新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 霊仙山(りょうぜんさん) | トップページ | フローリング→カーペット »

2011年4月25日 (月)

中山連山縦走コース

4月24日(日)。

前日、かなり雨が降っていたこともあり、

「予定していたダイトレはやめて、近場の山に登ろうか?」ということに。

ちょうど図書館で借りていた、2009年版の「阪急ハイキング」という本を利用。

目についたのがこのコース↓

「中山連山縦走コース 距離10km 時間3時間35分」

阪急中山駅~中山最高峰~満願寺西山~阪急山本駅

・・・中山って・・・、確か数年前に一人で行って、

プチ遭難しかかった記憶・・・。

後で調べたら、この記事↓

http://junko-tsu.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_0821.html

今回、スタートからして「なーんか見覚えない景色だな~」と思ってたら、

どうやらあのときは「阪急ハイキング」ではなく、

「関西山あるき」という本を使ってて、清荒神駅スタートだったらしい。

「ええやん!リベンジしに行こうや!」

というりゅうちゃんに連れられ、

AM11:00自宅スタート。

中山駅までは、川沿いを中心に走る。

Nec_1100

菜の花・・・、

黄色のふわふわが、ご飯にのりたまかけたみたい(笑)!!

お昼前で、すでにお腹がすいているらしき発想!!

のんびり走る。

13:00中山駅到着、15km。

観音公園をぬけ、トレイルスタート。

Nec_1122

なんと、山つつじのきれいなこと!

花のトンネル。

にわか雨が上がった後なので、

水滴をまとった葉や花が、日の光を浴びてキラキラと輝いている。

このあたりが一番楽しかったな~(笑)!!

この後、中山最高峰までは順調。

その後。

なぜだか、2007年8月13日に、

迷い込んだゴルフ場に再会(笑)!

ああ~、迷ってるやん!!

やっぱり、わかりにくいんやで、このコース!

山本駅を目指すはずが・・・、

3年前と同じバイパスを走り、川西駅を目指すことに↓

Cut2011_0425_1955_33

赤いラインが走った軌跡。

四角の上の真ん中あたりにある黒丸、

あのあたりで本来は南下するはずだったのだけど、

見落としてしまったらしい。

う~ん、全然わかんなかったわ。

迷い込んだ先は、あの時と同じ薄暗い道、川の音。

りゅうちゃんが一緒とはいえ、

あの時の「どうしよう」的な恐怖感が戻ってきて、

ちょっとこわかった。

一応なにかのコースのようなのだけど、

あまり使われていないのだろう、

大木が何本もコース上に倒れていて。

Nec_1144

ちょっとでも日がさしてくるとホッとする。

「はやくここから脱出しなきゃ!」とばかりに、乗り越えて必死で走る。

15:22、民家がみえてきた↓

Nec_1146

道なりに進んでいると、見覚えのある道。

あらま~、やっぱり3年前と同じバイパスルートだわ!

川西駅をめざしてひた走る。

途中で食べたミニストップのソフトクリームが、最高においしかった。

16:43川西駅ゴール。

・・・リベンジは、次回にゆずる(笑)!!

« 霊仙山(りょうぜんさん) | トップページ | フローリング→カーペット »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

いいとこだ!
是非次回リベンジの際にはお供させて下さい。

>ocさん

行きましょ、行きましょ!
標高低めで、ocさんにはちょっともの足りないかもしれないので、
りゅうちゃんにボリュームアップ版を考えてもらいましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/39751829

この記事へのトラックバック一覧です: 中山連山縦走コース:

« 霊仙山(りょうぜんさん) | トップページ | フローリング→カーペット »