新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 押入れ→カーテンに | トップページ | お買物 »

2012年1月29日 (日)

フルマラソン前の儀式・地獄の30km走

泉州まであと3週間。

去年のように集中してペース走にも取り組めなかったし、

やや諦めモードが入っていたのだが。

福知山前からすっきりしなかった右足も回復傾向、

まさか、棄権するわけにもいくまい・・・。

あぁ、でも、まともにフル用の練習やってないし、

自己新はおろか、サブ4をもう一度出す自信もない!!

いまさら焦っても仕方ないけど、今できることといえば・・・。

・・・仕方ない(?)、やるか、30km走・・・。

今、これが走り切れないようでは、

サブ4どころか完走だって危うい。

逆に、ペースダウンせずに走り切れれば、

ちょっとだけ自信もって、スタートラインに立つ勇気もでるだろう・・・。

私の30km走といえば、

1周700mの公園x41周 + 自宅までの往復2kmがもはや定番。

水飲み場もあるし、経費も所要時間もミニマム、

手ぶらで出かけられるのがありがたい。

ガス欠防止のために、お餅を2個焼いて、

砂糖醤油で食べてから午後3時ごろスタート。

結果はこんな感じ↓

Cut2012_0129_1931_46

(真ん中の一番タイムが落ちているところは、給水込)

・・・えげつないぐらいしんどかった・・・!!

㌔5分30秒ぐらいで入るつもりが、

全然ペース感覚がつかめなくて、㌔5分20秒きってるし!

「やばい、これじゃ後半間違いなくつぶれるわ」

と思っておとそうとするが。

私と似たようなペースで走っているお兄さんがいて、

微妙に私よりもゆっくり。

「ピッタリ後ろにつくのもやらしいよな~」と思って抜こうとすると、

当然のようにまたペースがあがる。

㌔5分7秒・・・!?

あかん、これじゃペース走にも距離走にもならん!!

11kmすぎたあたりから当然のようにツケがまわってきて、

ぼーっと走ってたら㌔5分43秒にまで落ちてきた。

足を止めたい衝動にかられる。

あらら、のども乾いてきたし、給水して気合い入れなおそう。

しかし、しんどいわ~~!!

もう、ハーフの距離の21kmでやめとこうかな・・・、

いや、性懲りもなく、なにをチキンな・・・。

しんどいのは当たり前、ここまで追い込んできたのに、ここでやめてどうする!!

・・・ほんとに修行です、はい(笑)。

なんとか大崩れすることなく終了。

ペースはバラバラだけど、やっぱりやってよかった。

本番は、もう少しマシに走りたいものだ。

« 押入れ→カーテンに | トップページ | お買物 »

フルマラソン対策練習」カテゴリの記事

コメント

泉州は、3時間52分でゴールする予定です。
もちろん、今年は最後まで行きますよ。
宜しければまたどうぞ(^^)

>AKAさん

ほんとですか!?
コッソリあとをつけます(笑)!!

30k走お疲れ様です。
いやーさすが!
じゅんこさん!
やるときはやりますね。
カッコイイ
泉州での吉報、たのしみです~ン。

>ocさん

ほんまに修行でしたよ(笑)。

せっかくしんどい思いをしたのだから、このまま波にのっていきたいところなのですが・・・、
この日の晩から右足の親指の付け根が痛いのなんの。
疲労骨折??
って、折れてたらこんな痛みじゃすまないか。

りゅうちゃんに言ったら「お前は和尚か!」とかなんとか(笑)。
あと数日様子見です!

そんなにしんどい思いしなくても・・・
私と楽しく4時間半でランデBoo~しようや(^^)/
だって・・・私も左膝の内側靭帯が痛くて痛くて・・・←(言い訳ちゃうで!)

応援にハマったから応援団したい・・・

>はちみつ屋さん

いいや、行けるところまでは行きますよ~!!
(って、2日たっても歩くだけで痛いのに、大丈夫なのかこれは!?)

一緒にAKAさんのおっかけしてサブ4目指しましょう( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/43914782

この記事へのトラックバック一覧です: フルマラソン前の儀式・地獄の30km走:

« 押入れ→カーテンに | トップページ | お買物 »