新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« お買物 | トップページ | 女35歳・中古マンション購入にまつわる費用 »

2012年2月 1日 (水)

キッチン用ホットカーペット

前の家では気にならなかったのだが、

今の家は、キッチンに立つとかなり足元が冷える。

仕事終わって帰宅して、

冷えた体でそのままキッチンに立つのが苦痛に感じるぐらいの寒さ。

通風孔が各部屋にあって、

やたら風通しがいいのが原因なのかなんなのか。

暖房器具といえば、隣の部屋のエアコンのみ。

・・・キッチンの、限られた作業スペースだけぬくもればいいのに、

隣の6畳+キッチン7畳分全部エアコンで調整するのもなぁ・・・、

っていうか、寒いの特に足元だし・・・。

色々悩んで、これを購入↓

送料込で5190円。

実際に設置するとこんな感じ↓

Ca3c0113

たったこれだけのものなのに。

すんごい快適!!!

ほんとあったかい。

この冬一番のヒットな買物と言っても過言ではない。

世の中に床暖房が普及する理由がわかる気がする。

足元が温まると、それだけで快適。

電気代は1時間あたり1.4円とリーズナブル。

この大きさがまたよくて、

朝はテーブルの下にスライドさせて使用。

大きすぎると移動させるのも億劫だけど、ちょうどいい。

洗い場とコンロも自由に行き来できる。

欲を言えば、水玉とかチェックとか、

もっとこの塩ビ素材に合う柄だったらいいのにな、とも思うが、

そこは妥協。

寒い冬の心強い味方、大事に使おう。

« お買物 | トップページ | 女35歳・中古マンション購入にまつわる費用 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

なかなか ええ買い物ですね~~
足元温いと快適やもんね~~
かといってでっかいほっとカーペットだともったいないし
移動させるのって 最高ですやん~~

お部屋綺麗にしてますね~
ホットカーペットいいですね。
私はヒートテックの靴下で我慢してます(涙)
食卓と流しが近くていいですね。
家は、キッチンと別なので、運ぶ時によくこぼしたりします。

>たけしたさん

1畳用のカーペットも検討したのですが、
水回りは汚れやすいので、やっぱりこういう塩ビ素材がラクチンかと。

下手に温度調整機能がついていないところとか、お気に入りです。

>ときぼんさん

まだまだ「夢のお城」感が強いので(笑)、
こまめに掃除してますよ~!

バイク通勤ということもあり、帰宅直後の手足の冷え具合が半端じゃなくて。
そのままキッチンに立つのがかなりの苦痛だったのですが、
このカーペットのおかげで快適になりました。

前の家はスペースがかなり限られていたので、
椅子とテーブルの食卓セットもおけなかったんですよ。
私も「隣の部屋に運ぶ時にこぼす」、よくやりました(笑)。
ここに越してから「椅子に腰かけてくつろぐ」時間ができたのも嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/43952945

この記事へのトラックバック一覧です: キッチン用ホットカーペット:

« お買物 | トップページ | 女35歳・中古マンション購入にまつわる費用 »