新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« ツナと野菜のチーズ蒸し | トップページ | かきと野菜の中華風ミルク煮 »

2010年12月20日 (月)

大阪観光ラン

昨日の土曜日は、ラン練習会&忘年会に参加させていただいた。

コース↓

B0136931_1314329

( 無断借用、すみませんm(_ _)m )

走行距離、約21km。

今まで、心斎橋やら難波やら、

電車で行って駅で降りて、買い物して・・・、

といった行き方しかしていなかったものだから。

自分の足で走ってみると、

点と点だった場所が、線でつながって、びっくり。

「えーっ、ここを曲がると、いきなりこんな風景になるのー!!」

と、いちいち驚いた。

何度か見たことあるはずなのに、

見えるとやっぱり嬉しい通天閣↓

Ca3c0133

しかも、皆さん、色んな地元ネタを走りながら教えてくれる。

ほんと、ありがとうございます。

目一杯、大阪観光ランを楽しみました。

誰かについて走るのって、道に迷う心配もないし、

気楽でいいわ~~(笑)。

一人だったら、こうはいかない。

っていうか、プラン自体思いつかない。

途中、通りかかったのがここ↓

http://www.taiheinoyu.jp/

今年10月にオープンしたらしい!

スーパー銭湯大好き人間なのに、すっかりチェックから漏れていた!!

これは是非、別日程で行ってみないと。

噂のラバーダックにも初めて遭遇。

http://www.namura.cc/ahiru/

嬉しそうに記念撮影↓

Ca3c0136

東山の筋肉痛が、ありありと太腿に残っていたものの、

なんとか完走。

スタート直後と、ラスト5kmぐらいは「し、しんど!!」とこっそり思っていたが、

前面に出すのもくやしいので、隠し通した(笑)。

「これだけしんどかったら、さぞやビールが美味しいことだろう・・・」

と想像しつつ銭湯で汗を流し。

乾ききった胃袋にビール投入。

・・・めちゃめちゃいい気分で酔っ払った。

2010年スタート時には、思いもよらなかった出会いの数々。

いい縁にめぐまれて、幸せ者です。

途中の神社でお賽銭あげながら、神様にお礼。

(あ、故障中の方の怪我が早くよくなりますように、も!)

2010年も残すところあとわずか。

明日も頑張っていきますかー。

« ツナと野菜のチーズ蒸し | トップページ | かきと野菜の中華風ミルク煮 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした
賑わせていただきありがとうございました

懲りずにまたご参加下さい

ご参考までに
ジョギングシミュレーター
http://42.195km.net/jogsim/

マラソンシミュレーター
http://42.195km.net/racesim/

何れもまささんが作られたプログラムです
まささんのブログ
http://masa.moto84.com/blog/blog/1

お疲れ様でした。
難波のスーパー銭湯、走って行くには近すぎて問題かも(笑)
これはやはり、本物の大阪マラソンコースを走ってから行く位でないとね。
来年1月には正式コースが発表されるようですよ。

お疲れ様でした。
ありがとうございました。
宴会は盛り上がりましたね~。
おかげで飲み過ぎました。
また来週よろしくお願いします

お疲れ様でした。ヽ(^o^)丿
いや~~~~、じゅんこちゃん、面白い。(^^) おかげで、私も飲みすぎました。
また、走って飲みましょう~。

宴会楽しかったですねえ。
おもろ過ぎて飲み過ぎました。
私失礼なこと言いませんでした?
ん?失礼な事は言われたような・・・
あはは、嘘ですよ。
またよろしく。

>ryujiさん

こちらこそ、楽しい練習会&忘年会に参加させていただき、ありがとうございました!

全然こりてませんので、ご心配なく(笑)。

待ってました、シュミレーター!!
すっごくおもしろそーう(≧∇≦)
お正月休みに、じっくりいじって遊びます!!

>AKAさん

難波って遠いつもりでいたのですが、
ほんとだ、私の自宅から15km程度しかないんですね~。

来年1月って、もうすぐじゃないですか!
これは、本格的に試走しないと~(笑)。

>ocさん

こちらこそ、ありがとうございました!
ほんと、盛り上がって楽しかったですね~。

飲みすぎ?
いや、まだまだいけるでしょう(笑)!!

来週、またお会いできるのを楽しみにしてますね~☆

>ゆうこちゃん

またまたー、まだまだ飲めるくせに(笑)!!
気の合う友達ができて、嬉しいです(*^_^*)

末永くよろしく~☆
また走って飲みましょう!!

>亀オヤジさん

ギャー、すみません・すみません m(_ _)m
飲むと更に暴走癖に加速が・・・!

「○○ちゃん」とか呼んでしまったような(爆
!! 帰りの電車では、いい子にしてたつもりなのですが!?

・・・こうなったら、都合よく「嘘ですよ」を信じます(笑)。
来週、またよろしくお願いしまーす\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/38143028

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪観光ラン:

« ツナと野菜のチーズ蒸し | トップページ | かきと野菜の中華風ミルク煮 »