新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 今年のゴールデンウイーク | トップページ | 2011年 鯖街道ウルトラマラソン(76km)完走記 »

2011年5月19日 (木)

尼崎農業公園

会社帰りに行ってきた↓

Ca3c0455

尼崎農業公園、バラが見ごろ!!

http://kobe-mari.maxs.jp/amagasaki/nougyo_kouen.htm

この公園、梅も菖蒲もいいけど、

やっぱりバラが圧巻!

世界各国原産の、色とりどりのバラが咲き乱れる様子は、

なんともいえず美しい。

「ブルー・バユー(ドイツ)」↓

Ca3c0459

ブルーというより、紫?

ガラスの仮面で「紫のバラ」といえば、

かなり珍しくて高級品で、

なかなかお目にかかれないものだったのに・・・。

惜しげもなく、触れる距離にたくさん咲いている。

「ファースト・プライズ(アメリカ)」↓

Ca3c0456_2

写真にするとわかりにくいけど、これ、かなり大きい↓

Ca3c0463

私の手のひらより大きいよ~!迫力!!

「リビン・イージー(イギリス)」↓

Ca3c0471

この色合いが、神秘的!!華やか~。

「チャールストン(フランス)」↓

Ca3c0479

クリーム色とピンクのグラデーションがいい感じ!

「万葉(マンヨウ)日本」↓

Ca3c0473

小ぶりでかわいい!

他の品種が大きくて華やかな分、

くしゃくしゃっとした薄い花びらが、より繊細に感じられる。

まだまだあるよ↓

Ca3c0474

Ca3c0475

あぁ、日没まであと少し、もっとゆっくり眺めていたいんだけど・・・。

亀オヤジさんのブログに感化されて、

見上げると・・・↓

Ca3c0453

おおっ、ほんまや、梅の実ついてる!!

おいしそ~~。

梅酒につけた後の梅の実にかぶりついてるところを想像し、

少々ヨダレが(笑)。

いやいや、そうじゃなく(笑)。

バラが咲いてる間に、今度は朝、ゆっくり見にきたいな~。

実に癒された。

« 今年のゴールデンウイーク | トップページ | 2011年 鯖街道ウルトラマラソン(76km)完走記 »

旅ラン」カテゴリの記事

コメント

じゅんこさんと共演なら花も色あせて見えますね

おっ、今日は団子より花か、と思ってたら最後に梅の実を見て「おいしそ~~」って。
やっぱり団子が良いか・・・

>グルメランナーさん

な、なに言うんですか、
さすがの私も、そこまで自惚れられません(笑)。

>亀オヤジさん

花も団子も、すべていただくのがじゅんこ流(爆)!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/40043040

この記事へのトラックバック一覧です: 尼崎農業公園:

« 今年のゴールデンウイーク | トップページ | 2011年 鯖街道ウルトラマラソン(76km)完走記 »