新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 生駒縦走 46km編 | トップページ | パノラマスカイレストラン アサヒ »

2011年4月11日 (月)

服部緑地の桜

4月9日(土)。

AM5時にはかなりの雨が降っていたけど、

AM5:30頃には霧雨状態に。

服部緑地に、朝ランに行ってきた。

いつものコースに桜が咲き乱れてて、驚いた。

Nec_0872

いなり山のほうは、

竹林のグリーンと、桜のピンクのコントラストがなんとも鮮やか。

日本って、なんて美しい国なんだ、なんて思ってしまう。

半袖シャツでも、全然寒く感じない気温。

自分の鼓動が心地よい。

季節が春へと移り変わったことを、今更ながらリアルに実感。

今、ここにこうしていられることを、

何かに感謝したい気持ちでいっぱいになる。

桜の咲く季節に、服部緑地に走りに行くのは、実は初めて。

2006年12月のホノルルマラソン目指して走り始めたのはお盆のことだし、

2007年の桜の時期には発熱してダウン。

同じく2007年10月の四万十で故障して、3年ブランク。

去年の2010年3月29日から走り出すも、

平地5kmもいかないうちに腿がつってしまう始末。

3kmで自宅にひきかえす羽目になり、

なんとも情けない気持ちになったものだ。

それでも、コツコツ毎日平地5kmを走り続けて・・・、

去年の4月末に、アップダウンのある服部緑地20kmを走り切れたときは、

ほんと嬉しかったな。

4月に月間200kmを達成した時点で、

「あと半年あれば、ひょっとして、10月の四万十に間に合うかもしれない」

なんて途方もない計画を立ててしまい。

ちょっと無理っぽい練習メニューをこなしつつ、

念願だった四万十川ウルトラマラソン100km完走、

あの時の感動は、きっと一生忘れない。

走ることを再開してから、ちょうど1年。

桜の下を走りながら、

いろんなことを思い起こした。

今年は記憶に残ることが多すぎて・・・、

来年の桜の季節には、何を思いながら走っていることやら・・・。

Nec_0874

« 生駒縦走 46km編 | トップページ | パノラマスカイレストラン アサヒ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

来年の桜の季節?
きっとますます素敵な想い出が積み重なっているでしょうよね♪
うらやましいです。
今後も末永く素敵な人生を。

ほう!
乙女チックな気分のRUNですか~。
(いや、可愛い乙女でしたねえ~)
桜は、1年間一生懸命準備して、春に「わっと」開花します。
だから、じゅんこちゃんも、今「わっと」開花しているところかな~。
これから、まだまだワクワクですなあ。

以前のペースに戻ってきましたね
この調子で鯖も軽く走って来て下さい
いつも楽しく拝見してます
頑張って下さい!

>ocさん

素敵な人生に、素敵な仲間は欠かせないですよ!
ocさんも、今後ともたくさん遊んでやってくださいね!

>おかんさん

うーん、うまいこと言いますね~。
一瞬で散らないよう頑張ります(笑)。

散っても、来年また咲けばいいか!?

>MENさん

あたたかいコメント、ありがとうございます。
楽しい気持ちになっていただけてるのなら、なによりです。

「鯖も軽く」とはなかなかいかないでしょうが、
残り1カ月で、できるだけの準備はして臨みたいと思ってます!頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/39576947

この記事へのトラックバック一覧です: 服部緑地の桜:

« 生駒縦走 46km編 | トップページ | パノラマスカイレストラン アサヒ »