新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 大阪城定期練習会 | トップページ | 今日の目標 »

2011年1月12日 (水)

お詫びラン

3連休最後の1月10日。

この日は、先日、妙見山で私をおきざりにしたR氏企画による、

「お詫びラン」(笑)!

頑張って走った暁には、なんでも好きなものをご馳走してくれるとのこと。

「そんな~、悪いですよ~。」などとは決して言わない。

「いいんですか~?そこら辺の男より、よく飲みよく食べますよ~」

とだけ断りを入れ、餌につられた犬のようについて行く。

ワンワン!!

ご主人様の携帯電話チェックも、今回は忘れない(笑)。

これで、少々はぐれても大丈夫!!

緑地公園駅10:00集合でスタート。

ガーミンによると、こんな感じで走ったらしい↓

Cut2011_0112_0028_59

①服部緑地

   ↓

②万博周回

   ↓

③服部天神宮(えべっさん)

   ↓

④たこ湯(たこ焼き食べれる銭湯)

   ↓

⑤大旺寿司(廻らない寿司)

というルート。

トータルで、33kmあった。

・・・一人だったらこんなコース、さらっと33kmも走れなかったな~。

しかもかっとばすし(笑)。・・・しんど~(笑)!!

お互い「そっちが速いんやろー!」と人のせいにしあっていたような。

万博周回の1箇所をガーミンでチェックしたら、5分10秒/km。

そりゃ、しんどいはずやわ(笑)。

少人数だとトイレ休憩の回数も知れてるし、

時間配分も、ものすごくスムーズ。

道に迷わないようリードしてもらえるのもありがたい。

私はいつも新コースでは、とんでもない方向に進んでしまっているからね。

①服部緑地

「どうやったらそんなに上りが強くなるの?」というR氏の疑問に答えるべく、

夏にいつも使っていた朝ランコースをご紹介。

私はすっかり走りなれているコースのため息も上がらないが、

初めてだと結構、骨のあるコースらしい。

「 『柏原じゅんこ』 と呼んでください」と言っておいた(笑)。

②万博周回

「万博公園って、走って来れるんだ~!」と、ちょっと感動。

しかし、ここでめっちゃ雪が降ってくる↓

Ca3c0187

わかるかな~、この降りまくっている雪が!?

こんな天気にもかかわらず、

この周回コースを何周も走っている人が数人いて、ビックリ。

確かに、微妙なアップダウンが続いて、練習にはなるっぽい。

ここへたどり着くまでが、上り坂の連続で。

通ったことのない道ばかりで、しんどいけど、楽しい。

走るって、単純だけどやっぱり奥が深いわ~。

無性に楽しい気持ちになる。

Ca3c0188

ふと見下ろして、

「こんなに高いところまできちゃったよ」と感慨にふける。

この後、小腹がすいてきたので「ご褒美(お詫び?)その1・肉まん」をご馳走になるが、

写真を撮り忘れた。

寒さの中、かなり美味しかった。

③服部天神宮

ちょうど豊中えびすの真っ最中。

すごい人↓

Ca3c0189

なかなか行列が進まないが、やっとこさ。

10円で、たっぷり今までのお礼と、これからのお願い事をさせてもらった。

お神酒がまた、しみわたる。

④たこ湯

http://www.h4.dion.ne.jp/~takoyu/

ここの銭湯は、風呂上りに、たこ焼きとビールが楽しめる。

お風呂もまだ空いてる時間帯に行ったため、

2階の露天風呂は貸切状態。

鼻歌を歌いながら、思う存分楽しむ。

寒かった分、ゆったり浸かれるお風呂がまた気持ちいい。

で。

「ご褒美(お詫び?)その2・たこ焼き&ビール」!! ↓

Ca3c0191

大阪人がたこ焼き大好きな理由がわかる気がする。

お風呂上りのさっぱり感と、走った後の空腹感があいまって、

「・・・は~っ、こんなに幸せでいいのかな~??」

と思うぐらいの味(笑)。

ビール、おかわりお願いしまーす!!

⑤大旺寿司

「廻らない寿司」で締め。

http://r.gnavi.co.jp/k484600/

「どれにしようかな」とワクワクしている様子↓

(R氏撮影)

Nec_0170

こんな感じ↓

Ca3c0192

Ca3c0193

遠慮なく、お腹一杯ご馳走になる。

熱燗も最高。

は~~っ、もう、あの寒くて心細かった妙見山でのことは、

すっかり水に流させていただきます!!

あの日とはうってかわって、楽しい1日を過ごさせていただきました。

ほんと、どうもご馳走様でした (。´艸`)

・・・次回は割り勘で行きましょう!!

