新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 骨折22日目 初めての車椅子(海遊館) | トップページ | 骨折 32日目 祝・脱シーネ!! »

2014年6月17日 (火)

骨折 23~29日目

6/8(日) 23日目

68_2_2

68_1_2

前日に海遊館にお出かけしたので、

この日は大事をとって外出なし。

足の具合は、良好。

腫れあがっていたのが急にしぼんできたためか、

小指の付け根あたりの皮膚がたるんでシワシワになってしまっているが・・・、

そのうちなおるだろう。

牛乳を切らしてしまっていたので、

またしてもイオンネットスーパーのお世話になる。

りゅうちゃんは出かけていて、一人で留守番だったので、

配達予定時間には、なるべくトイレにいかずにすむよう、

気合を入れて待つ(笑)。

いや、ほんとに何をやっても動作に時間がかかるので、

トイレ内で「ピンポーン」などとこようものなら、

出るまでに結構時間をくってしまうのだ・・・。

お昼1時までに注文したものが、夕方16:20に到着。

16:00~18:00の枠だったので、

早めに来てもらえて助かった。

この日から、腹筋と簡単なストレッチを開始。

15分程度だが、少しでも運動で汗をかけると、心地いい。

20代のころは簡単にできていた腹筋メニュー、

あのころよりキツく感じるのは、仕方のないことか??

夜9時すぎにりゅうちゃん帰宅。

走友ふかちゃんからのお見舞いクッキーを預かってきてくれていた。

心温まるメッセージカードと、バターのいい香りのするクッキーに、

気持ちが和む。

どうもありがとうございます。

6/9(月) 24日目

「あっ、夢か・・・」。

寝る前に、骨折前に自分が山を走る動画を見ていたためか、

「やった~、こんなに走れるようになった!」と、

喜んで山を駆け回っている夢をみた。

正夢になるまで、あと少しの辛抱だ・・・。

6/10(火) 25日目

610_2_2

610_1_3

「もう、治ったんじゃないのか?」と思うぐらい、足の痛みのない朝。

ぱっと見、どっちが骨折の足かわからないぐらい(?)。

この足での晩御飯の支度も慣れてきて、

品数を結構多く作れるようになってきた。

610_3

6/11(水) 26日目

「もう治ったんじゃ・・・」とか前日は思っていたが、

この日はやけにジンジン痛みが。

(特にムリはしていません、多分)

気のせいか、天気が崩れる日は痛みもでるような。

右肩あがりによくなっていくのではなく、

調子のいい日があれば悪い日もあり、

気づかないうちにその水準自体が少しずつ上に上がっている、

というようなイメージ。

6/12(木) 27日目

Dsc_0073

612_1

左足の左半分にも、右足のような血管が見えるようになってきた。

折れた箇所は、ぽこっとふくらんでいる。

6/14(土) 29日目

万博に行ってきた。

1402711555279_2

週末に向けて、お出かけの予定があることが、

こんなにも平日の心の支えになっているとは。

先週の海遊館に続き、ワクワクのウイークエンドとなった。

ありがたいことだ。

エントランス手前にある、総合案内所で車椅子を借り、

いざ入園!!

Dsc_0082_3

はすはまだだけど、睡蓮はちらほら。

Dsc_0085

日本庭園内の菖蒲は見ごろ。

先週末、海遊館で車椅子体験していたので、

今週も・・・、と思ったが。

万博、広い!!

ガタガタ道・坂道が多い!!

押してくれるりゅうちゃんに、申し訳なくなるぐらいだった・・・。

私にとっては、「屋外で車椅子に乗ると、こんな感覚なのか」と、

いい経験になった。

以前はラベンダー園があった記憶があったが、

残念ながら、なくなっていた。

来年の6月には、今年の分までゆっくりと、季節の花を愛でよう・・・。

そして、お弁当タイム↓

Dsc_0089

久しぶりの手作り弁当。

青空の下、レジャーシートを広げてお弁当食べて、

ごろっと寝転ぶ、というのが、この日の一大イベントだったのだ。

Dsc_0091

横たわり、目をあけると、一面の木々、木漏れ日。

暑い1日だったけど、日影には、さわやかな風が吹き抜ける。

思わずうたた寝、幸せを感じる。

Dsc_0093

あじさい園が開催されていた。

帰宅後の足はこんな感じ↓

Dsc_0100

Dsc_0102

両足、靴がはけるまで、あと少し・・・!!!

 

 

« 骨折22日目 初めての車椅子(海遊館) | トップページ | 骨折 32日目 祝・脱シーネ!! »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

順調に回復してるみたいで何よりです
私が高知県を横断してる時には すでに骨折生活やったんですね
知らなかったです・・・ m(_ _)m

これを読んでいると 
不謹慎ながら誰かさんの入院ブログを思い出してしまいました

じゅんこさんのことやから 走りたくてうずうずでしょうなあ
足指の骨折は意外と時間がかかりますが
もう少しの辛抱ですね

それから最近 じゅんこさんとは別の意味で私も腹筋周りが気になるので
見習ってトレーニングしますわ(笑)

おもったよりも早くよくなってきたみたいで良かったですね~~
でも無理しないでね~

>王子さん

私も、りゅうちゃんの入院ブログ読み直しました(笑)。
みんな、走りたくても走れない時期っていうのは、
ある程度はあるものなんだよな、などと思いながら・・・。

禁欲(?)生活もあと少し、
もうしばらくの辛抱です(^^)

例の大会、完走おめでとうございます!!
ブログ続編、楽しみにしてますね!!

たけしたさん

ありがとうございます!
久しぶりの靴で、骨折のことを忘れて職場で早歩きしたら、
思い切りふくらはぎつって、悶絶級の痛みでした・・・(笑)。
普通に日常生活送れるようになるまででも、しばらくかかりそうです。

みんな無理しすぎや~~ もうちょっと おとなしくしとかな~~
って えらそうに言う私も 自己新目指してむりっしてるみたいやし~~(苦笑!!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/56475945

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折 23~29日目:

« 骨折22日目 初めての車椅子(海遊館) | トップページ | 骨折 32日目 祝・脱シーネ!! »