新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« バニラアイス添えホットケーキ | トップページ | ペース走 »

2010年11月10日 (水)

フルマラソン3日後

フルマラソン3日後の今日。

自分でも、驚くほど元気。

過去、フルを走ったのは、2006年12月のホノルルと、

2007年4月の鴨川ゆっくりランの2本のみ。

ホノルルの後はといえば、2~3日後に痛みがでて、

1週間後ぐらいに整形外科に行っている。

(当時のブログ↓)

http://blog.goo.ne.jp/junko-tsu/e/f28189fa66ef89915b7775f7d54fcc50

「歩いて足が地面から離れる瞬間、足の裏から足首にかけて、電気がはしるような痛み」

だったみたい。

そういやそうだったな~、ブログつけておくと便利だな。

鴨川ゆっくりランの後は、電車乗って帰るのが苦痛なぐらい足痛かったような。

2007年の四万十が終わった後も激痛で、同じ整形外科に行ったが、

言われることは「骨に異常はありません。筋肉の炎症でしょう。

痛みがなくなるまで安静にしておくように」。

今回も、ラスト5kmでうまく足が動かなくなっていたし、

どんな恐ろしいダメージが待ち受けているのかと思ったが・・・。

拍子抜けするぐらい元気なのだ、これが。

試しに今日帰宅後、ゆっくり5kmほど走ってみたが、やはり大丈夫。

嬉しい誤算。

ちょっとは成長してるんだね~、私の足も \(^o^)/

マニアックな一人トレーニングの再開も、近し(笑)。

« バニラアイス添えホットケーキ | トップページ | ペース走 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

元気で何よりですね~~~~

でも もう少し追い込めたかと思います。
そのためには直前の練習をもう少し減らして
疲れをもっととっておくのが大事かと思います、
これ 私見ね~~ 私の経験からした~~
でも ほんま強くなったのは間違いないですね~~~~

ではまたね~

ワッハッハ(^^;
読んだら面白いですねぇ>当時のBlog
今では笑ってしまう程懐かしいんじゃ無いでしょうか。
そう言えば、ホノルル講習会?に行って「乳首が擦れて血が出るから注意」ってのに笑ってしまった・・・
なんて言う記事があった事も何となく記憶にあります。
実際にやって見たら色々分かるんですよねぇ(^^)

強くなりはったんですよ
ますますパワーアップですね!

ブログつけてるとほんと便利です
たまに昔を振り返るとオモローです
(*^^)v

えっ、じゅんこさんってボクシングされてたんですか!
でもボクササイズってやつでしょ?
草食系オヤジとしてはビックリしますよ。

>たけしたさん

ほんとですね~、やっぱり1週間前に30km走は分不相応だったかもしれません(笑)。
今度はレース2週間前から極力疲労抜き作戦でやってみよう。

はい、ではまた~。

>AKAさん

あ、そういえばそんな講習会ありましたね~!

あれ、ほんと笑いをこらえるのに必死でしたよ。「乳首からこう、血をたら~っと流して走ってる男性が結構いるんです」なんていうから、「そ、そんなんありえんの!?おもしろすぎやろ!!」となりまして・・・(笑)。

2006年ブログは、まだあまり知り合いに見られているという意識がなかったから、今より赤裸々度が高いですね、確かに笑えます(笑)。
スリム化計画も挫折してるしな~(爆)!!

>ryujiさん

ryujiさんの過去ブログ、ほんと面白いですね~!ちょっとずつ読ませてもらってます。鯖街道も興味津々。しんどそ~(笑)。

はい、これからもどんどんパワーアップしていきますよ~!!

>亀オヤジさん

1年弱ぐらいかな?ボクシングジムに通ってたことあるんです。実は結構色々やってまして・・・(笑)。

滋賀県にいた頃は合気道(3年ぐらい?2級です)、大阪きてからリズミックボクシング1年2ヶ月(ボクササイズみたいなもの。柔術とかキックボクシングとか、色んなクラスに出られます)、その後、本格的にボクシングやってみたくなってボクシングジム。

家計簿つけて、「やばい、このままじゃ老後のたれ死ぬ」と思い、ジムやめて会社終わった後、夜居酒屋のバイトはじめまして。その後色々ありまして、やはり1本化しようと今の会社に転職。バイトはもちろんしてませんよ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/37614701

この記事へのトラックバック一覧です: フルマラソン3日後:

« バニラアイス添えホットケーキ | トップページ | ペース走 »