新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 2012年 神戸マラソン完走記 | トップページ | 信貴山 »

2012年11月29日 (木)

フルマラソン1歳刻みランキング記録集

図書館に、ランナーズのバックナンバー(2011年7月号)があったので、

借りてきた。

ランナーズの7月号には毎年、

「フルマラソン1歳刻みランキング記録集」なるものが、

別冊付録としてついているようだ。

今まで「そんなん、(自分の記録が)遅すぎて関係ないし」と、

あまり興味をもったことがなかったのだが・・・。

各年齢の100位(2010年4月~2011年3月)は、こんな感じ↓

     男子    女子

30歳 2:48:47  3:57:11

31歳 2:48:31  3:57:46

32歳 2:52:41  3:51:53

33歳 2:52:07  3:53:12

34歳 2:51:36  3:45:09

35歳 2:51:16  3:47:38

36歳 2:49:42  3:42:01

37歳 2:49:48  3:41:39

38歳 2:52:46  3:38:19

39歳 2:50:25  3:37:29

40歳 2:52:32  3:38:28

41歳 2:51:39  3:39:05

42歳 2:55:26  3:42:10

43歳 2:53:23  3:46:58

44歳 2:58:24  3:43:20

45歳 2:56:29  3:38:11

46歳 2:57:29  3:43:05

ちょ、ちょっと・・・。

今回の神戸のネットタイム(3時間47分19秒)って、

結構いい線いってるんじゃないの??

泉州でサブ3.75できれば、もしかすると100位ギリギリ、

載れるかもしれない!?

普段、本はほとんど図書館で借りて済ませているが、

載ったら絶対買うな(笑)。

ちなみに最高齢の完走者は、

男子88歳(7:44:14)、

女子79歳(8:00:00)。

サブ4できているのは、

男子68歳(3:56:12)、

女子52歳(3:59:22)。

50代も、サブ4レベルを維持していくことが目標か。

そして、りゅうちゃん88歳・じゅんこ74歳で一緒にフルマラソン完走、

が一つの夢かな?

その時までこのブログ続けてたら、

過去のこの記事みなおして、ジ~ンとくるやろね~~。

« 2012年 神戸マラソン完走記 | トップページ | 信貴山 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

年間購読で、毎月送って来るから載ってたらプレゼントするよ!
46歳の方がレベル高いんやね~?

ってか?47歳まで書いてんか(ー_ー)!!

このランキング入りを狙っている人って多いよねえ。
ええ、私も前は狙ってましたが・・・(遠い目)
昔はレベルが低かったのであと2~3分までいったんやけどなぁ。

今はマラソン人口が増えてきているので、毎年毎年レベルが上がってます。
だから47分台では来年はアウトかも。
え~~い、40分くらい狙いなはれ!

>はちみつ屋さん

あっすみません、今年36歳になるから、
向こう10年ぐらい載せておいたら参考になるかな、程度だったもので・・・(笑)。
ちなみに47歳は「3:48:14」でした!

100位以内目指して、はちみつ屋さんにお祝いにランナーズ7月号、
プレゼントしてもらえることを励みに頑張りまーす(笑)!!

>亀オヤジさん

そうなんですよね~、年々レベルがあがってるようで。
残り数分のところまでくると、執着がでてきますよね~。

40分?無理無理(笑)。
泉州で3時間44分台目指して、100位以内に入れたら御の字ということで!

私も100番に入るまでがんばるつもりで~~す

>たけしたさん

はい、がんばりましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/48028627

この記事へのトラックバック一覧です: フルマラソン1歳刻みランキング記録集:

« 2012年 神戸マラソン完走記 | トップページ | 信貴山 »