新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 今日の晩御飯~鶏肉とさつま芋炒め~ | トップページ | 尼崎市民マラソン10km完走記 »

2011年2月14日 (月)

通天閣

2月11日(金)。

3連休初日のこの日は、法隆寺ハーフマラソンに行く予定だったのだが。

なんと、大雪につき、中止。

中止が決定したのが午前9時すぎのことだったので、

すでに環状線に乗っていた。

・・・どうしよ。

とりあえず、天王寺で下車。

四天王寺さんの中に入ったことがなかったので、

連れて行ってもらう↓

Ca3c0245

めっちゃ雪降ってます!!

中はこんな感じ↓

Ca3c0246

さっぶぅ!!・・・早々に移動。

大阪に住んでかれこれ6年目?になろうかというのに、

行ったことのない場所がもりだくさんの私。

「・・・通天閣、のぼったことある?」と聞かれれば、

「ないよ」。

すぐそばを通ったことは何度かあるけど、

上ったことはないんだな、これが。

折角なので、上ってみることに。

昔の大阪の様子を再現したミニチュア模型などが↓

Ca3c0252

レトロな風景に、とけこんでいる様子↓

Ca3c0253

・・・おぉ~、大正時代(笑)!?

パンフレットは厚紙になっていて、

点線で切り取って指示通り作ると、こんなことに↓

Ca3c0264

あはは、かわいい~~。

この後は、トレランシューズを物色しに、森ノ宮のRUN&WALKへ。

http://run-walk.jp/

アシックスの新しいモデルが出るまで待とうかと思っていたけど、

待ちきれず。

トレイルもロードも対応できるものを、とお願いしたところ、

これがでてきた↓

トレイルラン新作シューズ2010SS【トレイルランシューズ】ノースフェイス◇W SINGLE-TRACK ウィメンズシングルトラック◇NFW70010 トレイルラン新作シューズ2010SS【トレイルランシューズ】ノースフェイス◇W SINGLE-TRACK ウィメンズシングルトラック◇NFW70010

販売元:札幌スポーツ館 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

・・・軽い!!

底、柔らかい!よさげ!!

商品説明↓

オフロードの安定ばかりを考えるとガチガチの固いシューズになってしまいますが、
程よい柔らかさをこの「シングルトラック」は持っています。

走りやすいシューズは足の運動動作が正しく機能するのでクッション性や安定性をより感じやすいのです。

余計な機能をそぎ落として走りやすいトレイルシューズは、
ロードからトレイルにアプローチするランナーにお勧めです。

◆商品名:THE NORTH FACE Single-Track(ザ・ノース・フェイス シングル・トラック)
品番:NF70010
販売価格税込:\12,600
【サイズ】5・5.5・6・6.5・7・7.5・8・8.5インチ
【重量】268g
【カラー】
アスファルトグレー×イビザブルー(GB)
【素材】アッパー:耐磨耗高密度メッシュ
オーバープロネーション防止
C-Deltaメタターサルフィットシステム
OrthoLite Northotic人間工学フットベッド
ボトムユニット:X-DOMEクレイドル耐衝撃吸収クッショニング&サポートシステム、スネークプレート、テナシャスグリップスティッキーラバーアウトソール
【特長】高機能で軽量/オンロード&テクニカルトレイル兼用/トレーニングからレースまで対応/X-Domeクレイドルテクノロジー/砂利進入防止メッシュタン

THE NORTH FACEウルトラトレイル・ド・モンブラン(UTMB)で6位入賞を果たした横山峰弘選手のコメント

「UTMBで使用しましたが、今までにないタイプのシューズですね。日本人の足型に合っていると思います。
踵のホールド感が非常に良く、下りのシーンでも足が前にずれて指を痛めるような心配が全くなく、安定して走ることができました。

アッパーのフィット感、特に足首周りのフィット感が良かったため、あれだけの距離を走っても足首をひねることは一度もありませんでした。

また、タン部分のメッシュガードが砂利の侵入をしっかり防いでくれました。」

よかった、やっと買えたわ!!

どんな感じなんだろ、早く試してみたいな~~。

更に、ウエアも安くなっていたのであわせて購入。

お買い物って、やっぱり楽しい (。´_`。)

買い物が終わると、お昼。

カレーお好みを食べに行く↓

http://r.gnavi.co.jp/c337300/

Ca3c0254

オムそばからスタートして・・・

Ca3c0255

海鮮カレー

Ca3c0256

とろ焼きと続く。

Ca3c0257

走ってないけど、おいしい(笑)。

この後さらに冷やしトマトとビール追加、

昼間からいい気分に酔っ払う。

これぞ休日の醍醐味。

食べ終わって外にでると、

晴れ間が広がってる!気持ちいい。

デザートを美味しく食べるために、更に歩くことに。

目当ては、心斎橋にある、

りゅうちゃんお勧めのシュークリーム屋さん↓

http://www.hodeko.co.jp/hop/menu.html

Ca3c0259

大阪城から心斎橋って、歩けるものなのね。

電車でしか移動したことなかったら、驚き&新鮮。

パリパリ・サクサクの皮が、おいしい!!

ふ~~、満足!!!

思い切り走り回る休日もいいけど、

こうやって街中をのんびり散歩するのもいいものだね。

« 今日の晩御飯~鶏肉とさつま芋炒め~ | トップページ | 尼崎市民マラソン10km完走記 »

旅ラン」カテゴリの記事

コメント

シングルトラックいいですね~。
僕も欲しい~ン。
3/5はぜひこれで。
炭山トレイルで迎え撃ちます。

>ocさん

ノースフェイスからトレランシューズってでてたんですね、実は私、全然知らなくて。

3/5、そうですね!!
是非、これで試させていただきます!

早く週末の泉州が終わってほしい~、
思い切りガツガツ走りたい~~(笑)!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/38873159

この記事へのトラックバック一覧です: 通天閣:

« 今日の晩御飯~鶏肉とさつま芋炒め~ | トップページ | 尼崎市民マラソン10km完走記 »