新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 牛肉とれんこんの炒飯 | トップページ | 今日の射手座 »

2010年10月31日 (日)

鶴橋で豚カルビ煮込み&生しぼりマッコリ

昨日の夜、友人から電話がかかってきて。

「明日の昼、鶴橋で焼肉食べない!?

生しぼりマッコリ、絶品やで~~」。

・・・行きます!!

11:30梅田集合、それなら、それに間に合うように走っておかないと。

今週は、

日:30km ゆっくりペース

月・火:5kmゆっくりペース

水:20km ゆっくりペース

木・金・土: 休足

で過ごす予定。

火曜日までは晩御飯は米なし、

水曜日走った後から炭水化物食べまくるつもり。

どれだけ効果があるかはわからないけど、

このプチカーボローディングで、

30km以降もスタミナが切れないよう願うばかり。

で、なるべく足の筋肉に負担をかけないように、フラットなコースを選びたく。

最近朝ランに使っている公園はフラットだし土だし、いい条件だけど、1周700m。

30kmってことは・・・43周?

あの公園でそんなに走っとったら、完璧変人やね(笑)。

ま、いいさ。誰も通しで見てへんやろ。

ペットボトルを植え込みに隠し、AM6:30スタート。

心拍数あがらないようにゆっくり入り、5分40秒/km目安にあげていく。

うん、いい感じじゃないの?

足に痛みも出ないし、苦しくない。

しかし、ラスト5周ぐらいになってペットボトルを探したら・・・ない!!

ふと見ると、掃除にきていた管理の人のバケツに、中身を捨てた後のペットボトルが・・・。

しまった~~、日曜の朝9時ともなれば、そんなことも起こるのね。

今回はレース前のグリコーゲン使いきりが目的だったから、

途中で飴の補給もなく、もちろん朝ごはん前。

ガス欠も手伝って、水までなくなるとちょっと気力が萎える。

足も重いし、ラスト2周はペースダダ下がり。

すると、後ろからおっちゃんが1人抜いていきながら「よく走らはりますね~!!」と。

えっ!?この人、この周で初めて抜かれるねんけど、いつから後ろにいたんや!??

43周もするバカな女というのが、ばれてしまったのだろうか・・・(ちょっと恥ずかしい)。

そそくさと帰宅。

腹ペコのお腹をかかえ、梅田到着、環状線で鶴橋移動。

はい、ここからが本番です!!

商店街入ってすぐ、「ここだ!」と友人。

「生しぼりマッコリ 250円」の看板。

「鶴橋に来たからには、ここのマッコリを飲まないと!」とのこと。

早速いただく。

・・・うゎ~~、上品な甘さ~~。

あまりの美味しさに、ちょっと料理も頼んでみたくなり。

チヂミ・ホルモン炒め、そして、

「豚カルビの煮込み」1200円を頼む。

Ca3c0058

この豚カルビ煮込みは・・・なんと表現したらいいのかな。

ダシでまくり!!

何でも美味しい言う私だけど、こんな美味しいの、食べたことない!!

絶品です!!

骨までしゃぶりつくして、むせてしまったぐらい。

私と連れがあまりにも美味しそうにカウンターで食べていたので、

中から韓国人のおばちゃんが、「おいしい?」とニコニコして聞いてきた(笑)。

この後生ビールも頼み、昼間からすっかり出来上がってしまい。

しまった~~、屋号確認してくるの、忘れてしまったわ。

もう一度行ったらわかるのかな。

冬の寒い日に、もう一度行きたい。

帰りはまたまた梅田経由、今度はデザート↓

Ca3c0059

ベリーのパイ、クレームブリュレ、抹茶クレープアイスの盛り合わせ。

ドリンク付で997円。

ダイエットする気あるのか!?といったメニュー。

すみません、トレーニングは真面目にしても、飲食に関しては、

一切ガマンができません・・・。

あー、今日の休日もよく笑い、よく食べて、楽しかった~~。

« 牛肉とれんこんの炒飯 | トップページ | 今日の射手座 »

旅ラン」カテゴリの記事

コメント

独身時代、鶴橋の奥のディープなコリアンタウン近くに住んでました。
鶴橋は最高ですよね。
通ってたチジミ屋さんが懐かしいです。

今日は~~~
うーん 美味しそうですなぁ~~

ところでちょっと走りすぎかも~~
ってイラン心配してま~~す。
食べ物もあまりいつもと違うことすると
失敗するかも~

ともかく何事も経験とその積み重ねですからね。

ではでは

>ocさん

あ、住んではったんですね!
あの豚カルビだけは、ほんとに奇跡的な味でした。是非年内にリピートしたい!!
オススメの店があったらまた教えてください!

>たけしたさん

この失敗だらけの人生に、いまさら失敗がひとつ増えようがふたつ増えようが、一緒ですからね~(笑)。

フル1週間前のこのメニューは、以前から一度試してみたいと思ってたんですよ。

本来、レース2週間前からは練習しなくてもい
いぐらい、というのが一番うなずける理論なのですが、2週間丸まる休むほど本気レースじゃないだけに。逆にこのメニューを試してみようという気になりました。

結果がどう出るか・・・、また詳細はアップします!

今晩はぁ いまやから言えますが いますが
そのメニューはもうちょっと追い込んだ人向けかなぁって思います、たとえば3時間半よりも
もうちょっと上 国際女子資格の3時間15分きりとか。
でも 色々試すのは良いことですよね~
また 結果とか教えてくださいね~~~~

こういったことの失敗は人生とか人格否定になるんじゃなくって 人生に厚みを増すことだと思っています~~~~


もう一つ格言を~~


人間成功から学ぶことは何も無いが 失敗からは学ぶべきことが多くある~~~

>たけしたさん

おっと、いきなり格言ですね(笑)。
できることならいつも一発で成功したいところですけどね、現実はなかなかそれを許してくれない(笑)。

セオリー通りいかないところが、面白いところだったりしますしね。どの地点でどんな風に足が重くなるのか、しっかり実験結果、観察してきますね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/37472222

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴橋で豚カルビ煮込み&生しぼりマッコリ:

« 牛肉とれんこんの炒飯 | トップページ | 今日の射手座 »