新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« パソコン買い替え | トップページ | 服部緑地の桜 »

2011年4月 8日 (金)

生駒縦走 46km編

4月2日(日)は、生駒縦走。

AM7:30、近鉄生駒駅集合↓

(もらったアーモンドグリコがやたらとおいしかったので、

カメラを向けられて思わずグリコポーズ、の図)

実際には私市駅までの46kmで終了したものの。

当初は津田駅まで約60kmの予定だったものだから、

このスタート時には、

「大丈夫かな~、ちゃんと走れるかな~」と少々不安に感じていた。

(コース説明の様子↓)

Ca3c0355

うひ~~、めっちゃガッツリやん。

この日の気温は、途中、暗峠前で確認したら20℃。

日差しも強く、暑い!!

「山だから帽子はいらないだろ」なんて思っていたら大間違い。

たまらずこんなことに↓

カッコ悪いから撮影禁止やって言ったのに!

とられてるし(笑)!!

日影がひとつもない上り坂、しんどいのなんの。

いつもは「予定より○○分はやいから、大丈夫」が、

安心がわりの合言葉のようなものなのに、

この日に限って「○○分遅れてる」。

「まずいな~、日没までに下山できるの??」

と、気分的にも少々焦る。

なんでだろうな~、3月末から残業も減ってるし、

そんなに体力落ちてる要因もないはずなのに?

体がいまひとついうことをきかない。

それでも、去年の練習会で行ったことのある十三峠に到着すると、

無性にうれしい気持ちになる↓

「あ~~、この道って、ここにつながってたんだ!」

という発見。

(去年9月の生駒ボルダー練習会↓)

http://junko-tsu.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-8b28.html)

あじさいロードやショートカット階段など、

懐かしいな、と思いながら、のんびり走る。

まだまだ後が長いから、

あまり足に負担かけすぎないように慎重に、という算段。

そして、やっと暗峠のお茶屋さんにて、昼食タイム↓

Ca3c0361

念願の、カレー!!

500円+ラガー350円、リーズナブル。

去年の9月に、ここでかき氷を食べたことをブログにアップしたら、

「あそこの茶屋はカレーもおいしい」とコメントをもらった。

それ以降、いつか試してみたいと思っていたのだ。

1年かからず達成(笑)。

その後は、コンビニ休憩をはさみつつ、

再びトレイルに。

「ポーズとるな!自然に映れ!」

と言われたので、自然に走ってるポーズ?? 

(正面から、「どこが自然?」とつっこまれる様子)

このあたりから、やっと調子でてきた。

スタートから4時間以上経過してますが??

こんな日もアリってことで!?

私市駅には15:30到着、この日は無理せず、ここで終了。

トーマス仕様の駅&電車に、ちょっと興奮!!

車中までこんな感じ↓

Ca3c0363

枚方の銭湯で汗を流し、

たち飲み屋で軽く・・・、のはずが、

すっかり深酒!!

たち飲み屋OPEN以来、過去最高の売り上げを記録した、

と店長が店先まで送りにきてくれるほどだった(笑)。

夜10時前には環状線に乗り込んだはずが、

目が覚めるとなぜだか11時回ってるし!!

しかも知らない駅!?

「・・・環状線って、乗ってたらほんとに何周でもするのね」

ということをリアルに発見した1日(笑)。

                                                     

« パソコン買い替え | トップページ | 服部緑地の桜 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

環状腺 赤色にのらなあかんで~~~~
銀色とか白色に乗ったら最後
和歌山とか関空とか奈良につれていかれるで~~
(経験者談)(苦笑!!)

カレーが美味しそうやなあ!!

わたしも、食べようっと!!

ビール飲んで、良く走れるなあ。

相変わらず、元気ですね!!

私市まで、お疲れ様でした~。

良く走っているなあ。

>たけしたさん

えっ、そうなんですか!?
あっぶな~、この日はたまたま赤色でよかったです(笑)。

>おかんさん

カレー、ぱっと見「量が少ないかな?」と思うのですが、食べはじめると意外とボリュームありました。
付け合せのおひたしも、すごくおいしかったです。

ビールですか?
夜、1本程度飲んでから走ること結構あったので、体が慣れてるのかも??
ビールガソリン投入後は、楽しい気分で走れます(笑)!

ほんま 気をつけや~~
でないと 途方も無いタクシー代がかかりますよ。

先輩としては 早めに下車してタクシー利用が結局有利化と

なにせ 天満駅から乗ってなぜだか京橋駅でおらされて
電車なし~~  タクシーでってことがありましたので~~
(笑)

昨日ダイトレいってきました~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/39528129

この記事へのトラックバック一覧です: 生駒縦走 46km編:

« パソコン買い替え | トップページ | 服部緑地の桜 »