新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 私設・柳生石仏マラニック | トップページ | 生駒縦走 »

2012年5月30日 (水)

荒牧バラ公園

5/30(水)、ビバ有給(笑)。

午前中はひたすら掃除。

休日、遊ぶ予定ばかり入れていると、

家の中のいろんなことが目につくようになる。

お風呂場の換気扇シートを代えたいな、だとか、

キッチンの床をそろそろ雑巾がけしたいな、だとか、

ベランダの掃き掃除・窓サッシを磨きたいな、だとか。

蛇口の切り替えがキーキーいうから、

クレ556で油さしたいな、だとか。

ひとつひとつは大したことない作業だが、

なかなか平日の夜、帰ってきてからしようとは思えないもので。

やったよ~、全部。

あ、あとは図書館の本返して、食器類を漂白するのが残ってるか。

これは明日以降で頑張ろう。

午後から「荒牧バラ公園(伊丹市)」に行ってきた。

情報元↓

http://www.hankyu-com.co.jp/tokk/feature/new/index.php

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%92%E7%89%A7%E3%83%90%E3%83%A9%E5%85%AC%E5%9C%92

先日、阪急の駅でふと見かけた情報誌。

「伊丹なら近いやん」と思って、走ってみた。

往復で25kmぐらい。

Ca3c0341

Ca3c0333

Ca3c0335

Ca3c0336

Ca3c0337

Ca3c0339

Ca3c0340

Ca3c0342

Ca3c0343

Ca3c0344

Ca3c0347

Ca3c0348

Ca3c0349

興奮して、写真とりまくった(笑)。

こんな豪華なのに、入園料無料というのがまたすごい。

尼崎農業公園のバラにも驚いたが、

ここは「バラ公園」というだけあって、

バラを美しく見せるための公園設計というかなんというか。

アーチに絡ませてあったり、凝っている。

西にある天神川の堤防の一部を取り込むことで高低差10mを得るという設計により、

平坦地にダイナミックな景観を生みだすことに成功しているそうだ。

なるほどな~~、どこから見ても絵になるわ。

5/30現在、まだまだキレイだけども、

「あ~、ここの品種は終わってしまったのね」という箇所もあり。

5-6月、10-11月が見ごろらしいので、

10月の咲き始めは、見逃さずに行ってみたい。

« 私設・柳生石仏マラニック | トップページ | 生駒縦走 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/45469670

この記事へのトラックバック一覧です: 荒牧バラ公園:

« 私設・柳生石仏マラニック | トップページ | 生駒縦走 »