新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 生駒縦走 | トップページ | 萩往還140kmの勝負シューズ »

2012年4月26日 (木)

セミダブルベッド購入

最近、ブログの更新がすっかり滞ってしまっていたところ、

「大丈夫なん!?元気!?」

と、とある友人から電話をもらってしまった。

はい、元気です!

1日の間でPCのディスプレイを見る時間が増えてしまっていて、

ブログに手がまわらなくなっていた・・・。

また、少しずつ復活します!

最近、ベッドをシングルからセミダブルに買いなおした↓

Ca3c0261

広々~~!!

大きく寝返りうっても大丈夫!!

「ベッドを大きくすると、部屋が狭くなるかな~」と、

購入を散々悩んだりもしたのだが。

出かけることが多いし、1日のうちで、この部屋で何を一番長くしているかといえば、

寝ること。

「いいかー、快適な睡眠に重点をおいても」と思い、購入に至る。

(ニッセンで購入↓)

布団が干せるすのこベッド(高さ調整可)

今のところ不具合もなく、いい買い物をしたと思っている。

これにしたポイントは、

①室内で布団がほせる

 背中の部分に一番汗をかくので、

 背中の部分がすのこにあたらず干せるのがGOOD。

②ベッド下に、掃除機がかけられる

 以前使っていたシングルのすのこベッドは、

 下にバネのようなものがついていて、

 高さも低く、いちいち折りたたまないと掃除機がかけられなくて・・・。

 これは、高さがそこそこあるので、簡単に掃除機がかられる。

③頭上にちょっとしたものがおける

 このスペース、意外と重宝。

 ちょっと前に、5歳の甥っ子に、

 「じゅんちゃん、顔が疲れてる」とつぶやかれてから(爆)、

 肌年齢を気にして、ナノスチーマーを購入!

 

効果のほどはわからないが・・・(笑)、

寝ている間に使おうと思ったものの、意外といい置き場所がなくて困っていたのだ。

このベッドで、なかなかいい位置に設置できて、満足。

よく寝て、毎日元気に頑張ろー (◎´∀`)ノ

« 生駒縦走 | トップページ | 萩往還140kmの勝負シューズ »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

ええなぁ ええなぁ~~
私 頭の所に本を平積みになってる~~~

それも横5列上に10冊ほど
昨日 夜中に雪崩が起こって目が覚めたぁ~ (苦笑!!)

じゅんこさんの新しい生活を見ていると
一緒に新しい物が欲しくなって、
洗濯機、ビルトインコンロまで新しく買ってしまいました。
すのこベットも買ってしまいそう?

我慢我慢…
でもね、ガーミンのウルトラ用欲しいんですよ。
使い心地どうですか?

>たけしたさん

あらら、それは危ないですね(笑)。

読み終わった本はこまめに古本屋に売るようにして、
あまり所有しないようにしてるんです。
(というより、ここ数年買わないようにしてますが)

また読みたくなっても、絶版になってるもの以外は、
その気になればいつでも手に入りますしね。

片づけ・掃除も、やりだすとはまりますよ~!

>ときぼんさん

ビルトインコンロ、掃除めちゃ楽じゃないですか!?
以前は隙間によく食材などが落ちて、しょっちゅう掃除してたので、
あまりのラクチンさに驚いてます。

ガーミン(310XT)、
405と比べると大きくて「何か腕につけてる」感があるのは確かですね。
慣れると気になりませんが。
私にとってデメリットといえば、この大きさ・フィット感ぐらいでしょうか。

なんといっても、
20時間稼働するのがありがたいです。

ディスプレイも1~4分割まで選べて、
ペースや距離・標高など、好きな項目を表示させることができます。

山に行ったときは、距離より、
「どのぐらい標高があがったか」の方がいい目安になるので、
標高と所要時間が同時に表示されるのがかなり便利です。

買ってよかったと思ってますよ!
405を購入してからまだそんなに年数がたってなかったので、
「贅沢かな?」とも思ったのですが、十分いい買い物でした。

でも、310XT、1年未満で故障して使えなくなって、
先日無料新品交換してもらったので、
購入される際はサポートのしっかりしているショップがいいかと思います。

後継機種がどんどん発売されているので、
いつ買うか、タイミングも迷うところですよね~。

私は本の実物があったら 整理ととかのとき見て再度よむんですわ~~
だからなかなか 手放せませんねん てか埋まっています~~
親父も本がすきだったので 親父の蔵書もそらいっぱい~(苦笑!!)

電子化しようと思ってはいるのですが なかなか~~

ビルトインコンロ
ほんと清掃しやすいです。
吹きこぼれも自然に制御してくれるし。

ウルトラ用ガーミンの説明どうもありがとう。
20時間稼働の事ばかり考えていましたが、


ディスプレイも1~4分割まで選べて、
ペースや距離・標高など、好きな項目を表示させることができます。
”山に行ったときは、距離より、
「どのぐらい標高があがったか」の方がいい目安になるので、
標高と所要時間が同時に表示されるのがかなり便利です。”

またポチっとしてしまいそう~(笑)
ええ~ポチッとしますとも(笑)

>ときぼんさん

あぁ、ポチってしまいそうなんですね(笑)。
ご参考までに、私が購入したサイトのURLです↓
http://www.travel-db.net/runners/shop/

不具合の際にメール連絡したところ、
夜10時・11時ごろでも即座に返信がきて、驚きました。
(1年未満だったので、動作検証済の新品に、
無償交換していただけました。)

本体は英語表記ですが、
マニュアルは丁寧な手作りの日本語表記で、
非常にわかりやすかったですよ!


私も同じ所で購入してるんですよ。
ミカンさんも(^◇^)
ハリーさん親切な方なんですよ。
まだ4分割画面に出来ていません。
雨だし使えてません。
明日使ってみます。
明日萩往還heart02パワーで頑張ってね(*^_^*)

>ときぼんさん

そうでしたか!
・・・って、もう購入されたんですね(笑)。

4分割表示のやり方は、こちらに↓
http://junko-tsu.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/310xt-a511.html

いよいよ明日なんですよ~、萩。
眠いのがかなり苦手なので、薬局でカフェイン錠買ってきました。
無事完走できるよう、頑張りますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/45037797

この記事へのトラックバック一覧です: セミダブルベッド購入:

« 生駒縦走 | トップページ | 萩往還140kmの勝負シューズ »