新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 2014 京都スノートレイル | トップページ | 2015年 泉州国際市民マラソン完走記 »

2015年1月17日 (土)

2015年 30km走

Cut2015_0117_2153_18

Cut2015_0117_2201_29

Cut2015_0117_2201_41

1月17日(土)、午後6時前から、30km走実施。

以前は700m周回コースを使っていたけど、

ペース計算しにくいので、

今シーズンから500m周回コースを採用。

つまり、30km走をしようと思うと、

500mx60周の刑・・・。

さすがにちょっと(かなり)骨が折れた・・・(笑)。

トータル:2時間31分19秒

平均ペース:㌔5分02秒

結果だけ見るとよさそうだけど、

25kmすぎたあたりから、㌔5分切を維持できなくて、失速。

(35周目(17.5km)地点の落ち込みは、

ザバスをポケットから取ろうとして家の鍵を落とし、

取りにもどった)

ラスト10周は、足はだるいし息も上がるし、

ゼーゼーハーハー、かなり必死。

「こんなんで、本番あと12kmも余分に走れるのか??

いやいや、とりあえず今日のゴールは30kmなんだから、

ゴール目指して頑張るのみ!

本番なんか、今関係ねー!!」

と思い、とりあえず走り切った。

来月の泉州は、㌔5分5秒~10秒で押して、

30kmすぎてから、どれだけ粘れるかが勝負になりそう。

最近、以前より疲労がなかなか抜けなくなった実感があり。

先週(平日)も、情けなくなるぐらい思うように走れなかったけど、

本番に向けてうまく練習量を調整したりすれば、

まだまだ頑張れそうだ。

今の自分にできることを、日々精一杯。

全力で頑張れたことで、

「まだ、やれる!」と、

少し自信にもなった今回の30km走だった・・・。

« 2014 京都スノートレイル | トップページ | 2015年 泉州国際市民マラソン完走記 »

フルマラソン対策練習」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様
ホンマに頑張りましたねえ。
ひとりでここまでできたら本番にも期待できますよ。
キロ5分はキツイかもしれませんが、もう5~10秒遅いと行けるかもでしょ。
5秒違ったら全然違うもんね。

2年前の泉州M,3時間30分台前半を目指してた僕のペースは、キロ5分05程度で30kmまで走れましたが、さすがにラストのあの橋超えにはペースダウンして結果39分08秒(ネット値、トイレ1回含む)でした。
それくらいはクリアしそうですね。
あとひと月、ケガには気を付けてお互い頑張りましょう。

>亀オヤジさん

最近、思うように身体が動かない・走れない日が多くて、
「このままどんどん低下していく一方なんじゃ??」という不安があったりもしたので、思い切り頑張ってみたくなったんです・・・。

早めに夕飯すませて、ガス欠にも注意して、
途中(17.5km)でゼリー飲料も補充して、と、
結構万全の対策で臨みました。

足が辛かったです。
ゲルフェザー、NYよりも断然走りやすかったですが、
その分衝撃がダイレクトに太ももまで伝わってきて。
15kmのペース走で満足せず、
それを超える距離も、勝負シューズで何度か練習しておいたほうがいいんだろうな、と思いました。

40分切れたら御の字なのですが・・・、
なんとかPB更新できるよう、あとひと月、頑張りますね!!
お互い、頑張りましょう!!

お疲れ様です。
いや~・・・
グラフ見るだけでゲー出そうです。
ペース走とかしんどくて、もう僕は無理です。

じゅんこさんのような練習中の葛藤や試行錯誤の繰り返しが、
本番ではきっと良い結果を生むと思います!

泉州応援に行きますね。
ナイスファイトを祈ってます!

>ocさん

しんどい本番中、自分のモチベーションを支えるのは、
「大丈夫、必要な練習はやってある!!」という、
ささやかな自信だったりするので、
やっぱり3~4週間前の30km走はやっておきたかったんです。

応援にしっかりこたえられるよう、
頑張りますね!!
ありがとうございます!!


30キロのペース走、お疲れさまです。
泉州でのベストをきたいしています。
がんばれ~!

>かねやんさん

ありがとうございます!!
PB目指して頑張ります!!
早くフルの妙なプレッシャーから解放されたいです(笑)!

すばらしい~~~ 後は疲労をぬいて 激走してください。30分は絶対にきれますから~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/58615809

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年 30km走:

« 2014 京都スノートレイル | トップページ | 2015年 泉州国際市民マラソン完走記 »