新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« ティッシュケースカバー | トップページ | 二度目の六甲全縦 »

2012年3月21日 (水)

ビルトインコンロ

 

前の家のキッチン↓

Ca3c00281

http://junko-tsu.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-e1dd.html

な、なつかし~~。

そうそう、流しに洗い桶おこうとしたら狭くて入らなくて、

洗面器入れて使ってたっけな。

で、この2口コンロ。

炒め物とかするたびに、野菜の切れ端とかが隙間に入るので、

しょっちゅう掃除してた記憶。

洗った食器を入れるカゴも置き場所がなくて、

コンロの上においたり、コンロを使うときはまた別の場所にどかしたり。

・・・色々不便なこともあったけど、

やっと手に入れた自分だけの空間だったから、

楽しい思い出もいっぱいあるな。

今のキッチン↓

Ca3c0899

引越し前、オープンハウス時に撮影。

この、ビルトインコンロの部分に「RS31W8FR」という機種が入っている。

Gaskigu_rs31w8frb

http://store.shopping.yahoo.co.jp/gaskigu/rs31w8fr-b.html

実は、つい最近まで「単なるコンロだし」と思って、

一切説明書を読んでいなかったのだが。

調べてみると、なんと便利なシロモノ。

まず、左コンロにタイマーつき。

煮物をしながら「あと10分火にかけときたいけど、お風呂入りたいしな~」

と思ったときなどにセットしておくと、自動で火が消える。

魚焼き器も、温度感知して焼きあがると勝手に火が消えるみたい。

焼いた後の網を洗う手間は相変わらずだけども、

両面焼きで簡単においしく焼けるのがうれしい。

(ある日の晩御飯↓)

Ca3c0173

肉もいいけど、焼き魚もイイネ!!

« ティッシュケースカバー | トップページ | 二度目の六甲全縦 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

いや!だんぜん肉じゃ!肉・肉~
今度Aちゃんとお邪魔します(^^)/
泉州の録画見せてねぇ~ ゆる練した後にでもお願いします。

>はちみつ屋さん

ほんとは私も肉派です(笑)!!

はい、ぜひ見に来てください!
スマホでテレビごと動画保存してください(笑)!

近所、色々ゆるランスポットありますよ~、
リクエストはRまで(笑)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/44585416

この記事へのトラックバック一覧です: ビルトインコンロ:

« ティッシュケースカバー | トップページ | 二度目の六甲全縦 »