新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« コンセント増設&漏電ブレーカー設置 | トップページ | CT触媒のフェイクフラワー »

2012年2月16日 (木)

2012年のバレンタインデー

「去年のバレンタインデーって、どうしてたっけ?」

と思い、ブログをさかのぼってみたが・・・、触れてない。

家計簿もチェックしてみたが・・・、

それらしき出費が見当たらない。

・・・何もしなかったのか・・・!!

子どもの頃から、

親戚のおじさんやおばさんからお年玉をもらった記憶がない。

どうも、父母の兄弟間で、

「もらってお返しして、というのは気をつかうし無駄だから、

やめよう」と取り決めていたようだ。

子どもとしてはもらえる分が減るから残念ではあったが、

合理的といえばそんな気もする。

どうしてもほしいものがあれば、

自分でお金貯めて買えばいいことだしな。

相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら、

贈り物を用意する、というのも楽しいものではあるが。

クリスマス・バレンタインの類は、

世論に流されるとえらい出費になるので気を付けなければ。

何もしないのもさみしいので、

食べたいものをリサーチして晩御飯を用意。

Ca3c0128

のっぺい汁と、高野豆腐のはさみ煮。

しめ鯖は、うちの父親のお手製。

自分で釣ってきた鯖を、自分で料理するのがマイブームなようだ。

お正月に、冷凍したものをもらってきた。

高野豆腐のはさみ煮のレシピ↓

http://cookpad.com/recipe/1340120

初めて作ったけど、簡単に用意できる材料で、

ご馳走風、美味しい!

のっぺい汁のレシピ↓

http://hirorocooking.com/recipe/a02/01.html

のっぺい汁を作るのも、実は初めて。

色んなレシピがウェブ上で公開されていたけど、

ここのが一番手軽に作れそうで美味しそうだったので、採用。

厚揚げが、かなりいい仕事をしてる!

リピートしたい味。

チョコレートよりチーズケーキがいい、というのでデザートはこれ↓

Ca3c0129

http://www.gokoku.jp/catalogue_new.html

会社のすぐ近くにあるロールケーキ屋さん、「GOKOKU」。

知らない間にメニューが色々増えてて、ビックリ。

雨にもかかわらず、18:00過ぎごろにはちょっとした行列。

ちょうどよく、「2種のブリュレチーズケーキ」が残っていた。

18cmぐらいかな?680円。

ふわふわしっとり感がたまらない。

ケーキって「そんなにするの、これ!?」と思うことがほとんどだけど、

これはかなりのお得感。

夜と朝に分けて、二人で食べきってしまった・・・。

チョコレートもちょっとは食べておかなくては!

Ca3c0130_2

ははは、いきなりランクダウン(笑)!!

なんだかんだで、明治のチョコレートは美味しいのだよ。

こうして、あっという間に2012年バレンタインデーの夜は更けていった・・・。

« コンセント増設&漏電ブレーカー設置 | トップページ | CT触媒のフェイクフラワー »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

我が家はチョコケーキ買ってありました。
でもあれはヨメが単に自分が食べたいだけでしょうねぇ・・・
その証拠に自分の分は昼間にサッサと食べ終わってましたから。

私と息子がもらった義理?チョコでまだ数日楽しめそうです~

じゅんこさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ≧(´▽`)≦実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)じゅんこさんに仲良くしてもらえたら嬉しいですヘ(゚∀゚*)ノ一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールくださいp(^-^)qココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(*^▽^*)まってるねえ(^~^)

>亀オヤジさん

そういえば、実家にいたころは毎年、
お母さんがお父さんにあげるついでに(?)、
私たち姉妹の分も買ってくれてましたね~、チョコレート。

実はこの日買ったケーキがあまりにおいしかったので、
我慢できずに今日2/16にも行って、別のケーキを買ってしまいました・・・。

「ちょっとは節約せーよ!」と自分に突っ込みたい(苦笑)!!

>まりこさん

初めまして、コメントありがとうございます!

楽しんでいただけてるようでよかったです。
インテリアネタは、走らない仲間からは好評で、
走る仲間からは不評です(笑)!!

管理者画面からメアドチェックできるんでしょうね、
実はやったことなくて。
おまけに結構無精者でして・・・、スミマセン。
またコメント欄で色々つっこんでやってくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/44135792

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年のバレンタインデー:

« コンセント増設&漏電ブレーカー設置 | トップページ | CT触媒のフェイクフラワー »