショックを受けた。

あまりの足の痛さにビビッたしな・・・。

http://junko-tsu.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_e68e.html

⑧ダイトレ(チャレンジ登山大会)

2008年4月13日

初級14km 3時間19分

すっごい恐怖の丸太階段。

階段長すぎ(笑)。

「ここで動けないぐらい足の痛みがすすんでしまったらどうなるんだろ~!?」

とマジで不安になった。

ロードのレースならすぐ救急車がきてくれるだろうけど、

こんな山の中・しかも階段ではどうにもならない。

足腰鍛えてからでないと、山は危険だね。

http://junko-tsu.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/ol_4b19.html

⑨丹後ウルトラマラソン

2010年9月19日

60kmの部 7時間7分42秒

そして、こないだの丹後。

うわー、2年以上あいてるな。

よく復活したものだよ。

次回の四万十で、10回目の大会参加!!

死ぬまでにいくつ大会でれるんだろ!?

あと30年として、1年6回ペースなら、

180回はいけるかな・・・。

でも、人生、思い通りにいかないことも経験済み(笑)。

« 初・全身鍼治療 | トップページ | 豆腐ときな粉のケーキ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

180回位、楽勝でしょう。
だって、某t嬢なんて、今でも10レース/年なんて予定してるんだモン(笑)
でも、gooの時代が有ったんですねぇ。
過去記事を楽しく読ませて頂きました。
爆笑したのは29点買い占め女・・・(^^;;;
さすがに1年分一気に読めないので、当分愛読させて頂きます(爆)
って、私生活バレバレやん(笑)

すごい戦績ですね。感動しました!

わ~!なんだかとっても良いDr(おっちゃん)ですね。
じゅんこさんの筋肉もむっちゃ上物ってわかったし(笑)
そんだけ的確にGO~サイン出してもらえたら…安心やね◎
おっちゃんの言う事、ちゃ~んと聞きよ~(笑)

神戸ラブラン、ワタシも今年のバレンタインに走りました。
くねくね曲がって2周~そいでもここのハーフが今んとこベスト☆です

>AKAさん

今更バレて困る私生活でもありませんから(笑)!!
でも、久しぶりに読むとちょっと恥ずかしい内容のような気もする・・・、どんだけ赤裸々ブログやねん(笑)!

元気のでないとき(あるときもでいいですけど)、読んで笑ってください。゚(゚ノ∀`゚)゚。

>TAKAさん

あれだけ太めで運動オンチだった私でも、積み重ね次第でこのぐらいにはなれるんですよ~!驚きですよね!!

>やゃゃさん

そうなんです、おそらく当たりの鍼師の方かと思われます。他と比較したことないのでなんともいえませんが・・・。
肩の凝りも解消して、なんだか頭もスッキリしてます!

ラブラン、やゃゃさんも走られたんですね!
ぶっちぎりやったんやろな・・・(笑)。

じゅんちゃんが太めやったなんてしんじられませ~~ん

私は めっちゃ太め~~~ (汗;;;)
なにせ コナミの測定ではメタボ 運動しなさい ってでてきますねん(苦笑!!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/37012583

この記事へのトラックバック一覧です: レース出場記録:

« 初・全身鍼治療 | トップページ | 豆腐ときな粉のケーキ »