新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« ひなまつり | トップページ | ホワイトデー »

2011年3月 9日 (水)

炭山練習会

3月5日(土)は、炭山練習会に参加させてもらう。

こんなコース↓

E4d349d7s

■行程
 10:05 京阪丹波橋駅スタート
  ↓
 10:45 05k セブンイレブンエイド
  ↓
 11:40 10k パノラマ岩 ランチタイム
  ↓
 12:45 15k 2つ目ピーク
  ↓
 13:50 21k 横嶺峠
  ↓
 14:25 23k 牛尾観音
  ↓
 15:50 28k 京阪大谷駅ゴール

業爆な日々の中、

久しぶりの森林浴気分。

Ca3c0286

桃山御陵、以前も来たことあるはずなのに、

メンバー・天気が違うと、随分印象がかわる。

この階段を見るまでは、同じ場所だとわからなかったぐらい。

ここをぬけて、六地蔵の駅を通過した後は、

長い長いロードののぼり。

「急ではないが長~い登り」とコース上に特記があったのだが・・・

たいがい急やったで!!!

勾配自体は経験したことあるような気もするけど、

初めてで予測が立たないという点で、妙見山よりキツく感じる。

「このぐらいならまだまだ走れる・・・」と最初は思っていても、

何度カーブをすぎても、またまだ上り坂が続いていくのを目の当たりにすると。

あとちょっとというところで、心折れて歩く。

そして、トレイルへ↓

Ca3c0287

すっごい急斜面(笑)。

しかし、その甲斐あって絶景度もまた格別↓

Ca3c0289

あぁ、すっごく贅沢な休日。

この後は、長い長い下り坂。

最近、ロードの下り坂が楽しく感じるようになってきた。

以前は故障がこわくておそるおそる走ってたけど、

思い切りいくと気持ちいい。

で、下りきったらまた激しく上る。

ここはもう、開き直って歩きまくり。

牛尾観音に到着↓

Ca3c0293

ここの霊水、「金生水」で顔を洗うと、

美人になるといわれているらしい。

ゴックゴク飲ませていただき、顔もジャブジャブ。

甘みが感じられて、とてもおいしい水。

美人になったかどうかは・・・微妙(笑)。

ロードあり・トレイルあり・丸太階段ありで、

バリエーション豊かなコース。

長い長いトレイルの上りの後に琵琶湖が見えたときには、

心底嬉しかった。

翌日の日曜日から月曜日にかけて、

激しい筋肉痛におそわれたけれど、それもまた心地よし。

しんどかったけど、楽しい思い出がまた一つ増えた。

« ひなまつり | トップページ | ホワイトデー »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ロードの下り頑張ったやん!
あとはトレイルの下りに慣れれば
鯖は問題なしやね

って上りも下りも強くなったら
おいていかれるがな
(+_+)

お疲れさんでした

遠くまで来て頂いてありがとうございました。
じゅんこさん、桃山御陵に来た事あるんですね~。
僕の自宅からあそこの頂上往復でちょうど5kなので朝ランコースにはぴったりなのです。
階段の奥にはミニ激坂もあるんですよ。

下り坂いつの間に練習したん?
もう付いていかれへんがな。
何処へでも行ってくれ~
今度牛尾観音に行く時は2リットルのペットボトル持って行きましょうね。

>りゅうちゃん

おかげさまで、下り坂を駆け下りる恐怖感みたいなのがなくなってきたよ。

そういえば子どものときに、
勢い良く坂道を駆け下りて転び、
顔中血だらけになって帰宅した記憶が・・・(笑)。

おいていけるようになっても、
ちゃんと待っとくから大丈夫だよ(笑)。

>OCさん

はい、去年の7月に、「源氏物語&抹茶ソフトマラニック」に参加させていただいたときに行きました!

AKAさんの記事↓
http://aka.air-nifty.com/blog/2010/07/711-6a35.html

あの石段で「あ、ここは!?」と気づきました。逆向きに抜けていったはずなのに、印象が違いすぎてて全然きづきませんでした。

お互い、いい練習コースといい仲間に恵まれて、幸せですね!(*´∀`*)

>亀オヤジさん

やった、コソ錬の成果が・・・、
って、してませんしてません(笑)。

正直、ここ最近ずっとりゅうちゃんの背中見ながら走ってたら、下り坂に対する苦手意識が段々薄れてきてるんですよ。
彼、「ヤッホー坂」とか言いながら、とても楽しそうに駆け下りますしね(笑)。

2リットルのペットボトルですか?
あまり美人になりすぎても困りますしね(爆)!!

牛尾観音、山の中にある良いお寺ですね~。
(修験場)
(スイッチを入れたら水が出る)滝にも打てれますね~。
大きな神木のある、良いところですね!
わたしも、霊水飲みましたよ~。
顔も洗いました。
だから、男前になったでしょ!
(なんか、文句ある?)

>おかんさん

よくご存知ですね~、こんなところまでテリトリーだったとは!!

おじさんが、スイッチ入れて滝が流れるところも見せてくれました。
「打たせ湯みたいだな~」なんてのんきなことを思ってましたが(笑)。

はい、霊水の効果があってもなくても男前ですよ、おかんさんは(笑)!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/39160448

この記事へのトラックバック一覧です: 炭山練習会:

« ひなまつり | トップページ | ホワイトデー »