新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 初・月間436km達成 | トップページ | 今月のガス代 »

2010年9月 1日 (水)

泉州国際市民マラソンエントリー

今日から、泉州国際市民マラソンのエントリーが開始された。

この大会、来年の2月20日(日)、フルの制限時間が4時間30分。

フルの走歴といえば、2006年のホノルルマラソン4時間35分のみ。

・・・あのころよりは、さすがにもうちょっと速く走れるようになってるだろ、

試してないけど・・。

四万十終わったら燃え尽きてしまいそうな自分がいるので、

今後のラン生活をより楽しむためにも、次の目標を明確にしておきたいな、と。

先日、高野山ご一緒したNさんにこのことを道中話したところ、

「いいやん!あれって確か9月から申し込み開始で先着順だから、

すぐ定員いっぱいになるはずやで!よく調べとき」と。

で、あわてて帰宅後調べたら、9月1日からだった。

カレンダーに赤丸しておいたので、

今朝、めくったときに「・・・!!今日からやん!!」と。

もう、迷わずエントリーした。

10月100km終わって、11月回復待って。

後半から12月・1月にかけてトレーニングしていったら、

なんとかサブ4目指せるんじゃないかとふんでいる。

うまくいったら、もっとその先出場できる大会の幅も広がってくるだろうし。

どんどん新しい世界が広がってくるようで、ワクワクしてくるわ。

おっと、今月はトレーニング量減らしていく月だった・・・。

« 初・月間436km達成 | トップページ | 今月のガス代 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

練習量から言えばサブ4は達成できると思いますよ、がんばって! 初フルと、初サブ4は一生忘れることはないというから、大会チョイスを吟味してね。
あのー、じゅんちゃん、わたし腰痛ですがスイーツマラソンにエントリしようと思うんだけど、じゅんちゃんも一緒に出ませんか。11月28日、大阪城の公園辺りです。

じゅんこさん、こんばんわぁ!
はやくも泉州国際の受付が始まったんですなぁ!!
例年、東京マラソンの落選通知が来てから泉州を申し込んでたけど、抽選は10月中旬とのことで、その時には泉州は満杯になってそう・・・さぁどうしましょかねぇ・・・
トレランの大会なら、12月の第二日曜の東山三十六峰マウンテンマラソンはなかなか良いですヨン(^^♪
その前に、丹後60km、まだまだ暑いと思うけど、頑張って&楽しんできてくださいませぇ(^O^)/

じゅんこさん、おはようさん。
4時間は楽勝です(太鼓判ば~~ん)
なんとかではなく きっちりペース配分して狙ってくださいね==

東京マラソン申し込みわすれた~~~(苦笑!!)

>しろさん

今のレベルの練習量を維持できれば達成できるのでしょうが、
四万十後の脚の回復に、どの程度時間がかかるかが分かれ道かな~、と自分では思ってます。

スイーツマラソン、きいたことあります!第1回大会なんですね。
距離も短めだし、甘いもの好きのしろさんにはぴったりな大会かもしれませんね(笑)。私、11月はもう、ゆっくり走ることを前提としたフルを申し込んでまして・・・、今回は遠慮させていただきますね。
大阪ラン、楽しんでいってください。

>YAMAYAMAさん

ocさんも書いてくださっていた「東山MM」っていうのは、きっとこの「東山三十六峰マウンテンマラソン」のことですね。
すっごくそそられますね~!どこで申し込むんでしょう??
ランネットにはまだ掲載されていないようですが・・・。

丹後も、いよいよあと2週間少々にせまってきました。
ほんとは四万十の練習のつもりでエントリーしたのですが、
毎日あまりに暑いので、少々心配になってきたりして。
楽しむ余裕が最後まで残っていればいいのですが・・・(笑)。

>たけしたさん

いえいえ、丹後申し込んでるおかげ(?)で、もうトレーニング縮小にかからないといけないですし、終わったら終わったで休足期間も必要だし。ガツガツ走りこんでいられる方が、性に合っててよかったかも(笑)。
トレーニングも本番も、キッチリ計算して臨みますよ!!

いやぁ安心しました~~~~
これで 四万十 宴会は時間通り~~~~~
昔の借り しっかり返してくださいね~~~

じゅんこさん、こんばんわぁ!
はい、「東山MM」=「東山三十六峰マウンテンマラソン」です!
確か、インターネットでは申し込めなくて、申し込み用紙を取りよせて、申し込むんだったような記憶がありやす!
だもんで、去年は遅くなっちゃって、定員に達してて、応援になっちゃいました・・・(+o+)
今年はまだみたいな感じやけど、油断してたらまた申し込みそびれてしまいそうです・・・

しかし、11月にもフルを申し込んだはるとは(@_@)まぁ、ランナーの中には、「ゆっくり走る」とか言いながら自己ベストを更新する大嘘つきが結構いますからネェ(^◇^)

YAMAYAMAさんに 10票~~~

>YAMAYAMAさん

そんなオチだったら嬉しいんですけどね~(笑)。

無事100km完走して、すぐに回復して、フルも気持ちよく走れたら最高なんですけどね。

11月のこのブログには、なんて書いてることやら・・・。

じゅんこさん、こんばんわぁ!
なんか、ランネットや泉州のHPを見てみたら、アっちゅう間に、定員に達してたみたいですな(+o+)
今度の泉州はリベンジできず・・・
応援ランか・・・

>YAMAYAMAさん

ほんとだ、全種目定員に達してますね!!
ビックリ、しかも9月2日にって、2日間でいっぱいになったってことですね。
人気の大会なんだ・・・。

制限時間4時間半なのに、世の中にはレベルの高い市民ランナーがたくさんいるものですね~。ほんとに制限時間ひっかからずに走れるのか、心配で仕方ないですよ、我ながら。

そうなったらなったで、収容バスの人になるだけのことなんですけど(笑)。

泉州 私 郵便振替で申し込んだのですが~~ これって届くまで日にちがかかるからあかんかな~~(心配)
泉州 去年 今年と2年連続30キロで
リタイヤしてま~~す。。。

>たけしたさん

えっ、30キロ地点でリタイアとは、どうしてなんでしょう??
前半とばしすぎて、疲れたから、とかですか?

はいはい 2週間前の木津川フルと
自己新を狙って一か八かのレース運びを
しましたから~~(苦笑!!)

勿論完走狙いだったら大丈夫やし
レース後の宴会に備えて早めのリタイヤとか~~(苦笑!!)(苦笑!!)

>たけしたさん

なるほど~~。
いや、やるからにはマジですよ!!

って、年明けから業爆期突入しますし、
どうなるかわかりませんけどね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/36491094

この記事へのトラックバック一覧です: 泉州国際市民マラソンエントリー:

» 【露出狂 沢本あすか入札なしの涙目 【秋葉原】 [露出狂アイドル 沢本あすか ヤフオク入札ゼロの悲劇]
逮捕された秋葉の露出狂アイドル沢本あすかがヤフオクに出品するも入札ゼロ吉原ソープランドで発見!? [続きを読む]

« 初・月間436km達成 | トップページ | 今月のガス代 »