新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« セミダブルベッド購入 | トップページ | 2012年 萩往還マラニック140kmの部 完走速報 »

2012年5月 2日 (水)

萩往還140kmの勝負シューズ

明日はいよいよ萩往還140km。

シューズは走りなれたノースフェイスのシングルトラックで行くつもりだったが・・・、

靴底はこんな感じ↓

Ca3c0277

親指の当たっている部分、白の部分を突き抜けて、

その下の黒の部分までもが・・・、

今にも水色のところまで到達してしまいそう。

・・・これで140kmぶっ通して走っていいものなのか・・・??

とはいえ、もうネットで同じ製品を購入する時間もないので、

梅田に物色にでかける。

で、結局、なんとアシックスのニューヨークシリーズを購入↓

ステップで、9190円。

「たっか~~!!」と思ったが、発売されたばかりのモデルで、

帰宅後ウェブで調べてもまだこのぐらいの価格帯だったのでよしとする。

しかし私、このシリーズの購入、実は4足目・・・。

2世代前のモデルを、黒・ピンク・茶色と持っている。

黒が気に入ったのですぐ洗い替えにピンクを購入。

どちらも練習用にしていたので、レース用に、

しばらく経ってから限定色の茶色を買い足した。

http://junko-tsu.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/gt-2150-ad81.html

「もっと違うの買って試してみろよ!」とも思うのだが、

実際に店舗でフィッティングしてみると、どうしてもこれがいいと思ってしまうのだ・・・。

黒の使用頻度が一番高いので、今回も黒を購入。

Ca3c0276_2Ca3c0275

左が旧、右が新。

上から見るとまだまだ履けそうなんだけど、

裏が・・・。

パターンがほとんど消えてしまっていて、

そりゃ滑るわ。

早速ニューシューズで7km程度ためし走り。

「おぉ・・・、そういえばこれ、こんなシューズだったわ・・・」。

ふっかふかの履き心地。

煎餅布団とマットレスぐらいの違い??

萩は、このニューシューズで行くことにします。

旧型GT-2150よ、お疲れさま。

2010年の5月から2年間、ずっと一緒に走ってくれてありがとう!

http://junko-tsu.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-7180.html

« セミダブルベッド購入 | トップページ | 2012年 萩往還マラニック140kmの部 完走速報 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

さすがにこんだけ擦り減ったのではあかんやろなあl~~

ニューシューズ ぴったりのんが
買えてよかったですね~

萩 がんばってきてね~~

私 日和見ちゃったので~ ハギ~~(苦笑!!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/45105612

この記事へのトラックバック一覧です: 萩往還140kmの勝負シューズ:

« セミダブルベッド購入 | トップページ | 2012年 萩往還マラニック140kmの部 完走速報 »