新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 四国・剣山トレイル | トップページ | 上高地~前穂高~奥穂高~涸沢~上高地 »

2014年8月 5日 (火)

デブの特徴

今日の格言:

「大した努力もしてないくせに、すぐに人のことを羨ましがるのがデブの特徴だ」

イタタタタ・・・。

基本、ブログには、楽しかったことを書くことにしているのだが、

戒めも、たまには。

朝ランが終わって帰ってきたりゅうちゃん。

「久しぶりに体重が○kgきってたわ」

「え~~、いいな~~!」。

の返しの言葉がこれ。

私はといえば、朝ランさぼってグースカ寝てた・・・。

確かに、命いっぱいに生きている人は、

人のことが必要以上に気になったり、うらやましがったりはしない。

骨折以降、2kg増えた体重がなかなか減らず、

身体も心も、デブ傾向にあった私。

たるんだ心が、そのまま身体にでてしまってる・・・。

おおらかなデブならまだしも、この性格では、それも厳しい(笑)。

ガツガツ頑張るしかない!!

とりあえず、

「暑いし、しんどいし」と思って避けていた15kmペース走、

仕事が終わってから、いってみた。

500mx30周の刑(笑)。

15kmを1時間24分50秒。

㌔5分39秒が精一杯、全盛期にはまだまだ程遠いけど、

かろうじてノンストップで走り切れた。

今の自分にできることを、一生懸命。

その積み重ね。

今から・ここから!!!

脱・デブ宣言、頑張るぞ!!!

« 四国・剣山トレイル | トップページ | 上高地~前穂高~奥穂高~涸沢~上高地 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。骨折と検索してたどり着きました。私も同じ所を骨折したのですが 折れ方によっては治療も少し違うみたいで 羨ましいです。仕事も立ち仕事なので松葉杖とギプスはままならないため 一月休むことになり 体力も落ちてるのでは…と不安がいっぱいです。今はずいぶん回復されて楽しまれてるようで 私も頑張ろうと励まされました。
ありがとうございます!

>あーちゃんさん

はじめまして、コメントありがとうございます!

私も、いろんな人のブログを調べ、
治る経過などを参考にさせてもらってました。
何かのお役に立てたとしたら、嬉しいです。

ギプスやシーネ、足底装具などを全く使わず、
湿布と包帯で完治している人もいれば、
手術が必要で、休職願いだして、親元で治療に専念されている方、
色々おられるようです。

私のは、割と単純な折れ方で、
安静にしていればくっつくよ、といった感じだったので、
シーネと装具で完治までこぎつけました。

約1ヶ月ぶりに電車に乗って外出できたときには、
感激して思わず涙ぐんでしまいました(笑)。

確かに動けない間に体力も落ちるし、階段はまっすぐ下りられないし、
ギプスが外れてからは余計痛くて大変でしたが、
徐々に徐々に治っていきます!!

安静にして、お大事になさってくださいね!

がんばってますね~~~
私も 脱デブせな~~でも暑くて走れません~(涙;;;)
涼しくなったらがんばろうっと(苦笑!!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/57000843

この記事へのトラックバック一覧です: デブの特徴:

« 四国・剣山トレイル | トップページ | 上高地~前穂高~奥穂高~涸沢~上高地 »