新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« ポトフ | トップページ | 今日の晩御飯~鶏肉とさつま芋炒め~ »

2011年2月 8日 (火)

大阪湾

2月6日(日)のコース↓

 

トータル19km、2時間30分程度かけてのんびりラン。

迷子にならないよう、R氏同行!

阪急三国駅13時スタート。

阪急三国駅~なにわ自転車道~大阪湾~大野川筋ランニングコース

~阪急十三駅~たこ湯、でゴール。

「なにわ自転車道」って、もう大阪住んで6年目?になろうかというのに、

実は通るの初めて。

へ~~、こんなところがあったんだ!

走り初めて数十分後、

「今、どのあたりかわかるか?

ここは何区?これ、何川??」

との質問がとんでくる。

・・・ん~~~~???

表示を見ながら再確認↓

Ca3c0231

「わかった、ここだ!!」

「そや!!」

この日の神崎川沿いは、汗ばむぐらいの陽気。

私はといえば、こんな軽装備↓

(腰にペットボトルホルダーのみ)

A0036424_112144181

それに対して↓

Ca3c0236

めっちゃ大きいリュック!!

私のお風呂セット一式も入れてもらってます、はい。

このぐらいのハンデがあって、ちょうどやんね(笑)!?

進むにつれて、潮の香りが。

・・・海が近い!!

久しぶりの海の匂い。

山続きだっただけに、新鮮。

こんなに近くに、こんな別世界があったんだね。

海って、すごく遠いイメージがあったのに。

Ca3c0232  

はー、視覚も嗅覚も癒される。

海を見ながらしばし休憩。

帰りはこんなコースを経由↓

Ca3c0237

「大野川筋ランニングコース

~毎日走って太平洋を横断しよう~」

・・・なんだ、そのサブタイトル??

よくよく見ると。

毎日3km走ると(大阪から)

京都 40km(約13日)

名古屋 190km(2ヶ月)

東京 610km(7ヶ月)

ハワイ 6770km(約6年)

サンフランシスコ 10850km(約10年)

・・・なるほど~~。

死ぬまでに、何キロ走れるだろ??

適当に走って、こんなコースを見つけられるのがほんとすごい。

真っ青な道で、川の中を走ってるよう↓

201102_07_24_a0036424_114020991

・・・「幸せ」って、なにか特別なことじゃなくて、

こういう日々の積み重ねの中で、

人間同士の思いやりや景色の美しさ、

色んな鼓動を聞きながら感じ取っていくものなんだな、なんて思ったり。

最後は十三から阪急で服部まで。

たこ湯でさっぱり。

ジョグノートに、先にコースをざっくり書いたら、

「 >海の香り
  >たこ湯

ちょっと笑えました^^」

とのコメント。

なるほど、いいオチがつきました(笑)。

« ポトフ | トップページ | 今日の晩御飯~鶏肉とさつま芋炒め~ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れさんでした

なんか地理の勉強だったような(笑)

そして、まんまと亀萬へ連れて行かれるのであった

(笑)モ(^^)v

じゅんこさん おはようさん
海の近く 国道43号伝法大橋を
大阪側にいったところがわがやすねん。
そしーて 対岸の堤防が練習コースですわ
わたしの

ぜひきてね~~~


別大 バスで隣になった国際女子のかた
練習コースは服部緑地だそ~~な
じゅんこさんもがんばれ~~~

素敵なこと書いてますねぇ~
さすが!
幸せって、すぐ手元にあるのに、 みんな気付かず遠くを探しちゃうんですよ。
僕は走れるようになって、つくづく実感しました。

ほんまに~ステキなコト書いてはります♪
走るようになってから身近な幸せに敏感になれました。
季節の移ろいや涼やかな風、走った後シャワーして飲むビール!
どれもこれも特別なコトじゃなくささやかな日常ですがもんのすっごい幸福感を味わえます!
そんな思いを再確認させてくれるじゅんこさんの日記が大好っきゃな~!!

じゅんこさんお一人では絶対行けへんコースやろね。
ryujiさん、遠足ランの大家やから。
でも私も弟子やし、自宅~猪名川~神崎川~淀川~大川~大阪城ってコース走ったことありますねん。繋がってるんやねえ・・・
師匠みたいに出来ないんで、2回に分けてやけどね。

ええなあ。
ええRUNして、幸せ事感じて。
凄く素敵ですわ~。
「楽しんでる!」って感じだなあ~。
自然に親しんでRUNするって、良いよなあ~。

>ryujiさん

亀萬のハマチのフライ?
絶品でしたね~~( ´艸`)

川の名前や山の名前、今まで全く意識したことなかったけど、改めて現在地を確認しながら進んでみると、別の楽しみがありますね。
どうもありがとうございました。

また連れて行ってくださいね~(◎´∀`)ノ

>たけしたさん

ryujiさんに、海を見ながら「たけしたさんの家はあのあたりやで」と教えてもらいましたよ!

服部緑地、大好きですよ。
はい、これからも引き続き頑張りますね~☆

>ocさん

あ、共感してもらえて嬉しいです(*´∀`*)

失敗したりもするけれど、
日々、たくさんのことに感謝しながら、
幸せをかみしめながら生きていけたら最高ですよね。

>やゃゃさん

やゃゃさんは、ほんと褒め上手ですね~、
好意的にとっていただけて嬉しいです、どうもありがとうございます。

ラン復帰してから、もうすぐ1年。
(去年の3月末から走り始めました)

夜桜みながら走ったことや、
夏の暑い日のガリガリ君の味、
走りながら急に涼しさを感じた日のことなど、
今でも鮮明に思い出せます。

元気に走って過ごせること自体が、
ものすごく幸せなことですよね。

>亀オヤジさん

師匠、知らない道でもほんと自由自在でした。
「監督」の異名をとっている理由がわかったかも(笑)。

亀オヤジさんもまた是非ご一緒しましょう!!

>おかんさん

私一人だと、絶対迷わない決まったコースばかりセレクトしてしまうので、なにからなにまで新鮮でした。

一人で大抵のことはなんでもできると思っていたけど、別の誰かが一緒にいてくれるからこそできることが、こんなにたくさんあるものなんだな、なんて改めて思ってます。

感性が、何倍も刺激される感じ??


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/38784283

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪湾:

« ポトフ | トップページ | 今日の晩御飯~鶏肉とさつま芋炒め~ »