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2012年9月26日 (水)

2012年 ビルドアップ③

Cut2012_0926_2128_07

緑が理想、1回目水色、前回青色、今回が赤。

なかなか理想ピッタリとはいかないものの、少しずつマシになってきているような。

しかし、3段階目の㌔5分前後となると、息切れ寸前。

フルだと、㌔5分20秒維持を狙って、精一杯な気がする。

足にもまだ丹後の疲れが残っている感あり、

後半すぎたあたりから、手と足の動きがバラバラで、

リズムがとりにくい(足が遅れがち)。

11月の神戸マラソンまであと8週間少々(って、あっという間だね)。

あと5回はこの15kmビルドアップをためしてみたい。

ちなみに今日でちょうど2012年、走行距離3000km超え(3010km)。

年内残すところあと3ヶ月少々、

4000km超えるかどうか、というところだろうか。

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ランニング」カテゴリの記事

コメント

うわっ! 私が呑んだくれてる間にビルトアップ(汗)

私の今日までの年間走行距離も調べて見た!
な・なんと?1490km・・・じゅんちゃんの半分も行ってなーい~
アカンなぁ・・・でも負けんように頑張って練習するわ。
距離ない分、内容を濃くしようと・・・と頭ではわかってても
すぐラクな方にシフト変更してしまう・・・そんな47歳ですが、何か?

>はちみつ屋さん

走ること自体が「趣味」な我々は、
他人と比較することなく、
自分自身が楽しめればそれが一番だと思いますよ!

私とりゅうちゃんも、同じような練習メニューで過ごしても、
回復の時間や度合いが全然違いますし。
真似して同じように過ごしたら、きっと故障します(笑)。
比較するなら過去の自分と、ですかね!?

普段のぼちぼちランも、
大事な下地となって活きてきますので、
「ラク」な練習もどんどんしましょう!

おお、良い感じですやん。

5分20やったら3時間45やね。
まだシーズンインしたばっかりなんで神戸はしんどいかもしれんけど、泉州やったら余裕でいくかも。
但し、練習レベルを上げたら、故障のリスクも増えるので体調管理をばよろしくです。
僕もその辺りのタイムが目標です。勝負?

走行距離は積み重ねた結果やし、走る目的は距離を増やす事ではないし、それ自体にこだわるのは本末転倒とは思うけど、やっぱりねぇ・・・

はっちゃんへ!自分のスタンスや生活パターンに合わせて走ったらいいですやん。

>亀オヤジさん

ありがとうございます!!

そうなんです、恐れ多くも神戸では3時間44分59秒あたりを狙えたら、
と(あたりって、めっちゃ具体的な数字やし(笑))!
あくまでも目標ですが・・・。

そのつもりで練習して、あかんっぽかったらまた目標修正すればいいかな、
と思ってます。
神戸は練習、泉州が本番、って思えば若干気も楽で、
思い切ったことができそうな予感です。

「練習レベルを上げたら、故障のリスクも増える」・・・、
ほんとその通りかもしれないですね。

ウルトラペースに慣れきっている体は、
突然のレースペースにビックリしているようです(笑)。
なんだか疲れが抜けにくい(苦笑)。

「こういう練習をしたら、大体そのあとこんな感じになる」という経験値も増やしつつ、
上手に休息をとりいれて。
自分なりの回復ペース・トレーニングのペースをつかんでいきたいです。

亀オヤジさん・すえちゃんとフルいい勝負になるように、
頑張って練習しますよ~(笑)!!


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