新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 丹後ウルトラマラソン完走証 到着 | トップページ | 『野菜たっぷり タジン鍋で毎日ごはん』 »

2010年10月22日 (金)

走るときに使う財布

レース中や、マラニックのとき。

荷物はできるだけ小さく・軽くしたい。

しかも、ウエストポーチ・ボトルポーチのポケット、

限りなく小さくて、入れられるものって限られてくる。

いつも使っている財布など入れようものなら・・・

(っていうか、入らない)。

チャックつきのポリ袋に必要なだけの小銭・紙幣を入れて、

いつもの財布はゴール行きの荷物に預けたり、

コインロッカーに預けたりしている人が多いようだ。

私は・・・これがやたら面倒に感じてしまっていて・・・。

財布は預けずに、常に持ち歩きたいんだよ!!

①紙幣・小銭・カード2枚(ピタパ・保険証)だけ入れられる

②防水加工が施されている

③極力小さめ

の3点を満たす財布がないかと、ずっと探していた。

これだけマラソンブームなのに、

この手の財布がほとんど出回ってないのが、逆に不思議なぐらいだ。

で、やっとこさみつけた↓

http://www.felissimo.co.jp/kraso/v12/cfm/products_detail001.cfm?GCD=436940&GWK=3639

デザイン的に男性が使用するのはきびしいかもしれないが・・・、

三十路女はOKでしょう!!

フェリシモの、「1日分ずつ持ち歩く 洗える超コンパクト財布の会」。

1日分ずつ持ち歩く 洗える超コンパクト財布の会

850円。

フェリシモは、自分でデザインを選べなくて、

月1回、プランナーが選んだものが1個ずつ送られてくる仕組み。

(途中でやめられる)

「選ばせてよ~」といつも思うが、一切聞き入れてもらえない。

ほしかった色がきたらラッキー、ということで。

この6種類からやってくる↓

1つ使ってみてよかったので、洗い替え用に2個目もゲットした。

真ん中の、紐が緑のと、黄色のが届いた。

なかなかかわいい。

名刺入れぐらいの大きさ。

表の布は綿で、内側がナイロン。

真夏に使っていないので、どれだけの防水効果があるのかはわからないが、

今回四万十で使ってみて、かなり快適だった。

ウエストポーチにこの財布と携帯、インドメタシンの軟膏を入れて走ったが、

全然ジャマにならなかったし。

道中も、強いて言えばレシートがパンパンになってしまうが、

特に不便なし。

「財布はお金のホテル」だって、何かの本で読んだことがある。

お金はホテルからホテルへ渡り歩き、1箇所に定住するということがない。

お金同士の間で、

「あそこのホテルはいつもキレイで居心地がいいぞ」と噂されるような財布だと、

自然とお金が集まってくるようになるとか(ほんとか!?)。

部屋も財布もキレイに保って、いつも居心地よく過ごせるといいな。

めざせ・金額安くとも、Aランクのホテル!!

« 丹後ウルトラマラソン完走証 到着 | トップページ | 『野菜たっぷり タジン鍋で毎日ごはん』 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お~~~ これ良さそうですね~~~
色の雰囲気が合わないものがきたら譲ってほしいで~~す。 ちなみに私は今 100均の小銭のみのん使ってます。だから500円玉は必須~~(笑)
ではでは

>たけしたさん

私も100均チェックしてたのですが、やっぱり小銭入れしかないですよね。
ちょっとムダに大きいし。

これ、作りといい大きさといい、かなり理想に近いです!夏に汗だくになったときや途中で雨が降ってきたとき、どれだけお札が濡れずにすむか、が気になるところですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/37348348

この記事へのトラックバック一覧です: 走るときに使う財布:

« 丹後ウルトラマラソン完走証 到着 | トップページ | 『野菜たっぷり タジン鍋で毎日ごはん』 »