新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 不具合のDVD | トップページ | 幼稚園の運動会~保護者棒引き参加~ »

2010年10月 9日 (土)

3.7kmラン

本日、6回目の鍼治療。

朝9時に間に合うよう、雨の中カッパを着込み、

バイクで向かう。

前回・前々回行ったときは、

脚にほぼ満タンぐらいに乳酸がたまっていたとのことで。

(鍼治療すると、奥にかくれていた疲れも表面にういてくるらしい)

「これじゃ、走り出す前から乳酸たまった状態や。まともに走れなかったやろ」。

その通り、9月末の妙見山では、驚くほどの撃沈ぶりだった。

「予想した箇所以外の箇所からもういてきとるわ。

鍼が足らんから、追加するわな」という始末。

はい、ほんとにハリネズミのようです。

右足ばかり心配していたのだが、肩凝りも相当なものだったようで。

さすたびに「ゴキゴキッ」というのがわかるぐらい。

先生:「ハハハ、こりゃグーで殴られてもわからんぐらい凝っとるわ(笑)」

私:「ハハハ、そりゃいいですね(笑)」

と、一緒に笑っておいた。

自分のカラダのことなのに、自分ではなかなかわからないもので・・・。

肩凝りなんて、意識してる余裕もなかったわ。

私としては、丸々2週間も走ってないので、

どれだけ脚が軽くなるものかと思っていたら、

刺激するたびに脚に疲労物質がふきだしてくる感じなので、

「大丈夫なんか、このグッタリ具合!?」と、少々不安にもなっていた。

それでも、「よし、今日から走って」とのことで。

先生:「で、今日、何キロ走ろうと思っとる?」

私:「え?いつもの9.3kmのコースを・・・」

先生:「そりゃ長すぎる。今日は3~4km、明日が5km、明後日がその9.3kmでいこ」

・・・誰かが、ウルトラ走った後の脚は、

「生まれたてのバンビ」並みに繊細になっている、

と言っていたが。

ほんまに「生まれたてのバンビ」向けメニューだ(笑)!!

着替えて外にでかけるだけで結構な手間なのに、

3~4kmでやめるとは・・・なんか損した気分やんか・・・。

いやいや、ここまできたら、なんでも言うことききます。

3~4kmの間をとって、3.7kmで。

久しぶりの公園は、金木犀が満開だった。

・・・知らない間に、秋も本番やんか・・・。

なんだか、季節にも置いていかれてしまった感じがして、

ちょっと切ない気分になったが、いやいや、これから・これから。

火曜日に、また脚の具合をチェックして、

その具合で水・木のメニュー考えて、木曜日に最終調整。

で、日曜日本番の予定。

財布事情もギリギリです!!

それでもたくさんの人がここの鍼に通っているのは、

みんな喉から手が出るほど健康な体がほしいからなんだろうな、と。

結果がどう出るか・・・、後は天のみぞ知る・・・。

« 不具合のDVD | トップページ | 幼稚園の運動会~保護者棒引き参加~ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ハリネズミ@じゅんこさん。
復活ランお疲れさまでした。
ってか、疲れる程走ってないかもしれませんが、100kの道も3kmから。
四万十にはなんとかつながりそうで、まずは復活おめでとうかな。
2週間のブランクは少々不安でしょうが、本番はギリでもなんでもいいから粘って帰ってきてね。
大丈夫、今までの貯金あるし。

ちなみに私、プチ故障中ですわ。(泣)

お財布がきつかったら完全休養しときなはれ~~~
まぁ 100で記録を狙うのやったら別ですがぁ

これまでの経過を勘案したら12時間半きりは大丈夫~うまくいったら12時間と一桁かもね~~

あたったら美味しいものな~~~

ではでは~~

>亀オヤジさん

ほんとに、丸2週間、長かったですよ~~。
何があかんかったんやろ、やっぱり8月の400オーバーが分不相応だったんやろか、とか色々考えてしまいましたよ。

「100kmの道も3kmから」って、元気の出るフレーズですね~、ありがとうございます。
今回は絶対粘りますよ、親知らず抜いたときの痛み止めも持っていこうかと(マジ)。
使わずにすむことを願いたいですけどね、お守りがわりに。

プチ故障、大丈夫ですか??
村岡、かなりハードだったでしょうし、
回復期をケチってはだめですよ~!!
(フランクショーターの受け売り)

>たけしたさん

ラスト2回だけなんで、頑張って捻出しますよ。指示どおりにして、本番どんな風になるのか、試してみたい気もしますし。

12時間半切り?いやいや、制限時間いっぱいまで使う気でいきますって(笑)。

鍼、痛そうです

注射が大嫌いな私には無理です

四万十頑張って下さいね

無理せず
楽しむ事が一番ですよ

たくさん
食べて来て下さい

グルメレポート
楽しみにしてます
(^^)v

じゅんこさん、こんばんわぁ!
かえって今回の休養で疲労がなくなって、いい結果が出るかも!と、positiveに考えて行きましょー(^O^)/
1泊3日四万十バスの旅、楽しんできてくださいませぇ(^^♪でも、クスリに頼っちゃダメですヨン(^^)

>ryujiさん

鍼、ほんとに細いので、浅く刺す分にはほとんど痛みもないのですが、深く刺されたりすると「イダダッ!!!」と声がでそうになりますね・・・(笑)。「無痛です」と診察室入り口にかかれてましたが、あれはウソです(爆)!!

四万十、「これでもか」というぐらいの超スローペースで走ってこようと思ってます。
後半は、ryujiさんの100歩作戦をパクらせていただこうかと・・・(笑)。

>YAMAYAMAさん

クスリはあくまで心の保険ということで、どうかご容赦を・・・(笑)。
「痛みがでても、これがあったら大丈夫」と思ってたら、かえって痛みがでないような!!そんな暗示です。

せっかく行くのですから、色んなもの見て、色んなもの食べて、めいっぱい楽しんできますね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/37153030

この記事へのトラックバック一覧です: 3.7kmラン:

« 不具合のDVD | トップページ | 幼稚園の運動会~保護者棒引き参加~ »