新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« バルバッコア・グリル 心斎橋店 | トップページ | 鮭と野菜のとろろグラタン »

2010年11月16日 (火)

GT-2150 シューズ購入

昨日、昼間酔っ払ったまま、帰りに梅田のイングス館に寄ったときのこと。

「あ、あのブラウンのシューズ、まだあるわ・・・」。

手にとって見る↓

Ca3c0103

実はこれ、数週間前にみかけて「いいな」と思いつつ。

12,390円の定価販売。

「ネットで探したら、もっと安くあるんじゃないの?」と思い、

品番ひかえて帰って探してみた。

・・・ないのよ。どんだけ探しても。

確かに「GT-2150」のはずなのに。

試し履きしつつ聞いてみたら、大阪・京都の2店舗限定販売とのこと。

しかも、24cmは展示品ラスト1足。

今まで購入したシューズといえば。

①最初にホノルルマラソンで履いていたナイキ(4年前)は、

 寿命を全うしたので数ヶ月前にお別れ。

②2足目に購入したナイキ(3年前?)も、

 ソールが激しく減っていたので帰省時用にと実家においてきた。

③2007年1月購入、2006年の夏モデル。

 メッシュでむれないし、マジックテープで着脱が楽なので、今でも愛用している。

 雨の日なんかは、水はけがいいので、これ。

 へたってきているのは、見てみないふり・・・。

Photo_3

④今年5月に購入した、GT-2150の黒。

 調子よかったので、色違いのピンク6月購入。

 19%OFF!/19%OFF2009年新製品&送料無料!asics(アシックス)レディGT-2150ニューヨーク(LADYGT-2150NEWYORK)/レディスランニングシューズ

この2足ばかり履いていたら、露骨に磨耗してきた。

④四万十勝負用、ウエーブLSD3↓

 ミズノ(MIZUNO)こだわりのシューズミズノ (MIZUNO) ウエーブエルエスディー 3(ウィメンズ)(65:ベリー/ブラック)【 レディース ランニングシューズ 8KN03765 ★ up1008】            

9月に購入したこのシューズ。

四万十で履いたところ、足がパンパンにむくんでしまい・・・、

62km地点に預けておいた②のピンクに履き替え。

それ以降、練習用に使ってはいるのだが。

やはり、アシックスの方が私の足にはなじむ感じがする。

ワイズが小さいのかな?

10km未満では使うが、それより長くとなると、このシューズを選ばない自分がいる。

4足でまわしていたのだが、

③と④は、近所で10~20km未満走るときにしか使わないので、

やはり②の黒・ピンクの2足に負担がかかっている。

1年使っていないのでまだまだ使いたいが、

もう1足投入しても許されるか!?

・・・酔っ払って気が大きくなっているのも手伝って、

買ってしまった、ブラウン限定モデル!!

本日、初使用。

7kmゆっくりジョグ。

おぉ~~、かかとのホールド感・クッションが気持ちいい!!

新しいシューズは快感だねぇ。

« バルバッコア・グリル 心斎橋店 | トップページ | 鮭と野菜のとろろグラタン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

おニューのシューズはテンション上りますね↑↑
東山MMは何履いて走りはりますか~?
ワタシ・・・トレランデビューなんでVASQUEのマインドベインダーてのを好日山荘で購入☆
はよう履いて走りたいけど~ロードで履くのはためらいがある★

なんとまぁ、同じ種類のシューズを3足ですか(^^;
でも、確かにブラウンってのは見た事が無いですねぇ。
GT-2150は12月に2160が出るので、旧モデルになってしまいますが、INGS限定モデルってのが有ったとは知りませんでした。

GTに12千以上とは太っ腹ですなぁ。
色がお気に入りなら仕方無いのでしょうね。
女子ですなぁ・・・
私なんぞ、色より値段。
GTならステップ行ったら7千前後で有ったりしますよ。

>やゃゃさん

ほんと、テンションあがりますね~(笑)。

東山は、GT-2150の黒かピンクで行くと思います。このブラウンを買ったときにトレラン用のも試し履きしたのですが、「・・・山にはまってから買っても遅くないか」と思いまして。

ま、このブラウンのおかげで予算がないというのもあります(笑)。

>AKAさん

2160も店頭にならんでましたよ!
パっと見、変わらないようですが、靴の裏の部分が随分改良されているとのことでした。
2150の黒を履きつぶした頃には2160が安くなってるでしょうし、そのときを狙って・・・。

私、気に入ったものは2色・3色揃えてしまうほうでして・・・、サンダル・パンプス2色ずつ、ブーツも同じの3色持ってます(笑)。

>亀オヤジさん

そうなんですよ~、「たっか~~!!」と思いましたよ。しかし、そこはやっぱり気に入った色のほうが気分があがるんで・・・、奮発!!はい、女子です(笑)!!

履きなれてるモデルだし、1万2千円元取るぐらい走りこめば、結果オーライってことで!!


トレランは磨り減ったシューズに
シューグーで補修andスパイク付けがええかと~~(苦笑!!)

>たけしたさん

山、楽しいですが、蜂が怖いですね~。
一度、小学生の時に頭のてっぺん刺されて死にかけた私としては、かなりの恐怖・・・。

トレランにのめりこめないのは、ここら辺が原因でもありますね~。

私もハチが恐いです。
この夏 家で刺されました~~(苦笑!!)

屋上に蜂の巣ができたのですが小さいし
以前もできたけど冬になったら居なくなるのでそれまで同居してたんですが 夏にそのそばを数回うろうろしたら背中をさされてめっちゃ痛かったです~~

だもんで 人のあまり行かないところは行きたくないですわ~ 六甲縦走とかだと大丈夫みたいです。

>たけしたさん

うわ、痛そう~~(艸Д×)
確か私が刺されたのも夏~秋にかけてのハイキングシーズンだったような。

冬なら蜂も活動してないのかもしれませんね~。
って、冬の六甲なんかめちゃ寒ですね(笑)。

はいはい 冬の六甲は寒いでしょうね。
春になったら 西半分案内させてくださいな~~
ず~~と 心残りなもんで~(笑)


背中刺されたとき そらめっちゃ痛かったですわぁ もう死ぬかと思った(ちょっと誇張~~)

>たけしたさん

そうですね、春になったら、半分といわず全縦走でトライしましょう!!鍛えておきます!!

了解ですっ
同道させていただきますね~~

って置いていかれそう(汗;;;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/37685065

この記事へのトラックバック一覧です: GT-2150 シューズ購入:

« バルバッコア・グリル 心斎橋店 | トップページ | 鮭と野菜のとろろグラタン »