新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 第1回 高野龍神スカイラインウルトラマラソン 100kmの部 完走記 | トップページ | 2016年 あいの土山マラソン(フル) 完走記 »

2016年10月27日 (木)

八ヶ岳

2016年10月1日(土)~10(日)
八ヶ岳へ!

駐車場から徒歩で約30分、夏沢鉱泉到着↓

Dsc_2569

水量が、とにかく豊富!

そして、よく冷えている!

Dsc_2572

宿へ荷物を置かせてもらい、

赤岳へ向けて出発!

Dsc_2575_2

視界が悪く足元しか見えないのであまり恐怖感はなかったけど、

結構切り立っていた模様↓

Dsc_2580

Dsc_2587

Dsc_2588

Dsc_2593

一瞬の晴れ間!

Dsc_2603

独特の苔むした山道も、

陽が当たるとまた違った美しさ!

Dsc_2605

水量も豊富!

Dsc_2609

夏沢鉱泉

宿のお風呂は、冷たい温泉水をわかすタイプ。

浴槽からあふれそうなほどたっぷりの水量、

しかも一番風呂だったらしく、相当気持ちよかった。

お風呂から上がったあとは缶ビールと持参のおつまみで軽く乾杯。

そしてお楽しみの晩ご飯↓

Dsc_2610

メインはしし鍋!!

このしし鍋がおいしかったもさることながら、

この前菜的なから揚げが・・・、

Dsc_2611

冷めていると思って口に運んだら、

なんとホカホカ!

野菜も自家製らしく、味がとっても濃くておいしい!

ご飯も、もちろん炊きたて!

下手な旅館より食材が新鮮、

ご飯の開始時間に合わせた料理の準備も完璧で、

かなり満足度の高い晩御飯だった。

お皿にのっていたゴールデンキウイだけでも十分満足だったのに、

さらに別でシャーベットまで↓

Dsc_2612

アップル・レモン・洋ナシ・ココナッツから選択可。

許されるならココナッツ2個・洋ナシ1個食べたいぐらいおいしかった。

(りゅうちゃんが洋ナシセレクト、これも美味だった)

景色は残念ながら満喫できなかったけど、

雨予報にもかかわらず雨も降らず、

しっかり予定コースを歩いて、ご飯とお風呂をいただいて、

楽しい1日目を満喫した。

2日目は、車で白駒の池へ!

Dsc_2615

Dsc_2618

Dsc_2625

Dsc_2637

「どこに行こうか」と割となんとなく行ってみたけど、

見たこともないような苔の幻想的な森に圧倒されまくり!

早朝にもかかわらず駐車場にも車がたくさん。

タイミングよく待ち時間なしで入れたけど、

車を出すときには、駐車場あき待ちの車が、相当数行列していた。

池周辺は、紅葉にはすこーし早いかな、

といった色づき具合だったけど、ピーク時はさぞ美しいだろうな、

と思われる。

夏には夏の、秋には秋のよさが、山にはあるね。




« 第1回 高野龍神スカイラインウルトラマラソン 100kmの部 完走記 | トップページ | 2016年 あいの土山マラソン(フル) 完走記 »

旅ラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/68023035

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳:

« 第1回 高野龍神スカイラインウルトラマラソン 100kmの部 完走記 | トップページ | 2016年 あいの土山マラソン(フル) 完走記 »