新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« なんちゃってウォールステッカー | トップページ | ベランダ物置 »

2011年12月11日 (日)

ビフォーアフター 4.5畳編

入居前↓

Ca3c0903

入居後(昼バージョン)↓

Ca3c0967

北向きの部屋のため、やわらかい日差しが差し込む。

日が落ちてから、カーテンをしめたバージョン↓

Ca3c0980

カーテン拡大↓

Ca3c0972

最近のカーテンは優れもので、

光はそこそこ通すのに、

明かりをつけても室内が見えにくい遮像機能がついていたりする。

1990円、いい買い物だった↓

http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=03&KAT_BTGO=918495_270_2011_C

ベルメゾンは、在庫ありのくせに妙に出荷が遅かったりするけど、

ここでしか買えないいい商品があったりするので、

結構よく買い物している。

ちなみに、前の住人が4.5畳・6畳の部屋とも二重サッシにしてくれているのだが、

これがかなり優れもの↓

Ca3c0970

まず、結露しない!!

以前の賃貸では、ただごとでないぐらい結露して・・・、

ほっておくと床が水浸しのようになってしまうため、

毎朝雑巾ビショビショにしながら拭いていたのだが。

今日のような寒い朝も、ほんとに全く結露してない!!

感激。

防犯・断熱・紫外線カット・防音効果もあるようだ。

下の方についてるシールを見ると、

旭硝子の「窓窓(まどまど)」という製品らしい↓

http://www.asahiglassplaza.net/gp/reglass/products/madomado/

築年数が結構いってる建物なので、

外側のもともとあったサッシは時代を感じるけど、

室内から見えるこの二重サッシの部分は、まるで新品のよう。

施工するとン十万円はするそうなので、

これはほんとにありがたいオプション(?)だった。

右側の壁↓

Ca3c0968

小さな額に海の写真を飾り、

コルクボードを加工してネックレス収納。

押入れは、リフォーム時に部屋の床材とおなじものを使用してある。

予備の布団などなどを収納。

左側の壁↓

Ca3c0981

以前、IKEAで購入した花のパネルを。

風水の本に、

「北向きの部屋には、向かって右に海、左に花の絵か写真を飾るといい」

と書いてあったので、そのままパクった(笑)。

ルーバー扉の中は、ちょっとした趣味の部屋的な趣↓

Ca3c0982_2

建った当初は湯沸し設備があったスペースなのだそうだが、

近年では湯沸しにそんな大きなスペースは必要ないそうで。

ここは改装されて、こんなスペースになったらしい。

電気もつくし、隠れ小部屋のようで気に入っている。

次回は・・・、ベランダ&お風呂編を予定(笑)!!

« なんちゃってウォールステッカー | トップページ | ベランダ物置 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

きれいなお部屋ですね。
女の子らしくて、とても好感がもてます。(^.^)
じゅんこさんのワクワクした気持ちが伝わってくるようで、読んでて楽しいです。
良い引越しが出来てよかったですね。おめでとうございます。

>jogjogさん

ありがとうございます!
住環境といい、建物全体の雰囲気といい、
とても気に入ってるんです。

自分の好きに使っていい、自分だけの城、
という初めての感覚に、ほんとワクワクしてます(笑)。

まだまだ続編が出る予定ですので、
またのぞきにきてやってくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/43340052

この記事へのトラックバック一覧です: ビフォーアフター 4.5畳編:

« なんちゃってウォールステッカー | トップページ | ベランダ物置 »