新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 六甲山ハイキング(山頂でラーメン大会版) | トップページ | 生駒縦走 46km編 »

2011年4月 7日 (木)

パソコン買い替え

ついに、パソコン買い換えた!!

4月2日(日)到着↓

型番:PD710T7BBFW

dynabook Qosmio D710 D710/T7BW PD710T7BBFW [リュクスホワイト]

http://kakaku.com/item/K0000230957/

http://dynabook.com/pc/catalog/d_qosmio/110223d711d710/index_j.htm

ポイント使って9万円で購入。

ここ数年、テレビなしの生活を送っていたが、

ついに21.5型ワイド液晶で地デジが見れる・・・!

ダイナブックを買うつもりは全然なかったのだが、

とある知り合いに「東芝はサポートがいい」と勧められ、

「そうか、そういう選択肢もありか」と思い直し。

液晶一体型なので、意外と場所をとらないのもいい。

キーボードとマウスがワイヤレスっていうのも初めてだけど、

これがまた便利!

膝の上にキーボードおいてちょっと入力したり、

なんていうのもあり。

・・・めっちゃ快適です・・・。

作業速度が速い速い。

おまけに、液晶めっちゃキレイ!!

DVDみたら、あまりのキレイさに感動した。

で、ここ数日、土曜日の生駒の記事もアップせずに、

各種設定に時間を割きまくっている。

ほとんどできたけど、ガーミンのトレーニングセンターの設定が・・・、

できなーーい(泣)。

前のパソコンでも、相当苦労して入れた記憶が。

ああいうのは、またインストールしなおすことを前提に、

ちゃんとメモをとっておかないと(今後の教訓)。

« 六甲山ハイキング(山頂でラーメン大会版) | トップページ | 生駒縦走 46km編 »

コメント

やったね~~~~~
いいなぁ ダイナブック一体型かぁ

ガーミントレセン
私はなにも考えずにそのまますんなりいきましたが
ただし英語版ですぅ windows7 32ビット版です。

うまくいきますように~~


カシミール3Dもすんなりハイって動いてますよ~

Garmin Connect のほうが良いみたい。
僕はトレセンは入ったけど、Garmin Connect は入れへん(泣)
お試しあれ。

>たけしたさん

私のは、Windows7 64bitなんですよ。
32bitまでしか対応してないのかな~?
だんだんあきらめモードに(苦笑)。

>亀オヤジさん

Garmin Connect、よさげですね~!
しかし、ANT Agentがまだ正常にインストールされていないようで。
USBデバイスを認識しないんですよ~(泣)。

「壊れてるんじゃないの??」と思い、
以前のXPでためしたら、正常に動くんですよね。
・・・Win7 64bit対応のガーミン最新版がでるまで、
あきらめようかな、なんて気分に(苦笑)!

私のパソコンも ガーミンUSBを
認識しなくなりました~~

ひょっとしたらwindows updateしたのが
悪かったのか~~

どないしてもあきまへん。
さいあく~~~
上書きインストールまでしたのに~~

>たけしたさん

私のは、なぜだかトレセンもGarmin Connectも、
突如使えるようになりました。
なぜだろう??

快適に使ってますよ!

え~~~~そうなんや~~~

私 色々やってもあかんし windows もtちあがらんようになったし トレセンの過去データもぱ~やねん
(涙;;;)
やっぱり日ごろの行いがぁ~~(苦笑!!)

>たけしたさん

あらら、リカバリーの予感ですね。

私の場合、トレセンの過去データ、
移動の仕方がわからなかったし、
あまりこだわりないので、あっさり削除しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/39516320

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン買い替え:

« 六甲山ハイキング(山頂でラーメン大会版) | トップページ | 生駒縦走 46km編 »