新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 2011年7月のスタート | トップページ | 妙見山あじさいラン »

2011年7月 7日 (木)

メディカル枕

学生時代からずっと愛用している枕、

それは、通販生活の「メディカル枕」。

大学3回生の頃だったか、

「通販生活で売ってる」とだけ聞いていただいてしまい。

あまりにも使い心地がいいので、

そのまま今年の4月まで使い続けた。

ん??

21歳から34歳って・・・、13年??

なんだかへたってきた気がするし、そろそろ買い替えてもいいような・・・。

で、タグをたよりにやっと探し当てたサイトがこれ↓

http://www.cataloghouse.co.jp/bedding/pillow_and_cover/1101280.html

Photo_index_05

おぉ・・・、枕1個に1万円オーバー!!

でも、今更ほかの枕を使う気がしない。

「帰省時や泊まりに行った先で、別の枕では寝れないのか?」

というと、そんなデリケートでもないのだが、

やっぱり自分の家の枕と布団が一番よく寝れるな、と思ってしまう。

この枕、調べてみると寿命は通常7~8年と書いてある。

1.5倍も大事に使ったのだから、いいとしよう。

4月の半ばに、思い切って買い換えた。

なぜわざわざ3ヶ月もたってからブログに書くかと言われれば、

「あれ?あれって、何年前だっけ・・・」で思い出せないことがよくあるから(笑)!!

34歳からまた15年使うとしたら、次は49歳。

その次は64歳・79歳・94歳・・・、

死ぬまでにあと4回ぐらい買い替えるかな?

15年スパンで考えると、人生って長いようで短いなぁ(ちょっとしんみり)。

「あっれ~、この枕、いつから使ってるのかな?」

と思ったら、この記事を検索して、

「あ、そうそう、34歳からね」と思い出すことにしよう。

« 2011年7月のスタート | トップページ | 妙見山あじさいラン »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

94歳って・・・そこまで生きるかぁ~(笑)
その場合「人生長い様でやはり長い」です(^^;
その頃寝たきりになったりしてたら、枕なんて関係ない様な気もするけど、まさか走ってないよね(笑)

そうですよん!ブログは個人的情報を納めとく為に最大限使わなくっちゃ!!
ワタシも枕は気になる性質です。
今のは、1万3千円くらいで・・・え~っといつから使ってたっけ?
あ"ーじゅんこさんみたく記録に残しておくんだったわ!!

>AKAさん

えっ、94歳は元気に生きてる気マンマンなんですけど!?

走ってると思いますが・・・、
結果発表はこのブログにて。

AKAさん、ちゃんと見てくださいよ(笑)。


>やゃゃさん

あっ、やゃゃさんも高級枕(?)使っておられるんですね!

そうなんですよ、なにかにつけてメモ&記録ですよ。

しかも、メモをどこにやったかわからなくなるから、
やっぱりウェブ上で管理です(笑)!!

新しい枕いる?
腕枕で、いいやん!
ひゃ~。

>おかんさん

それはそれ、これはこれってことで(笑)!!

一週間悩み
決定致しました
これから購入ボタンクリックします
今度お目にかかった時 枕談義しましょう(^-^)

>nomu3さん

おぉぉ、ほんとですか!?
嬉しいですね~、仲間が増えて(笑)!!

新しいのに替えて、やっぱり使い心地の良さがアップしましたよ。クッション性が全然違う。

・・・腕枕より心地よかったりして(爆)!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/40718615

この記事へのトラックバック一覧です: メディカル枕:

« 2011年7月のスタート | トップページ | 妙見山あじさいラン »