新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月の1件の記事

2015年11月14日 (土)

ホットサンドメーカー購入

相当久しぶりの、マラソン以外のネタ!! 最近、コレを購入した↓

そうです、マツコに影響されました・・・(笑)。

Dsc_0071

Dsc_0072

ひっくり返す手間があるので、週末限定使用になりそうだけど(^_^;
平日の朝は、洗い物増えるし、そんなにじっと見てられないからね~。

今回は、スライスチーズ&アボカド(内側にバターを塗って塩コショウ)、
ウインナー&キャベツ(カレー粉と塩コショウで下味)&ケチャップ。

アボカド、温めて食べるのも美味しい!
まさしく森のバター!!

「ホットサンドって、トーストの上に具材のせて焼くのと一緒でしょ?」
と思ってたけど、なんだろう。
圧縮して挟み込んである分、うま味が凝縮されているというか。
ケチャップがしゅんでる部分も、妙に美味しかった・・・。

ご馳走感満載(笑)。

ちなみにうちは、大きなカットしてないホテル食パンを買ってきて、
8枚切の厚さに事前に全てカット。

前回あまった分は冷凍保存しておいた。
前日の夜に冷蔵庫にうつしておけば、いい感じに解凍されてて、大成功!

こういう、グリルやトースターで使えるタイプもあるみたい↓

これだと、トースターで焼き色を覗きながらほっておけるから、 便利かな?

うちのだと、玉子を焼いてそのまま上にパン乗せて、
ひっくり返すだけで中身として使えるから便利だけど、
それぞれのよさがありそう。

ちょっとした、幸せモーニングタイムでした!

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »