新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 連休7日目・お盆帰省最終日 | トップページ | 2012年 立山登山マラニック完走記 »

2012年8月22日 (水)

まるたや洋菓子店 「あげ潮」

先日、「あげ潮」なるクッキーをいただいた。

M0000806_s

静岡県のお菓子?知らないなぁ・・・。

割と大きめの袋が3個入り。

ネーミングといい茶色っぽい見た目といい、

「ぼんち揚げみたいなお菓子かな?」と味を想像した。

・・・正直、「ちょっとまずそう?」と思ってしまった、スミマセン!!!

ところがどっこい(笑)、

さっき食べてみたら・・・、これが、びっくりするほど美味しい。

手がとまらない。

かろうじて袋の半分食べてやめた。

調べてみたら、ここで買えるらしい↓

http://shop.genesis-ec.com/search/result.asp?shopcd=07054&itemgrp1cd=001&itemgrp2cd=004&itemgrp3cd=001&temp=result_ageshio.html

名前からして揚げてあって油っぽいのかと思ったら、

じつは「食べた人の運気が上がるように」という意味らしく、

商品を揚げてあるわけではないらしい。

バターではなく純正植物油脂を使用してあり、

サクサク・さっぱり。

レーズン・くるみの味のあと、オレンジピールのさわやかな香りが。

コーンフレークをまぶしてあることにより、いろんな食感が楽しめる。

この「あげ潮」を土台に使用したチーズケーキも売ってるみたい↓

http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07054&item=m0000101

すっごく食べてみたい!!

商品代2993円 + 関西までの送料700円かぁ・・・、

結構いいお値段するなぁ。

誕生日か何かに買ってみることにしよう(めっちゃ気が長い(笑))。

でも、こういう楽しみができること自体が、なにか楽しかったりして。

« 連休7日目・お盆帰省最終日 | トップページ | 2012年 立山登山マラニック完走記 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/46787937

この記事へのトラックバック一覧です: まるたや洋菓子店 「あげ潮」:

« 連休7日目・お盆帰省最終日 | トップページ | 2012年 立山登山マラニック完走記 »