新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 初・六甲全縦 | トップページ | パソコン買い替え »

2011年3月29日 (火)

六甲山ハイキング(山頂でラーメン大会版)

3月27日(日)は、六甲山へハイキング。

阪急芦屋川駅~芦屋ロックガーデン~風吹岩~六甲山頂~有馬温泉

という行程。

Nec_0783

今回のテーマは、

「六甲山頂でラーメンを食そう!」。

当初、女の子6人(じゅんこ含めず)+おじさん5人の予定が、

女の子たちの体調不良等、キャンセルが相次ぎ。

なんと、蓋を開けてみればおじさん5人+じゅんこという、

「心優しきオヤジの会」状態に(笑)。

非常食など持たずに出発したものの、

「いちごキャラメルどうぞ」

「アーモンドグリコ、いる?」

等等、なんとも心温まるやりとりの数々・・・。

いつもは、「これのどこがハイキングやー!!」

といいたくなるような難コースであることが多いが、

今回はほんとにハイキングを楽しめた。

風をきって走るのも爽快だけど、

歩いたら歩いたで、ゆっくり景色や土の匂いを楽しめる。

(風吹岩にて 写真撮影:りゅうちゃん↓)

Nec_0786

用意したラーメンは10食分。

1食分につき水500ml必要なため、

男性5人で1Lずつ背負ってもらい、

私は軽めのインスタントラーメン5食分+自分の飲み水で許してもらう。

携帯用コンロやバーナー、初めてみた。

便利なグッズがあるんだね~。

Nec_0792

結構立派なラーメンの完成↓

Ca3c0354

これは美味!!!

出前一丁バージョンのほかに、クロレラ麺?バージョンも↓

Nec_0794

景色もすごくよかったのに、なぜか私の撮った写真はラーメンだけ・・・(笑)。

« 初・六甲全縦 | トップページ | パソコン買い替え »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ 良かったね

私 以前 心優しきレディに用意もしてもらって
荷物も持ってもらって
金剛山で豚汁頂いたことがぁ(苦笑!!)

山女は強い
じゅんこさんもそのうち~~(笑)


日曜日は frunで 明日香にいってました~

うん!
わたしも、山にガスバーナーとラーメンを持って行って、食べてましたね~。
山で食べるラーメンは、最高ですわ!!
しかし、写真のラーメン、焼豚に玉子にネギ!!
完璧やん!!!
凄いわ~!
こってるなあ~。

>たけしたさん

豚汁も美味しそうですね~!
私はまだまだ荷物持ってもらう方です(笑)。

>おかんさん

出前一丁のパッケージ見ながら買い物したので、
こういう品揃えに(笑)。

1食ずつ使いきりパックになった便利な焼き豚が、
ダイエーで売ってたんですよ。
ネギも、パック入りきざみネギ。

お腹ペコペコのときに食べるゆで玉子は最高においしいので、ゆで玉子だけ自分で作りました!
ゆで玉子、好評でしたのでおかんさんも是非おためしを☆

お疲れ様でした!
楽しかった&美味しかったですね。
じゅんこさんが用意したトッピングもナイスでしたが、僕が考案したカレークロレラブレンドもなかなかのもんだったでしょ?

楽しそう~!
しかもメンズに荷物持たせてお嬢様ハイキングやんか~。
山頂でのラーメンはミシュラン三ツ星くらいに旨かった事でしょう。

>ocさん

あれは微妙でしょう(笑)!!
カレーオンリーの味はいけました!!

都島においしいカレー屋さんありますよ~、
今度紹介しますね☆

>tacocoさん

「お嬢様ハイキング」というと、かなり聞こえがいいですね~(笑)!
(実際は、すっかりおっさん軍団にとけこんでしまってましたが)

山頂でのラーメンの味、
ああいうのがやたらずっと印象に残ってるんですよね~。

姉さん、最近モザイク忘れてますよ!(笑)

ともあれ、いろんなところへ出かけて楽しそうやね!
写真から楽しさが伝わってくるわ!

1枚目の写真・・・岩やんな?真ん中にバンザイ
してる女の霊が見える気がするんやけど・・・。
まさか・・・昔ここで・・・(笑)

>エースコックさん

モザイクね、「もういいかな」的な気分になってきまして(笑)。
おかげさまで楽しく過ごさせてもらってます。

女の霊??
イメージは「空飛ぶじゅんこ」なんですが(笑)??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/39403417

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲山ハイキング(山頂でラーメン大会版):

« 初・六甲全縦 | トップページ | パソコン買い替え »