新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 朝ラン風景 | トップページ | 五月山~箕面~茨木 56km走 »

2012年6月15日 (金)

葛城市當麻 味のかけ橋 はしもと商店「瓦そばセット」

6/9(土)。

この日は朝から雨だったので、ラン中止。

電車で葛城市當麻へ。

教えていただいたお店でランチ↓

Ca3c0006

Ca3c0002

Ca3c0004

味のかけ橋 はしもと商店の、「瓦そばセット」1000円。

調べてみたら、こんな紹介ページが↓

http://tv.kcn.jp/kpn/gurumegu/110920.html

去年の9月にテレビで紹介されたらしい。

動画をクリックして出てくるレポーターのお姉さんのトークに、

ちょっと笑ってしまった(笑)。

これはヒットです、はい。

瓦に接している部分の茶そばがパリパリになってて、

そこがまた美味。

好きな人は、初めに広げておいてパリパリの部分を増やすらしい

(ウェブの動画で知った)。

高級なおそば屋さんって、正直、

なんの味だかわからない上に、

全然お腹いっぱいにならないイメージだったのだが(笑)。

上にのっている甘辛い牛肉のおかげでボリュームも満点。

それでいて、だしに入れるレモンの効果でさっぱり感も。

しっかりした味つけのハーモニー、

食感・見た目の驚き効果もあり、大いにテンションが上がる。

そして、セットになっているさつま揚げ。

さつま揚げって、普段、スーパーの冷蔵コーナーの冷えたやつを食べるか、

煮物にふにゃふにゃになって入っているかの、

どちらかしか食べたことがなかったのだが。

「揚げたてって、こんなにパリパリして香ばしいものだったのか!」

と、新鮮な驚き。

「走ってもいないのに、こんないいもの食べていいのか」

とちょっと思ってしまった(笑)。

今度はガッツリ走って食べにくるぞ!!

« 朝ラン風景 | トップページ | 五月山~箕面~茨木 56km走 »

旅ラン」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですね~~~
めっちゃ たべたくなりました~~~~
でも 遠いなl~~


私 不調でぜんぜんはしってないけどめっちゃ食べてめっちゃ体重増加中ですわq~~(苦笑!!)


そばに銭湯があれば最高なんですが ないやろなぁ~~
あれば大阪から走って 山越えて ええのになl~~(笑)

>たけしたさん

走った場合は、富田林のうぐいすの湯に行く予定だったのですが、
この場所からは微妙に距離ありますよね。

普通の銭湯ならいくつかあるみたいですよ。

そうなんですかぁ~~
ワタシ 検索したけどわからへん~~ お風呂屋さん~~~(涙;;;)

場所 葛城山の反対側やね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/45658510

この記事へのトラックバック一覧です: 葛城市當麻 味のかけ橋 はしもと商店「瓦そばセット」:

« 朝ラン風景 | トップページ | 五月山~箕面~茨木 56km走 »