新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 御堂筋イルミネーション | トップページ | 2010年走行距離 »

2010年12月28日 (火)

北山トレイル

12月26日(日)、北山トレイル。

嵐山8:30集合→愛宕神社→清滝川→高雄→京見峠→夜泣峠→向山→二ノ瀬15:40

の行程。

トータル23.8km。

Cut2010_1227_2333_05

同行させていただいたミカンさんのデータがすばらしいので、無断借用!

こんなコースだったんや~~、めっちゃ歩いてるやーーん w(゚o゚)w

目に映る風景のひとつひとつに、いちいち感動。

日の光を浴びて、山独特の香りのする空気をいっぱいに吸い込んで。

あーーー、「生きてる」って感じがするーーー!!!

Ca3c0154

山肌の、水の流れが凍ってる!

つらら見るのって、何年ぶり??

透明度が高くて、とってもキレイ。

「これをポキっと折ってグラスに入れて、

ウイスキー飲んだら美味しいやろな~~」などとリアルに想像してしまう。

見上げるのもいいけど、足元にも芸術↓

Ca3c0155

落ちた木の枝に、びっしり氷が!!

すっご~~い、こんなの、どうやってできるの!?

人工オブジェ顔負けの美しさ。

「ここは日本ですか?」と、思わずつっこみたくなるような風景↓

Ca3c0156

ピーンと張り詰めた空気の中、突如現れたエメラルドグリーン。

めっちゃ寒い、そしてめっちゃキレイ!!

ほんと感動。

何年かたってこの記事を見て、

きっとこの感覚を懐かしく思い出すだろうな。

途中、半端でなくキツイ上り坂があったことや、

下り坂がこわすぎてへっぴり腰、

ゆっくり行ってるのに足元滑って、しりもち3回もついしまったことなど、

キツい部分の記憶は、どうでもよくなってくるのが不思議(笑)。

2011年は、絶対トレイル用の靴を買うぞ!!

そして、「二度と出ない」と数週間前に書いたばかりの東山のリベンジを誓う!!

(懲りない性格)

並外れた方向音痴につき、

一人では絶対これなかったであろう場所。

アフターも大いに盛り上がり、楽しかったです。

ご一緒させていただいた皆さん、どうもありがとうございました!!

« 御堂筋イルミネーション | トップページ | 2010年走行距離 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ほんま、記憶に残る練習会でした。
歩きことも、いろいろ自然の偉大さを気づかせつぐれますね。
ルートも確認出来たの、次回はジョグってみようかな。

それにしても、まっこと、登り「は」強いねo(^▽^)o

お疲れさま〜。
じゅんこさんにお会いするのは夏のM練後の宴会以来でしたね。
ブログでも「パワフルだな〜」とは思っていましたが、
直接お話したら予想以上のパワフルさでしたね(^^)
めちゃくちゃ楽しかったです!

それにしてもホント、アナタの登りはスゴい!
どんどん姿が見えなくなっていったもんね。
登りが強いのはうらやましいよ。

また来年も一緒に走りましょう!

お疲れ様でした。
ありがとうございました。
おかげさまでとても楽しかったです!
このコースはよく走っているのですが、歩くとまた違う発見や楽しみがありましたね。
早く登りでじゅんこさんについていけるように、引き続きリハビリに励みます。

楽しく 歩き 飲み 食べさせて頂き パワーいっぱいいただきました

今後ともよろしくお願いします

お疲れ様でした

ほんま、あんさんの登りは素晴らしい

まれにみる方向音痴度も(笑)

一人では危険なので山には行かないように

また参加して下さいね

賑やかで楽しかったです

楽しかったですね~。
歩きやのにトレーニング効果はありそうなコースでしたね。
先頭のJ隊長がガンガン行くから心臓バクバクでしたわ。
トレランシューズ買ったら箕面の山に行きましょう!
猿がいるし、コースが分からないでしょうから、単独行はあきませんよ。

>ミカンさん

ほんと、2010年の締めくくりにふさわしい、
素敵な練習会でしたね。
おかげさまで、とっても楽しかったです!

2011年の終わりには、ミカンさんに「登り『も』強いじゅんこ」と呼んでもらえることを目標に頑張りますよ~(笑)!!

>のり姉さん

「生じゅんこ」、お楽しみいただけましたでしょうか(笑)?

こちらこそ、ご一緒させてもらえてほんと楽しかったです、ありがとうございました!

登りだけじゃなく下りも強くなりたいんですけどね~、センスの問題か!?なかなか上手に走れなくて。慣れればなんとかなるかも、という期待を胸に、2011年もガッツリ練習に励みます!!

はい、是非また来年も一緒に走りましょう☆

>ocさん

今のうちに、しっかりリードさせてもらっておかないと(笑)!!

ocさん完全復帰の暁には、散々Mな練習会が再開されることでしょうし。そこによんでもらえるように下地作りしておきますよ!

お互い、頑張りすぎず頑張りましょう!!

こちらこそ、とっても楽しかったです、
誘ってもらってありがとうございました!

>nomu3さん

はじめてゆっくりお話できて、とても楽しかったです、ありがとうございました!

nomu3の褒め上手のおかげで、いつもの元気にさらに磨きがかかったような(笑)。
こちらこそパワーをいただきました。

またご一緒させてくださいね!

>ryujiさん

今年はryujiさんたちと知り合えて、ほんと楽しい1年でした。ありがとうございました。
AKAさんのおかげですね。

なんでも一人でやってしまうほうですが、
山歩きは未知なる世界で感動ものでした。

「まれに見る方向音痴度」は十分自覚あり(笑)、一人で山に行く勇気はまだないので、気が向いたときに連れて行ってやってください!

>亀オヤジさん

わーい、ゆうこちゃん・ぐっさんも誘って是非行きましょう!!トレランシューズは近いうちに購入予定、買ったらまたブログにアップしますね!

すごいええところへいってはんやね~~~
うらやましいなぁ~~

いつも見てます。
はじめましてハーベストです。
じゅんこさんの写真はいつもきれいですね!
今回は特に自然の美しさがでていて思わずとうこうしてしまいました(/ω\)
お疲れさまでした。

>たけしたさん

このコース、案内がたくさんあって景色もいいし、いいハイキングコースかと思います!

私レベルの方向音痴でなければそうそう迷うこともないかと思いますので、機会があればぜひお試しください。

>ハーベストさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

写真、ほんとは「もっと大きくしたいな」と思うこともあるのですが、いまだにココログ使いこなせてなくて。

それでも「いつもきれい」と言っていただけると嬉しいです。どうもありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/38239135

この記事へのトラックバック一覧です: 北山トレイル:

« 御堂筋イルミネーション | トップページ | 2010年走行距離 »