新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 連休5日目・お盆帰省1日目 | トップページ | 連休7日目・お盆帰省最終日 »

2012年8月17日 (金)

連休6日目・お盆帰省2日目

8/16は、朝からこんなコースを走ってきた↓

Cut2012_0817_2010_38

島の先っちょ、赤くなってるあたり。

海抜0と標高120m弱のあいだを上がったり下がったりして、

かなりのアップダウン!!

13kmで1時間42分、獲得標高427m。

拡大図↓

Cut2012_0817_1947_02

どんなコースにしようか大阪で地図をみていたものの、

道路の線も細いし、曲がるポイントもわからないしでどうしようかな~、

と思っていた。

もう、適当な距離で引き返そうかな、

と思い朝6時ごろ家をでようとしたところ。

父親に呼び止められ、

「走りに行くんか?それなら、ぐるっと1周して10km程度になるコースがあるぞ」とのこと。

それって、りゅうちゃんが勧めてくれてたコースと同じやん!!

「私でも迷わないかな?」

「大丈夫大丈夫、看板もあるし」

で決定。

知らない土地・知らない道は、ワクワクする。

Ca3c0304

陽射しは強いものの、

日影になる場所も多くて、そんなに暑く感じない。

急勾配を駆け上がりつつも、ふと目を向けるとこんな景色↓

Ca3c0305

海と空が、どこまでも青い。

登り切ってやっと下り、となったとき・・・、

Ca3c0307

わ~~、すごいかたちの雲!!

白い大蛇が、山から天に還っていくみたいだわ、

と、なんだか妙に感動する。

地図上ではすごく細い線にみえたので、どんな道だか心配だったけど、

全て走りやすい舗装路だった。

「ヤッホーー!!」いいながら駆け下りていく。

Ca3c0309

現在地を示す、こんな看板まであるやん!!

こういうのって、助かるわ~~。

Ca3c0312

ちゃんと設定したコース上に自分がいることを確認。

まだまだ暑いけど、コスモスが咲いていたりもする↓

Ca3c0317

ユリの花もたくさん咲いていて、

いたるところから花のいい香りがただよってくる。

Ca3c0329

しつこいぐらいの上り坂にも耐えて走っていると・・・

Ca3c0326

眼下にゴールの集落が!!

Ca3c0331

朝の美味しい空気にすっかり気分をよくし、

汗でびしょびしょのウエアのまま海にくりだし、泳ぐ。

おぉ、海って、思いのほか冷たいのね!!

海でおよぐのなんて、何年ぶりだろう?

水風呂さながらの、気持ちいいクールダウン。

そして、こうなる(笑)↓

Ca3c0333

最高です、はい。

« 連休5日目・お盆帰省1日目 | トップページ | 連休7日目・お盆帰省最終日 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

走り応えのあるコースですねぇ。
あまり好きにはなれそうもないですが・・・

それにしても、ご両親は良い場所に別荘!をお持ちですやん。
魚釣って、泳いで、食べて。あっ!ホラポス合宿は?

>亀オヤジさん

釣り好きの人間には、たまらないロケーションらしいですよ(笑)。
確かに、ビーチで「ビールのおかわり!」と思っても、
徒歩3分以内で冷えたのをとりに行けますし・・・(笑)。

車だと、大阪から片道5時間かかるので、
ちょっと遠いのがネックですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/46724896

この記事へのトラックバック一覧です: 連休6日目・お盆帰省2日目:

« 連休5日目・お盆帰省1日目 | トップページ | 連休7日目・お盆帰省最終日 »