新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« ビフォーアフター 4.5畳編 | トップページ | 自宅でたこ焼き »

2011年12月13日 (火)

ベランダ物置

今の部屋に越してきてよかったと思う、ベスト3には入る項目。

それは、ベランダが広くなったこと!!

今までのベランダは、

腰の位置に物干し竿を設置するしかなかったため、

そこにハンガーをつるすと、振り返るのも困難なほどの奥行。

洗濯機・エアコン室外機だけでも、相当幅をとっていた。

今は、室内(洗面所)に洗濯機。

ベランダにエアコンの室外機を置いても、かなり広々。

部屋の中からは見えにくい位置に、つっぱり式の物干しを設置。

(こういうの↓)

近所のコーナンで購入・設置したが、なかなか良好な使用感。

やっぱり高い位置から洗濯物を干せるのは快感。

よく乾くし、実に気持ちいい。

さらに、こんな物置も設置↓

Ca3c0965

開くとこんな感じ↓

Ca3c0966

プラスチック製の布団ばさみなどなどは、

直射日光にあたるところにずっと置いておくと劣化しやすいので、

ここに収納することに。

予備の植木鉢やガーデニンググッズも収納。

そして、洗濯物取り込み用のかごを置いておけるのも便利。

ベランダがすっきり片付いた。

送料込で8980円↓

ホームセンターをいろいろ見て回ったけど、

予算オーバーで。

これはかなりリーズナブル。

軽いし簡単な組み立て式だし、

仮に経年劣化で処分することになっても、

そんなに困ることはないだろう、と判断。

質感も気に入ってるし、長持ちしてくれますように!!

« ビフォーアフター 4.5畳編 | トップページ | 自宅でたこ焼き »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

昭和やぁ~・・・じゅんちゃんの家と私の家はほぼ同じくらい前に建ったと思う。
部屋のあちこちにハリが出てて邪魔になる・・・コーナーは全部飛び出てるよね?

サッシも少し小さ目で~極めつけに?一昨年大規模修繕が終わり、
ベランダの床?の柄?うちと全く同じやぁ~!びっくり。

私は1人で住んでた1DKの方が最新ですんごい住み心地が良くて
今のマンションの方が改装して綺麗とは言え、何かと文句ありやねん。
全然普通やねんけど、やっぱり前の賃貸が良すぎた・・・。
家賃も8万以上やったけどな!

私は1年が過ぎ、色々揃えて楽しむ時期も終わり、汚い家になりつつあります~

で?焼肉パーティーはいつなん?

>はちみつ屋さん

そうなんですね~、ベランダの柄(笑)!!
私のところのマンションは、私と同い年なんですよ。

梁や柱は、確かに飛び出してますね(笑)!
今のマンションのように、うまく隠す技術がまだなかったんでしょうね~。

私の場合は、以前住んでた賃貸が色々難ありだったので、
今の住まいの方が断然満足度高いです!!
色々工夫して、快適な住まいにしていきましょう!

焼き肉→たこ焼きパーティにしましょう!
たこ焼きが一気に30個焼けるホットプレートをいただいたので・・・、
先にりゅうちゃんと試してみます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/43356988

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダ物置:

« ビフォーアフター 4.5畳編 | トップページ | 自宅でたこ焼き »