新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 今日の目標 | トップページ | シリコンスチーマー購入 »

2011年1月16日 (日)

妙見山へ再び

1月15日、再び妙見山へ。

男性5名、女性3名のグループで、

9:30箕面駅スタート。

何度目の妙見山か、数えてみた。

①2010年6月13日

コンビニ経由・42km

http://junko-tsu.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-5a27.html

Frun主催、「妙見山へ行こう!」のイベントに参加。

衝撃だったな~、初めての妙見山。

「なんでこんな一生懸命下ったのに、また上らなあかんねーん!!」

とか思っていた(笑)。

4月・5月で月間200kmを2ヶ月走ってからだったので、

それなりに走れるのかと思いきや。

往路を最後まで走ってあがれなくて、

「次回参加するときは、絶対全部走って上れるようになろう」と思ったものだ。

もちろん、翌日は極度の筋肉痛。

②2010年8月14日

箕面滝道~高山~妙見山~野間口~余野(コンビニ)~

竜王山(忍頂寺)~泉原~勝尾寺~箕面滝道・約45km

http://junko-tsu.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/m-b82d.html

これは、記憶に残るM度な練習会だった。

往路の妙見山までは通常ルート、

復路を忍頂寺経由で激坂2つ、というコース。

前回の、「往路をキッチリ走って上がる」という目標は達成できたものの、

復路で見事に撃沈。

「まだまだだわ~」と、新たな課題が。

③2010年8月28日

単純往復コース39km

http://junko-tsu.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-0cd9.html

これも夏の暑いとき。

女性ばかり4人で、各自のペースで往復しよう、という企画。

復路の高山で少々歩いてしまった記憶。

④2010年9月26日

箕面駅→勝尾寺→忍頂寺→余野コンビニ→妙見山→箕面駅

初リタイア23km

http://junko-tsu.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-e918.html

丹後ウルトラマラソン60km完走後の1週間後。

レース中の痛みもすっかりよくなったように感じていたので、

参加させてもらったものの。

途中で右腿裏の痛みが再発、

初リタイア。

復路はヒッチハイクした車にのせてもらう。

⑤2011年1月2日

復路ショートカット32km

http://junko-tsu.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-b213.html

これは記憶に新しい「ネタ作り会」(笑)。

足は万全だったものの、またしてもヒッチハイク!!

こんなヒッチハイク癖つけてしまって、

私、今後まともに妙見往復できるのか!?

おー、今回で6回目になるんだ!!

そういえば、全く歩かずにぜーんぶ走れたのって、今回が初めてかも。

おまけに今回は誰ともはぐれず(笑)、

気分的にもかなり余裕があったので、

「しんど~~」と思うことが一度もなく。

復路の高山のぼりきったところでは、

爽快感でいっぱいになったぐらい。

最後の滝道含め、

ラスト5kmは「まだあるの~?!」といつも思っていたのに。

今回はガーミンみながら、

「せっかくだから、最後はレースペースの5分20秒/kmぐらいで走ってみよ」

などと思う余裕もあり。

翌日の筋肉痛がないのにも驚き。

車も少なく、雪も山頂にわずかに残る程度で、

ベストコンディション。

とても楽しかったです。

参加させていただき、どうもありがとうございました。

ヒッチハイクなしでまともに下山できた自分に、ちょっと一安心(笑)。

« 今日の目標 | トップページ | シリコンスチーマー購入 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

私にとっては過去数回の妙見で最も楽しきランになりましたよ~。
快走できた事もそうですが、何より打ち上げのじゅんこトーク炸裂が最高に面白かったわ~。
こんなにおもろい女まだおったんやな~。
また飲もうな。

お疲れ様でした。
んで、えっ?書くのこれだけ??(笑)
まぁ、あんだけ爆笑の連続だったから、許してあげよう(^^;
まぁ、今回は最後尾に僕達が居たから、絶対迷う筈無いわねぇ~(^^)v
後は、泉州目指してまっしぐら。
頑張って下さい。

お疲れさまでした。

М錬暦を見ていると、ああやっぱり、リタイア
を繰り返して、足ができていくんだなぁと我がことのように感じました。

泉州、がんばってください。前半飛ばさず、イーブンペースで十分達成可能と見ました。

初・歩かず・ヒッチハイクなし・完走おめでとうございます。
好調ですね。
ますます力がついてきましたね~。
次の大会はぜひサブ3.45くらいでカッとんで来て下さい!

>tacocoさん

それは、tacocoさんのツッコミが面白いから加速がかかったんですよ(笑)。

はい、新ネタも続々追加しておきますので、
また飲みましょう(笑)!!

>AKAさん

ほんとに、今回の妙見の記事は、
どうまとめようか自分で悩みましたよ(笑)。

道中の思いを全てウェブ上に公開するのは、
さすがに羞恥心がジャマをしておりまして(笑)。

冷たい外気が体を心地よくクールダウンしてくれて、足も思うように動くし、精神的にも安定して満たされているしで、かなり幸福度が高い1日であったことは間違いありません。

>ジョーさん

コメントありがとうございます!

復路のトンネル付近では、ひっぱってもらってありがとうございました!
いっぱいいっぱいのペースで走っていたつもりだったのに、自然と楽に速く走れて、驚きでした。

泉州、イーブンでサブ4めざして頑張りますね!
結果はまたアップしますので、のぞきにきてやってください☆

>ocさん

今回の妙見山は、今までの私の中の「妙見山」のイメージを覆すぐらいの快走でして。

ちょっとはマラソン向けの足ができてきたのかな、と、自分で嬉しく思いました。

トレーニングの成果は、半年後ぐらいにでてくるものなのかもしれません(と、勝手に感じてます)。

サブ3.45ですか?
2011年、年内目標で頑張ります!!

何したん?
今度会ったら豚まん奢るさかい教えて!

じゅんこさん 今晩は~~
練習の成果ですね~~
これで泉州は間違いなし
3時間半に近いゴールでしょう。
私も泉州でますが4時間10分位ですぅ

しかし 何があったのか 私551をおごりますからそっと教えてね~~(笑)


551って分かるのは関西だけやろな~~(苦笑!!)

>亀オヤジさん

蓬莱セットで・・・(笑)!!

>たけしたさん

1ヶ月前のこの時期は、もっともっと追い込みたかったのですが、風邪引いて休足を余儀なくされてるので、どうなるか微妙なところですねー。~

そうですね~~~~~
ある意味 自己新を目指すってことは
つぶれるのと紙一重(練習も含めて~)

だからこそ面白いといえるかも~~


私もちょっとナーバスになってますぅ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/38495576

この記事へのトラックバック一覧です: 妙見山へ再び:

« 今日の目標 | トップページ | シリコンスチーマー購入 »