« 大阪城定期練習会 | トップページ | 今日の目標 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

大変な妙見山参りでしたが、ちゃんと福もやってきましたね。
日頃のおこないでしょうか(^^)
美味しそうな、コースなので、割り勘で、ツアー組んで下さ〜い!

う~ん!物語は続いてますね!!
廻らないお寿司か~ええなぁ!
じゅんこさんがおしとやかな女優さんに見える!(笑)
これからの展開に注目☆!?

おぉぉ、、回らない寿司。
ここだけに反応してしまいました(^^;
次一緒に行ったら、道迷わせてねぇ<R氏。
んで、お詫びとして回らない寿司をご馳走。
これ定番練習会にして下さいませ(^^)

みなさ~ん
なにゆうてはるんですか!!

本来は安居酒屋って事だったんですが
何故か閉まってたんです
(これも作戦?)

それで何故?
廻らない寿司になるんでしょう?

ほんまに~~~

そんな定番練習会ないですよ!

いいなぁ
よかったね~~~~

私も今度ryujiさんと練習会にいこうっと


そうそう 柏原さんと山道いこな~~
私も登り道好きなほうですので~~

回らない寿司に釘付けですわ(笑)

ほんま妙見山ではひどいめにあったので、あと2回分ぐらいは回らない寿司でご馳走になっても可笑しくないよ(笑)

割り勘はそのあとやでー!!!!

今度からじゅんこさんと走りに行って、もしはぐれるような失態を演じたら、寿司を御馳走するとうい恐ろしい事態になったり・・・
しませんよね!

回らない寿司、長い事行ってないなあ~。

じゅんこさん、良かったなあ!

じゅんこさんと走る時は、携帯持って、番号を登録してから走らないとなあ。

わたし、もし同じ事をやっちゃった時は、ラーメン屋でご勘弁してもらおうっと!

たこ焼き、いか焼き、ビール2杯は付けます!

>ミカンさん

ほんと、まさかあの妙見山の悲劇(喜劇?)が、後にこんな展開になろうとは(笑)。
十分おつりがくるぐらい楽しかったです!

ryujiさんのコースセレクトのセンスの良さには、毎回脱帽です。
私には決してマネのできない芸当です。
またツアー企画お願いしないと、ですね!!

>やゃゃさん

はい、まだまだ物語は続く予定です(笑)。

おしとやかな女優路線で頑張ります(嘘)!!

>AKAさん

もう、またAKAさんはそういうことを言う~(笑)。

かわいい、おねだり上手な女の子限定会ですから、AKAさんはダメですよ~(爆)!!

>ryujiさん

そういえば安居酒屋のはずでしたね、すっかり忘れてました(笑)。

店の前まで行って、
「あ、しまってる!・・・この近くの、廻らないお寿司屋さんでもいいですか??」という上目使いに、すっかりやられてしまったんでしたよね~(爆)!!

>たけしたさん

山道は、同じく得意なryujiさんにご一緒してもらって、今回の恩返し(お礼?)を何か考えますので(笑)。

たけしたさんは別の柏原さんを誘ってください(笑)。

>もりもりさん

そんなこと言ったらバチあたりますよ~(笑)。
ほんとに楽しい1日を過ごさせてもらいましたから。

「水に流す」とか「帳消し」以前に、
何か別にお礼をしたいぐらいですよ、ほんと。

ここの大旺寿司は、安くておいしいですよ!
実はリピーターです、私。


>亀オヤジさん

あ、そういう発想ですか~、おもしろい!

十三で、551の肉まん買ってもらえたら十分です(笑)!!

>おかんさん

あ、ラーメンもいいですね~!
チャーシュー大盛りでお願いします(笑)!!

って、おかんさんはさりげなく待っててくれはるタイプじゃないですか、こんな失態はきっと一生ありませんよ~(ryujiさん、すみません(笑))!

柏原じゅんこさんへ、方針変更します~~~~

柏原ryujiさん どっか連れていって~~~


ってそうえば以前ryujiさんの練習会
日にち間違えたことがありましたわ~~(笑)

肉まん買うけど電車の中で食べんといてね。

西宮北口で551買ってビール買って
阪急電車の中で食べたこと白状しま~~す
一人で~~(苦笑!!)

>亀オヤジさん

あっ、そんな、それが最高においしいのに(笑)。

亀オヤジさんの快速見送ってから、
こっそり普通電車の中で食べます(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/38434979

この記事へのトラックバック一覧です: お詫びラン:

« 大阪城定期練習会 | トップページ | 今日の目標 »