新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 2011年 上半期走行距離! | トップページ | メディカル枕 »

2011年7月 5日 (火)

2011年7月のスタート

2011年、7月1日(金)。

6/29(水)に退院したりゅうちゃんの退院祝い in 亀萬↓

Ca3c0545

手にしているのは、名物(?)の高菜寿司。

寿司飯の上にサーモンがのっていて、

高菜の葉でくるっと巻いてある一品。

いつもこれを食べよう!と言いつつ、

締めのご飯が食べられないぐらい飲食してしまっていて、

ここまでたどり着けたのは今回が初(笑)!

7/2(土)↓

Ca3c0549

リッチにクルージング!

・・・ではなく、エコに無料渡し船↓

Ca3c0550

すごいわ~~、なんでこれ無料なんだろ??

天保山のふもとでお昼ご飯↓

Ca3c0553

なんていう名前のお店だったか忘れてしまったけど、

この冷やしうどんと親子丼のセットが実においしかった!!

鴨南蛮丼も気になった。

7/3(日)。

生駒で紫陽花を愛でながら、おいしいピザを食べに行こう!

という、その名も「生駒紫陽花ピザ~ラン」。

全体的に、「まだちょっと満開には早いかな?」という印象だったけど、

キレイ!!

Ca3c0560

Ca3c0557_2

Ca3c0559

は~っ、癒される!

昼から天気がくずれるという予報だったせいもあってか、

思ったより人も少なかった。

で、お待ちかねのピザ屋さん↓

Ca3c0563

まずはビールで乾杯!

しみわたる~~。

7人で、ピザ5枚を注文。

お店はこちら→ http://www.yamaokapizza.org/

1枚目は、サラミのピザ↓

Ca3c0564_2

う~~ん、生地がもちもちしてる!!おいしい!!

窯で焼いた、独特のいい香りがする、感動!

が、すきっ腹をかかえて到着したため、

皆で数分もたたないうちに平らげる(笑)。

2枚目↓

Ca3c0565

じゃがいもとチーズのピザ。

1枚目がでてくるまでは長く感じたけど、

2枚目以降はテンポよく登場。

おそらく、窯があったまるまで時間がかかるのかと思われる。

2枚目も、あっという間に跡形もなくなくなる!!

そして、美味しいピザにはワインだろう!ということになり・・・↓

Ca3c0567

1本3000円。

フルーティで飲みやすい!

ピザとももちろん合うけど、

これだけで1本飲めそうだ(笑)。

3枚目は、6種類のチーズピザ↓

Ca3c0566

おぉぉ・・・、絶妙なチーズの香り!!

チーズ好きにはたまりません。

4枚目↓

Ca3c0568

桃と生ハムのピザ。

これはすごい、初めての味わい!

あったかい桃というのがまず新鮮。

それがハムの塩分と相まって・・・(ヨダレ)。

贅沢にも、新鮮な桃と生ハムを焼いて食べてしまう、というのがなんとも斬新。

5枚目↓

Ca3c0569

デザートピザ。

カシスとチョコレートの包み焼き、だったか??

割ると、中から甘酸っぱいカシスと、あま~いチョコレートが。

個人的には、4枚目を絶賛!!

楽しい時間はあっという間。

7/1~7/3までは、こうして瞬く間に過ぎたのでした・・・。

« 2011年 上半期走行距離! | トップページ | メディカル枕 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

やっぱりクッキングガールの書いた記事は違うね

そうやそうやと
食べたピザの記憶が...

まだまだ遠足ランのネタはあるよ~

どれもエコ(笑)やけどね

これからも
ryujiトラベルをよろしく
(^_^)v

>りゅうちゃん

エコ歓迎(笑)、時代のニーズにあってる!?
でも、たまには電力使ってジェットコースターにも乗ろう(笑)!

ryujiトラベル万歳ヽ(´▽`)/

お疲れ様でした。
美味しかったですね!
ピザにカレーにラーメン、ビールにチュウハイにワイン・・・。
終盤は飲み過ぎて撃沈しました。
お店で、電車で、何度も起こしてもらってありがとう。
ははは。

いつも本当に楽しそう 参加するには特別な資格がいるのですか?

渡し船 私が払っております

税金で~~~(笑)


来週のスイムに向けてくら~~~~い気持ちを
味わっておりますぅ (汗;;;)

>ocさん

撃沈ぶりにウケました(笑)。

電車で太もも「パチーン!!」やったときの顔が、
最高に面白かった(笑)!!

>グルメランナーさん

不快に感じられたら申し訳ありません。

「特別な参加資格が必要」というわけではもちろんありませんが、
気心の知れた顔見知りだけで運営しているサークルのようなものですので、
「誰でもいきなりこの場所におこしください」といったオープンな会でないのも事実です・・・、すみません。

>たけしたさん

それでも泳ぐんですね(笑)。

ピザ~ラン
ち~ピンブログからの流れやったので
ちょっと気になってました

うちらが行った時は 生ハムと桃はなかったです
デザートピザも違うものでした

ええ感じに載せてくれてありがとう(^^)

ピザがものすごく美味しそう!!
食べたい!!
でも、お店がどこにあるのかさっぱり判らない!!
今度、教えてね~。

そうですかsad けっこう厳しいのですね M一人寂しく走りつずけます すみませんでした

>王子さん

デザートピザはバナナのもあって、
りゅうちゃんは「バナナにしよう!」と言っていたのですが、私が「王子さんがブログ見にきてくれたときに、違うのが載ってたほうがおもしろいやろ!」と押し切って(?)、違うのにしました(笑)。

食いしん坊にはたまらない会でした、
こちらこそステキ情報ありがとうございました!

>おかんさん

私もついて行っただけなので、実は全然わかってないんですよ(笑)。

暗峠から走って15分~20分ぐらいだったかな?

地図↓
http://r.tabelog.com/nara/A2902/A290201/29000860/dtlmap/

路面に〇〇の印のついた坂道をのぼっていって、
ロードをしばらく駆け下りて、ほどなくして・・・、
って感じだったような。
微妙な回答ですみません(笑)!!

>グルメランナーさん

こちらこそ、すみません。

地域によって様々かもしれませんが、
もっとオープンな感じのランニングサークルもたくさんあるみたいですよ。

私も最初は、知り合いの誘いで、大人数が登録しているサークルの会に参加させていただいて、そこから徐々に人の輪が広がったといいますか・・・、
一度知り合いになって、人柄などもお互い分かった上でだと、交友関係も広がりやすいのではないかな、と思います。

うんそう 泳ぎます。今日午後から水パン買いに行って
最後の練習しま~~す。
日曜日が終わったら晴れてランニングに~~ (苦笑!!)
そやけど50mは泳げるようになった自分がすごい~~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/40678560

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年7月のスタート:

« 2011年 上半期走行距離! | トップページ | メディカル枕 »