新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 自宅でたこ焼き | トップページ | 洗濯排水もれ »

2011年12月21日 (水)

お風呂

うちのお風呂↓

Ca3c0978

入居前撮影↓

Ca3c0900

前の住人が7年前に改装したそうで、

TOTOの「もっとひろがるシリーズ」が採用されている。

60代の女性が住んでいたそうだが、

この、随所にちりばめられた高齢者向け仕様というのが、

なんとも使いやすくて驚き(笑)。

この「からり床」なるものがかなり優れもの↓

http://www.toto.co.jp/products/bath/b00031/series/karariyuka.htm

はだしで入っても、ひやっとしない!

そして、すべらない!

「翌朝、靴下で入っても濡れない」のキャッチコピーは本当、

水はけが実にいい。

洗い場の隅っこの方に水がたまりがちで、

ヌルヌルしたりする家もあったから、

「おぉ~、すごい、隅々まで乾いてる!!」と、

初日はやけに感動した(笑)。

色んな家に住んできたけど、

こんなに掃除・手入れが楽なお風呂は初めて。

バスタブの形状もよく考えられていて、

中に段差らしきものが見えているのは肘掛け。

これがあるおかげで、入浴感を損なわずに節水効果もあるそうだ。

せますぎる浴槽はもちろん嫌だけど、

広すぎる浴槽も難あり(お湯をためるのに時間・ガス代・水道代がかかる)。

なので、このちょうどいい大きさのバスタブも、大いに気に入っている。

手すりはオプション品らしく、

自分で改装したなら、おそらくケチってつけなかっただろう。

が。

めっちゃ便利!!

立ち上がったり、姿勢を変えたりの動作が楽!!

30~40代世代がお風呂の改装を考えているなら、

是非、てすりを付けることをお勧めする!!

今までのユニットバス、シャワーオンリーの生活(特に冬場)から考えると、

まるで天国のような生活。

やっぱりお湯につかれるのは、ええわ~~~。

« 自宅でたこ焼き | トップページ | 洗濯排水もれ »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

外にいるより家に早く帰りたい~
って感じで、居心地よさそうですね。

お風呂いいですね。家は12年くらいなので
水はけ悪いタイプでいやになっちゃいます~

たこ焼き器、焼ける数がこれまたすごいですね(゚▽゚*)
大阪ではお家でもたこやきするって本当なんですね~

>ときぼんさん

あとからあとから、いいのが出てきますよね~。
今のは更に浴槽が魔法瓶構造になっていて冷めにくかったりとか、
「いいな~」と思ってしまいます(笑)。

自宅でたこ焼き、一人暮らしはじめてかれこれ17年ですが、
初めてしましたよ(笑)。

ビール片手に焼きながらパクパク、
なかなかいいです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/43452324

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂:

« 自宅でたこ焼き | トップページ | 洗濯排水もれ »