新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« マイクロファイバーのディッシュクロス | トップページ | 2013年のメインイベント »

2013年2月 5日 (火)

安納芋のレシピ集

今、話題の安納芋(あんのういも)。

スーパーなどでも見かけるようになってきた。

低温でじっくり時間をかけて焼くと、糖度がアップして、より美味しくいただける。

だけども、毎回60~90分かけてオーブンで焼き芋にするのは、
正直少々骨が折れる。

安納芋の焼き方レシピ

なので、他に、安納芋を使ったいいレシピはないものか、と以前から思っていた。
いくつか作ってみた中で、美味しかったものを、備忘録として。


安納芋のツナ和え

クックパッドは、誰でもレシピを投稿できるので、
うっかりマズいレシピをつかんでしまうこともある(笑)。

検索欄に、「話題」と入れると、
たくさんの人が「おいしい!」とレビューを入れた話題入りレシピがヒットすることが多いので、私はいつもこの方法を採用している。

このツナ和えレシピも、話題入りのレシピ。
甘さが際立つ安納芋だけど、ツナとあわせて、
こんな美味しいおかずにもなることに、驚き!

安納いもとチキンのマカロニグラタン

これは話題入りではないけれど、
昨日ためしてみたところ、あまりにも美味。
チーズ・ワインと強烈に合います。

安納芋ごはん

炊きたてもいいけど、お弁当に入れて冷めても美味しい。
みんな、いろんなこと試してるんだね~~。

安納芋プリン

次にためしてみたいと思っているのが、このプリン。
安納芋が300gも入って、濃厚な味が しそう!!

安納芋チップス

これも手軽で美味しそう!

大体、このぐらいかな??
プリン、上手に焼けるといいな~~(^^)

« マイクロファイバーのディッシュクロス | トップページ | 2013年のメインイベント »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

ごきげんよう じゅんこさん 
安納芋 美味しそうですね
プリン作り 手間暇かかるんじゃないですか
これって 泉州へ向けての秘密食 なんですか(笑)

>とんびさん

安納芋、ねっとり甘くて、美味しいですよ!

プリン、市販品は小さいけど、
手作りすると、ドーンと大きく食べられるのが魅力です。
お皿にうつしたとき、カラメルがドバーっと出るのもたまりません(笑)。
手間暇かけるのも、たま~にはいいものです。

泉州に向けての秘密食ですか?
以前はカーボローディングとかも意識してたのですが、
だんだん考えるのが面倒になってきまして(笑)。

繊維質のものを直前にとるとトイレの心配があるので(笑)、
それ以外は食べたいときに食べたいものを食べます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/49196212

この記事へのトラックバック一覧です: 安納芋のレシピ集:

« マイクロファイバーのディッシュクロス | トップページ | 2013年のメインイベント »