新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 2013年 妙見山初詣 | トップページ | 高野山町石道~女人道 »

2013年1月 4日 (金)

15kmペース走

2013年、年初めの15kmペース走。

1月3日と1月4日の記録↓

Cut2013_0104_1645_13

(赤が目標、紫が1/3、緑が1/4)

Cut2013_0104_1646_48

700m周回x21周で、14.7km。

ざっくり15kmということで。

実は、1/3は15kmビルドアップもしくは、

30kmペース走にしようと思ってでかけたのだが。

走り始めて間もなく、

「そんなん、全然ムリ!!!」と思い知らされることになる・・・。

しんどすぎ、身体も足も重いわ!!

全然ペースつかめないし。

11月には、いったいどうやってこんなペースでフルを走り切ったのだか・・・。

おまけに、トイレが近すぎる。

昨日はガマンできず(小)、ストップウオッチをとめて1回。

15km走り切った時点でもう1回。

今日は、癖になりそうでガマン(笑)。

なんとか最後まで耐えた・・・。

なので、紫のラインが1回ガタッと落ちている部分は、

トイレ休憩というわけではなく。

「ボーっと走ってもいけるだろ」と気を抜いた瞬間、

㌔5分26秒まで落ちてしまったのだ。

来月の泉州では、㌔5分15~20秒ぐらいをキープして走り切りたいところ。

今月末までにはまたビルドアップにトライできるように、

当面はペース走に励むとしますか!!

« 2013年 妙見山初詣 | トップページ | 高野山町石道~女人道 »

フルマラソン対策練習」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくお願いします!

ペース走いい感じじゃないですか。
僕もこないだチャレンジしましたが、走り始めてからまったく走りきる気が起こらず、3キロくらいで時計止めました。

どうやってフル走るのか忘れましたわ・・・。
がはは

>ocさん

新年、おめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ペース走、
「練習しないと本番でもっと苦しい&悔しい思いをしてしまう・・・」
と思い頑張ってはみたのですが、
もうしんどいのなんの(笑)。
やっぱりみんな秋のフル終わったこの時期は、
しんどいものなんですね。

あと1ヶ月、この太った体と戦いながら、
頑張りまーす!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/48596841

この記事へのトラックバック一覧です: 15kmペース走:

« 2013年 妙見山初詣 | トップページ | 高野山町石道~女人道 »