新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 2012年のバレンタインデー | トップページ | 2012年 泉州国際市民マラソン速報 »

2012年2月16日 (木)

CT触媒のフェイクフラワー

最近、我が家に仲間入りしたもの↓

CT触媒加工済みの、フェイクフラワー。

この、「窓辺に咲いた花」って感じがお気に入り。

トイレに窓がないので、トイレに設置してみた↓

Ca3c0141

Ca3c0142

この窓枠の部分がなんと、ちゃんと動くようになっているのだ。

花びらの質感がフェイクっぽいけど、

全体的によくまとまっててかわいい。

CT触媒とは、電子引き抜き(酸化)、電子供与(還元)反応を起こすことで
汚れや臭いの素となる有機物を分解する効果を発揮して、
部屋の空気をきれいにしてくれます。

これは触媒表面に付着した有機物に、電子を与えたり奪ったりすることにより、
酸化還元反応を起こすことができる物質なのです。
そのため、太陽光や蛍光灯などの光エネルギーがなくても大気の温度が
エネルギーとなって、お部屋のどこでも効果を発揮してくれるのです。

光が必要なく空気と触れているだけで
消臭・抗菌・マイナスイオン効果を発揮するという優れものなのです。

へぇ~~。

正直、効果の程はよくわからないけど、

効果があると信じよう(笑)。

実は、もっと買った。

玄関に、こんなのとか↓

Ca3c0140

華やか~~!

玄関の芳香剤ってすぐなくなるので、

これの消臭効果を期待!

洗面所用↓

Ca3c0143

こういうアレンジっぽいフェイクフラワーがあることに驚き。

光が差さない場所にも、緑や花の気配があると和む。

ベッドサイド↓

Ca3c0145

以前はこのベッドサイドの位置に、

小さな観葉植物や一輪挿しを置いていたのだけど・・・、

水回りから遠いので、朝、水やりや水の交換を忘れがちで・・・。

お気に入りのアジアンタムを枯らしてしまってからは、

何も置かなくなっていた。

フェイクならそんな心配もナシ!!

おまけにこんなのも↓

Ca3c0144

しだれ桜。

これはCT触媒加工されていなかったので、安かった。

ちょっとだけ部屋で季節を感じられればな、と。

つぼみがいい感じ。

最近の造花はほんとすごいね、

センスもいいし、つくりも繊細。

100円ショップではこうはいかない、

やっぱりこういうのは値段相応ということだろうか。

生活に潤いが ( ´艸`)

ショップは楽天の「みんとかふぇ」さん。

リンクはこちら↓

« 2012年のバレンタインデー | トップページ | 2012年 泉州国際市民マラソン速報 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/44148756

この記事へのトラックバック一覧です: CT触媒のフェイクフラワー:

« 2012年のバレンタインデー | トップページ | 2012年 泉州国際市民マラソン速報 »