新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 2012年 立山登山マラニック完走記 | トップページ | 100レースまであと80 »

2012年8月31日 (金)

初めてのご来光

Cut2012_0829_2146_46

8/26(日)

走行距離:6.1km

所要時間:2時間39分

獲得標高:605m

立山登山マラニック終了後、雷鳥荘に宿泊。

気持ちのいい温泉につかり、美味しい夕食をいただいた後、

夜も9時からぐっすり就寝。

そして、翌朝(というより深夜)AM3:30起床。

ご来光を拝みに行くのだ!!

・・・しかし、朝食やお風呂の時間もあるので、

果たして私がついて行って皆のペースを落としてしまっていいものか、悩む。

「私、お留守番して温泉入っとくわ!」と口にしたが、

「いざとなったら引き返せばいいんだし、一緒に行こう」と言ってもらえたので、

ついていくことに。

真っ暗な山道を歩くのは、初めての経験。

青ちゃん先頭、末ちゃん・ミカンさん・じゅんこ・りゅうちゃんの順に進む。

持参の100円ショップのライト、光が足りず、薄暗い。

要所要所でミカンさんが立ち止まり、振り返り、

「ここ、水たまりありますよ」と声をかけて足元を照らしてくれたり。

こんなに親切にしてもらっていいものか、と静かに感激する。

私だけ息があがっているのが情けないが、

ゼーゼーいいながらついていく。

段々と、世界が起きだしていく様子がたまらない。

冷たい空気、山独特の香り、肌で感じる光。

自分をとりまく世界のなにもかもに、胸が高鳴る。

「剣御前山 2792m」↓

Ca3c0392

つ、ついた。

安心したら、やけにお腹がすいてきた。

青ちゃんが、マカダミアナッツチョコを差し出してくれる。

部屋にあったチョコレートの小箱、時間が限られてる中、

ポケットに入れてもってきてくれたんだね。

胃に、ジワーっとしみ込んでいくのがわかる。

Ca3c0398

Ca3c0397

槍や剣の姿も、クッキリ見えた。

嬉しい時・悲しい時、涙って出るけど、

あまりにも美しいものに接したときにも、出るものなんだな。

3:55~6:32のプチ旅、終了。

AM7:00までのお風呂にも間に合い、朝食を美味しくいただく。

なんて最高、幸せ。

« 2012年 立山登山マラニック完走記 | トップページ | 100レースまであと80 »

旅ラン」カテゴリの記事

コメント

このご来光
ほんまに眩しいな!

写真の腕というか機械に負けたわ(笑)

>りゅうちゃん

たまにはいい写真も撮るよ~ (◎´∀`)ノ

実際に見る景色には負けるけど、
写真は感動を思い起こせるからいいね!

(ρ_;)す、す、す、素晴らしい!(涙)

>ocさん

時間にしてたった3時間弱。
だけど、心に沁みました!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/46869851

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのご来光:

« 2012年 立山登山マラニック完走記 | トップページ | 100レースまであと80 »